RuntimeError について



◇-?Runtime Error について-コズミオ(2005/09/22-22:55)No.294013
 ┣?!Re:Runtime Error について...-通りすがりの者(2005/09/22-23:40)No.294023
 ┃┣?!!Re:Runtime Error について...-コズミオ(2005/09/23-10:57)No.294106
 ┃┃┗?!!!Re:Runtime Error について...-通りすがりの者(2005/09/23-22:43)No.294298
 ┃┃ ┗?!!!!Re:Runtime Error について...-コズミオ(2005/09/24-12:53)No.294449
 ┃┃  ┗?!!!!!Re:Runtime Error について...-通りすがりの者(2005/09/24-15:26)No.294480
 ┃┣?!?Re:Runtime Error について...-コズミオ(2005/09/23-11:01)No.294109
 ┃┗?!!Re:Runtime Error について...-コズミオ(2005/09/24-11:19)No.294422
 ┗?!Re:Runtime Error について...-kikuko(2005/09/23-02:40)No.294071

▲このページのトップに戻る
294013Runtime Error についてコズミオ 2005/09/22-22:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:valuestar vc500
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
インターネットに接続しようとすると次のようなメッセージが出ます。
Runtime Error! Program: C:¥Program Files¥Internet Explorer¥ iexplore.exe

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.

Please contact the application's support team for more information.
接続できません。最初にウィルスバスターの更新ができなくなり,その後ネットにもつなげなくなりました。誰か教えてください。


▲このページのトップに戻る
294023Re:Runtime Error について通りすがりの者 2005/09/22-23:40

記事番号294013へのコメント
コズミオさんは No.294013「Runtime Error について」で書きました。

 そのエラーメッセージは、インターネットに接続できない結果として
 副次的に出てきているだけのような気がする。

 以下の点を確認してください。

  ・メールは読むことが出来ますか?
  ・デバイスマネージャの画面で!や?が付いている機器はありますか?
  ・ルータを使用していますかそれともADSLモデムに直結していますか?

▲このページのトップに戻る
294106Re:Runtime Error についてコズミオ 2005/09/23-10:57

記事番号294023へのコメント
通りすがりの者さんは No.294023「Re:Runtime Error について」で書きました。

お答えいただきありがとうございます。まずメールは見ることができません。ルータ(バッファロー)に接続しています。
ケーブルでつないでいるデスクトップがだめです。ワイヤレスのノートパソコンからは何の問題もありません。デスクトップは普通に起動し,インターネットだけがだめです。

▲このページのトップに戻る
294298Re:Runtime Error について通りすがりの者 2005/09/23-22:43

記事番号294106へのコメント
コズミオさんは No.294106「Re:Runtime Error について」で書きました。

 症状から見るに該当PCのLAN関連のハード障害かソフト障害に見えます。

 まず以下の手順に従い故障している機器が無いか確認する

  1.コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムと進む
  2.ハードウェアタブを選択しデバイスマネージャボタンを押す
  3.ネットワークアダプタというところにぶら下がっている機器に!や?や×が
   付いていないか確認する

 次にコマンドプロンプト画面でPingをルータに対して打つ

  1.スタート→アクセサリ→コマンドプロンプトでコマンドプロンプト画面を開く
  2. ping xxx.xxx.xxx.xxx (xxxにはルータのipアドレスを入れる)を入力しenter押下
   ※ルータのアドレスはルータの設定時に使ったアドレスです。
    192.168.1.1か192.168.0.1のどちらかのはずです。
  3.2で打ったpingの結果どのような応答が帰ってきたか確認する

 その次に自分自身にpingを打ってソフトが正常稼動しているか確認する。

  1.スタート→アクセサリ→コマンドプロンプトでコマンドプロンプト画面を開く
  2. ping 127.0.0.1 を入力しenter押下
  3.2で打ったpingの結果どのような応答が帰ってきたか確認する

 以上3つに関して確認した結果を報告してください。

  

▲このページのトップに戻る
294449Re:Runtime Error についてコズミオ 2005/09/24-12:53

記事番号294298へのコメント
通りすがりの者さんは No.294298「Re:Runtime Error について」で書きました。
おこたえいただきありがとうございます。
まずシステムには異常ありませんでした。
次にコマンドプロンプトの方ですが,アドレスに対し,
Pinging 192.168.1.1with 32 bytes of data:
Request timed out.(この同じ文があと3回)
ping statistics for 192.168.1.1:
Packets : sent =4,Received =0, Lost=4 でした。

次にPing 127.0.01 では,
Pinging 127.0.0.1 with 32 bytes of date:
Reply from 127.0.0.1 :bytes=32 time<lms TTL=128(この同じ文があと2回)
Ping statistics for 127.0.0.1:
Packets:sent=4, Received=4, Lost=0
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = oms,Maximum=oms,Average=oms でした。さっぱり分かりません。

▲このページのトップに戻る
294480Re:Runtime Error について通りすがりの者 2005/09/24-15:26

記事番号294449へのコメント
コズミオさんは No.294449「Re:Runtime Error について」で書きました。

 PCとルータが通信できていない状態のようです。
 ハード及びソフトに(パッと見た限り)異常が見当たらないので、
 LANケーブルが問題無いか無線LANで接続しているPCで
 確認してください。

 手順は、

  ・ネットワーク接続のウィンドウにあるワイヤレスネットワーク接続
   のアイコンを右クリックし無効を選択
  ・問題のPCからLANケーブルを外し無線LANのPCに接続
   (LANケーブルを接続するポートがあれば)
  ・ケーブルに問題が無ければ、ローカルエリア接続のアイコンにある
   ×マークが消えて接続状態になる
  ・×マークが消えなければ、ルータ側の別の接続口(ルータに4ポートある場合)
   や新品のLANケーブルで接続状態になるか試す

 無線LANのPC側でLANケーブルが問題ないと確認できた場合は、
 以下の作業をしてルータと接続できないか試してみましょう。それでも
 駄目なら、バックアップを取った上でリカバリするしかないと思います。

  ・スタート→接続→全ての接続の表示を選択
  ・ローカルエリア接続のアイコンを右クリックし"状態"を選択
  ・サポートタブをクリックすると「修復(P)」ボタンがあるので押下
  ・修復が上手く行けば"アドレスの種類"が"DHCPによる割り当て"に替わり、
   IPアドレスが 192.168.1.* になります。

▲このページのトップに戻る
294109Re:Runtime Error についてコズミオ 2005/09/23-11:01

記事番号294023へのコメント
通りすがりの者さんは No.294023「Re:Runtime Error について」で書きました。

お答えいただきありがとうございます。まずメールは見ることができません。ルータ(バッファロー)に接続しています。
ケーブルでつないでいるデスクトップがだめです。ワイヤレスのノートパソコンからは何の問題もありません。デスクトップは普通に起動し,インターネットだけがだめです。


▲このページのトップに戻る
294422Re:Runtime Error についてコズミオ 2005/09/24-11:19

記事番号294023へのコメント
通りすがりの者さんは No.294023「Re:Runtime Error について」で書きました。
お答えいただきありがとうございます。まずメールは見ることができません。
ルータ(バッファロー)に接続しています。
ケーブルでつないでいるデスクトップがだめです。ワイヤレスのノートパソコ
ンからは何の問題もありません。デスクトップは普通に起動し,インターネット
だけがだめです。

▲このページのトップに戻る
294071Re:Runtime Error についてkikuko 2005/09/23-02:40

記事番号294013へのコメント
まずスパイウェアをチェックしてみて下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

F8を押しながら電源を入れて「セーフモードとネットワーク」で作業をしてみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言