パソコンが起動できない



◇-$パソコンが起動できない-Avetec(2005/09/22-21:09)No.293971
 ┗$!Re:パソコンが起動できない...-kikuko(2005/09/22-23:51)No.294026
  ┗$!!Re:パソコンが起動できない...-Avetec(2005/09/23-11:19)No.294116
   ┣$!!!Re:パソコンが起動できない...-ken0776(2005/09/23-12:32)No.294124
   ┗$!!!Re:パソコンが起動できない...-kikuko(2005/09/23-14:04)No.294145

▲このページのトップに戻る
293971パソコンが起動できないAvetec URL2005/09/22-21:09

メーカー名: Averatec
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:
ハード関連: PC
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_112601.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ちょっと目を離した時にパソコンが黒い画面になっていたため、省電力モードになったのかとおもい、キーボードをたたいても
元に戻らなかったため電源のボタンを押し、起動しようとして以来、以下のメッセージが現れます。

We apologize for the inconvenience, but Windows did not start successfully.
A recent hardware or software change might have caused this.

If your computer stopped responding, restarted unexpectedly, or was
automatically shut down to protect your file and folders, choose Last Known
Good Configuration to revert the most recent settings that worked.

If a previous startup attempt was interrupted due to a poser failure or because
the Power or Reset button was pressed, or if you aren't sure what caused the
problem, choose Start Windows Normally.

Safe Mode
Safe Mode with Networking
Safe Mode with Command Prompt

Last Known Good Configuration (your most recent settings that worked)

Start Windows Normally

Use the up and down arrow keys to move the highlight to your choice.

上のどれを選んでも、一瞬青い画面の英語の文章が現れた後 この上の画面に戻ってしまいます。

これはパソコンを修理に出すべきでしょうか?

▲このページのトップに戻る
294026Re:パソコンが起動できないkikuko 2005/09/22-23:51

記事番号293971へのコメント
AveratecのPCについて知らないのですが、このPCにはリカバリディスクが
ついていますか?
それともXPのCDが付いているのですか?
ノートパソコンですか、デスクトップですか?

修理に出す前にリカバリ(初期化)してみると、ハードが原因か、
OSが壊れたのか切り分けられます。

XPのCDがついているタイプなら、回復コンソール、修復インストールなどを試すことが出来ます。



▲このページのトップに戻る
294116Re:パソコンが起動できないAvetec 2005/09/23-11:19

記事番号294026へのコメント
kikukoさんは No.294026「Re:パソコンが起動できない」で書きました。

情報が少なくすいません

ノートパソコンですが、リカバリのCDがついてましたが、CD−ROMも壊れているため
CD−ROMを入れることも出来ません。

Averatecはアメリカで購入しました。

一年位前に購入したばかりなのですが…。

ちなみに起動途中にDELキーを押すとSET UP画面が出ますがそれで解決とかはできますかね?

パソコンの事あまり良くわからないのですいません。

▲このページのトップに戻る
294124Re:パソコンが起動できないken0776 2005/09/23-12:32

記事番号294116へのコメント
Avetecさんは No.294116「Re:パソコンが起動できない」で書きました。


リカバリーCDが壊れているとのことですが、割れてしまっているのでしょうか。
そうでない場合ですが、リカバリーCDを焼き直してリカバリーに挑戦してみたら
だめもとで、私の場合バージョンが違いますがうまくいったことがあります。

▲このページのトップに戻る
294145Re:パソコンが起動できないkikuko 2005/09/23-14:04

記事番号294116へのコメント
>ノートパソコンですが、リカバリのCDがついてましたが、CD−ROMも壊れているため
>CD−ROMを入れることも出来ません

こわれているのはリカバリCDですか? それともCDドライブが壊れているのですか?
CDドライブが壊れて入るように見えても、リカバリCDは読み込む場合も
ありますからマニュアルを参考にしてリカバリCDを実行してみては?
それでダメなら修理ということになりそうです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言