新しいパソコンの購入



◇-?新しいパソコンの購入-makimaki(2005/09/23-02:23)No.294068
 ┣?!Re:新しいパソコンの購入...-きゃず(2005/09/23-02:32)No.294070
 ┗?!Re:新しいパソコンの購入...-isa55(2005/09/23-05:27)No.294077
  ┗?!?Re:新しいパソコンの購入...-makimaki(2005/09/23-14:02)No.294143
   ┗?!?!Re:新しいパソコンの購入...-isa55(2005/09/23-15:59)No.294176
    ┗?!?!!Re:新しいパソコンの購入...-kero(2005/09/23-16:21)No.294178
     ┗?!?!!!Re:新しいパソコンの購入...-norimaki2000(2005/09/23-18:36)No.294205

▲このページのトップに戻る
294068新しいパソコンの購入makimaki URL2005/09/23-02:23

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:??
使用回線:光
--
新しくパソコン購入を検討しています。初めて自分用のを購入するのですが
できるだけ安いのを考えています。
ネット等で調べたところ、http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=286&v18=1&v19=0&a=1
ドスパラとかいうサイトに激安の物が載っていたので、
これにしようか検討中です。
でも、やたら安いので裏があるんじゃないかと不安なんですが
はたして大丈夫でしょうか??メーカーの詳細やスペック欄に載ってない
裏とかは考えられますか?買って失敗した経験なども教えてください。

▲このページのトップに戻る
294070Re:新しいパソコンの購入きゃず 2005/09/23-02:32

記事番号294068へのコメント
makimakiさんは No.294068「新しいパソコンの購入」で書きました。

ショップブランドですね。
メモリの速度がわからない、グラフィックがオンボード、サウンドもオンボード
特にマザーボードのメーカー、機能が不明。

自作する人間からすれば却下です。

ですが安くていいものがほしいのであればこれもありかと。
メモリの増量とグラフィックカードを別に購入すればかなり使えると思います。


注意点は詳細なマニュアルは付属しない事。不具合があった場合の対処が面倒かもしれません。

▲このページのトップに戻る
294077Re:新しいパソコンの購入isa55 2005/09/23-05:27

記事番号294068へのコメント
makimakiさんは No.294068「新しいパソコンの購入」で書きました。

これって OSも何にも付いてないんでしょ
別に料金取られますよ
Windows XP HE 別に買うと それも15000円程追加でかかりますよ
あと ドライバとかどうするんだろ

e-macinesのモデルとか安いよ
ツクモ とか ジョーシンとかあっちこっちの電器屋で売ってます。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

▲このページのトップに戻る
294143Re:新しいパソコンの購入makimaki 2005/09/23-14:02

記事番号294077へのコメント
isa55さんは No.294077「Re:新しいパソコンの購入」で書きました。

回答有り難う御座います!
ドライバとは何でしょうか?あとそのe-macineの、
ハードディスクが80か100GBのにしようと思うのですが、
これじゃ速度が(?)遅いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
294176Re:新しいパソコンの購入isa55 2005/09/23-15:59

記事番号294143へのコメント
makimakiさんは No.294143「Re:新しいパソコンの購入」で書きました。

ドライバはこれ見て下さい。
http://e-words.jp/w/E38389E383A9E382A4E38390.html

80GBでも100GBでも速度はそんなに変わりません。
5400rpmとか7200rpmとか回転数でアクセス速度は変わりますけどね。

e-machines 上から2番目のが100GBみたいです。
光学ドライブもDVD書き込み出来る物になるんでいいみたいです。

後は自分の好みだと思います。

▲このページのトップに戻る
294178Re:新しいパソコンの購入kero 2005/09/23-16:21

記事番号294176へのコメント
今更蛇足ですが、ドスパラのPC、別に裏は無いと思いますが、チップセットもSISじゃなくVIAだし。
低価格帯でのPCの大半がグラフィックはオンボでしょ、これは仕方ない事です。
一応AGPスロットも装備されてるので、オプションで増設も可能です。
サウンドも今時オンボじゃ無いのを探すのが難しいくらいです。
見積もり画面で見積もると、XPhomeで13000円ほどのアップですね、ドライバCDも付属してますよ(^^)。

▲このページのトップに戻る
294205Re:新しいパソコンの購入norimaki2000 2005/09/23-18:36

記事番号294178へのコメント
既に出ていますが、別に裏は無いでしょう。

試しにここでPrime A Regulus VDを選びます。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=286&v18=1&v19=0&a=1
CPUがSempron 2600+、メモリ512MB、HDD160GB、パーティション2分割、2台目HDD無し、
FDD無し、標準100BASE-Tx、DVD±R/RWドライブ、オンボードサウンド。

これにWindowsXP HomeEdition SP2プリインストールを付けて税別57650円。
確かに安い。(画面は別)
AGPスロットも付いているから、ゲームしたくなってもグラフィックボード増設できるし。


でもパソコンショップオリジナルは"組み立て済み自作パソコン"です。
大手メーカのように電話して"○○がわかりません"で親切に教えてくれたりはしません。
保証期間中のハード故障以外は全て自分で対処しなければなりません。

親切なマニュアルも付いていません。
わからない事は自分で調べなければなりません。
もしかしたらその会社が倒産するとか、事業から撤退するかもしれません。

なーんてことも少しは考えながらメーカや機種を選んだ方が良いかな。
パソコンの場合は、買ったあとの"サポートが悪い"の話を良く聞きますよね。
買ったあとも重要ですから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言