MY28V/L-Gでshade8を動作させるには?



◇-初?MY28V/L-Gでshade8を動作させるには?-ポポ(2005/09/23-14:54)No.294160
 ┗初?!24ビットフルカラー...-norimaki2000(2005/09/23-15:04)No.294168
  ┗初?!【解決】Re:24ビットフルカラ...-ポポ(2005/09/23-15:20)No.294171

▲このページのトップに戻る
294160MY28V/L-Gでshade8を動作させるには?ポポ 2005/09/23-14:54

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:MY28V/L-G
--
こんにちは。

最近3DCGに興味を持ち始めまして、shade8を購入して製作してみたいな〜と思ってるんですが、shade8の動作環境に「24bit以上のグラフィックカード必須」というのがありました。
「グラフィックカード」というものが何なのかいまいち分からなくて、色々調べてみたのですが、完全には分からずじまいで・・・。
MY28V/L-Gで普通にshade8を動作させる事はできるのでしょうか?それとも何か購入して取り付けなければならないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
29416824ビットフルカラーnorimaki2000 2005/09/23-15:04

記事番号294160へのコメント
24ビットカラーとは、画面上に1677万色(2の24乗)を表示する事を指します。
これの(画面7−20)を見てください。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/009.html

WindowsXP世代のパソコンなら大丈夫です。

▲このページのトップに戻る
294171Re:24ビットフルカラーポポ 2005/09/23-15:20

記事番号294168へのコメント
そういうことだったんですか!
難しく考えすぎて、ちょっと勘違いしてました・・・。
親切に教えてくださってありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言