BIOSの設定がわかりません



◇-初?BIOSの設定がわかりません-たろすけ(2005/09/22-23:54)No.294027
 ┗初?!Re:BIOSの設定がわかりま...-通りすがりの者(2005/09/23-01:53)No.294059
  ┗初?!【ありがとう】Re:BIOSの...-たろすけ(2005/09/23-21:15)No.294262

▲このページのトップに戻る
294027BIOSの設定がわかりませんたろすけ 2005/09/22-23:54

メーカー名:PC-KOUBOU
OS名:WindowsXp
パソコン名:AmpisValue540RAM
--
現在使用しているパソコン:AmpisValue540RAM
マザーボード:915GM-FR
電源:550W
CPU:P4-540(3.2EG)

を使用しています。
先日、Gefoce7800GTを購入したのですが
一部のゲームで画面が割れてしまいます。

友人からはオンボードのVGAとGeforce7800GTとが
ケンカしているからBIOSからオンボードを止めれば
いいと言われましたが、BIOSの設定を見ても
まったくどれがオンボードの設定なのかがわからず・・・
(MSIのHPを見ましたがわかりませんでした)

そこで、BIOSからこのオンボードVGAを止めるために
設定をしなければならない箇所がおわかりに
なられましたら教えていただけますでしょうか。



また、追加の質問としてマザーボードのドライバも
新しいの更新しようと考えておりますが、MSIのHPを
見るとフロッピーから起動しなければならず、
生憎パソコンにフロッピーのドライブが無いことから
こちらもできません。

こちらの対処もなにかいい手段がございましら、
是非ともお願い致します。

以上、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
294059Re:BIOSの設定がわかりません通りすがりの者 2005/09/23-01:53

記事番号294027へのコメント
たろすけさんは No.294027「BIOSの設定がわかりません」で書きました。

 マザーボードの日本語マニュアルを落として見てみたが、オンボード
 グラフィックをdisableにすることは出来なさそうですが。

 「ドライバ」はFDD無しでも更新できるはずだが、「BIOS」の
 事を言ってる?

 FDDは千円しないような安いパーツなんで買っちゃった方がいいと思うけど。

▲このページのトップに戻る
294262Re:BIOSの設定がわかりませんたろすけ 2005/09/23-21:15

記事番号294059へのコメント
通りすがりの者さんは No.294059「Re:BIOSの設定がわかりません」で書きました。

ご回答ありがとうございました。
ドライバはマザーボードのドライバのことでした。
書き方が悪く申し訳ありません。

「マザーボードとPCI-EXのドライバを更新してみれば?」
という話があったので、やってみようかと思った次第です。

FDDは千円ぐらいであるんですね、それを探してみます。

また、オンボードグラフィックをdisableにできないんですね。
日本語のマニュアル落とせることを知らなかったので
早速落として見てみます。
いろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言