ハードディスク増設ができない



◇-?ハードディスク増設ができない-とむ-PC不慣れ(2005/09/23-09:26)No.294087
 ┣?!Re:ハードディスク増設ができな...-aya(2005/09/23-10:23)No.294097
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ハードディス...-とむ(2005/09/23-22:19)No.294289
 ┗?!Re:ハードディスク増設ができな...-お肉(2005/09/23-10:48)No.294102
  ┗?!【解決】Re:ハードディスク増設...-とむ(2005/09/23-22:32)No.294295

▲このページのトップに戻る
294087ハードディスク増設ができないとむ-PC不慣れ 2005/09/23-09:26

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:GA-7VRPX
ハード関連: 内蔵ハードディスク
--
ウイルスに感染とシステムが破損したハードディスクを取り外し、新しく購入したハードディスク
を装着してリカバリーをしました。
旧ハードディスクをスレーブとして認識させ保存データを復旧したいと思って作業していますが
ブラウザー(IE6.0)で旧ハードディスクへアクセスできません。
ドライブ名が重複しているのがいけないのでしょうか?
次に打つ手が浮かびません。アドバイスお願いします。

新ハードディスク:2パーティション ドライブ名C: D:
旧ハードディスク:3パーティション ドライブ名C: D: E:

システムはC:あります。



▲このページのトップに戻る
294097Re:ハードディスク増設ができないaya 2005/09/23-10:23

記事番号294087へのコメント
とむ-PC不慣れさんは No.294087「ハードディスク増設ができない」で書きました。

???ドライブ名を手動で割り当てるよう設定したのですか?
それをしてないのならドライブ名は自動で割り当てられ、問題はないはずです。
となると、HDD自体に問題があると思います。
外付けUSBHDDケースを購入してそれで読み出すのがいい気がしますね。
ファイナルデータでもいい気が・・。

▲このページのトップに戻る
294289Re:ハードディスク増設ができないとむ 2005/09/23-22:19

記事番号294097へのコメント
ayaさんは No.294097「Re:ハードディスク増設ができない」で書きました。

アドバイスありがとうございます。
結論から申し上げますと、解決いたしました。
何故かよくわからない面があるのですが、2度再立ち上げを繰り返したところで
ブラウザーにドライブ名が現れました。

外付けUSBHDDケースというウラ技もあるんですね。
PCショップで実物を見てきました。想像よりも安いのに驚きました。

また、この問題に直面したときでも安心して取り組めそうです。


▲このページのトップに戻る
294102Re:ハードディスク増設ができないお肉 2005/09/23-10:48

記事番号294087へのコメント
とむ-PC不慣れさんは No.294087「ハードディスク増設ができない」で書きました。

292929 PCが立ち上がらなくなりました とむ(初)-PC初心者 2005/09/17-21:48
のとむさんですよね。
293368の新たな問題は解決できたのですか。

ディスクの管理で旧ドライブは認識していますか。

旧HDDが認識したらすぐにウィルススキャンをしたほうが良いと思います。

▲このページのトップに戻る
294295Re:ハードディスク増設ができないとむ 2005/09/23-22:32

記事番号294102へのコメント
お肉さんは No.294102「Re:ハードディスク増設ができない」で書きました。

292929では、大変お世話になりました。
292929の問題とは別のものとして切り分けないといけないものなと思って、
新しい投稿で質問をだしました。

何故かよくわからない面があるのですが、2度再立ち上げを繰り返したところで
BIOSでも認識され、ブラウザーにもドライブ名が現れました。

早速、アドバイス通りウイルススキャンを実施し駆除に成功しました。
やはりシステムのあったドライブはアクセス不能となっていました。

幸いなことに、大事なデータのあったパーティションは生存していて無事データ
も復元することができホッとしたところです。

Ghostというソフトも購入し、今後は万全のリカバリー対策を施すことができています。

ちょっと余裕もできたせいで、他の方が書いた掲示板の記事も関心が湧きました。
まだ、全部は理解できませんが、他人のトラブルって勉強になりますね。

人のアドバイスをするほど力はありませんが、知識を増やすために活用しようと
思っています。

本当にお世話になりました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言