スキャナが使えない
◇-?スキャナが使えない-COSMOS(初)(2005/09/22-16:55)No.293938 ┗?!Re:スキャナが使えない...-半端者(2005/09/22-17:25)No.293942 ┗?!!Re:スキャナが使えない...-COSMOS(2005/09/22-19:16)No.293953 ┗?!!!Re:スキャナが使えない...-kikuko(2005/09/23-00:25)No.294041 ┗?!!!!Re:スキャナが使えない...-COSMOS(2005/09/23-08:47)No.294079 ┗?!!!!!Re:スキャナが使えない...-kikuko(2005/09/23-13:52)No.294140
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
293938 | スキャナが使えない | COSMOS(初) | 2005/09/22-16:55 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:PCG−F55 ハード関連:スキャナ Scanner -- EPSON PM−A900を購入しました スキャナをインストールしてからプログラムを起動させようとすると エラーメッセージ(必要なファイルが見つかりません。再インストールをして下さい)が 表示されてしまいスキャナーが立ち上がりません。 エラーの詳細で ESCNDV のページ違反です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:00000009 Registers: EAX=00b909fc CS=0197 EIP=00000009 EFLGS=00010282 EBX=ffffffff SS=019f ESP=0064fb50 EBP=00b907ea ECX=000ed201 DS=019f ESI=01d20e00 FS=457f EDX=1007cbb0 ES=019f EDI=00b90f00 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 00 93 e8 69 04 70 00 11 00 00 00 54 ff 00 f0 00 Stack dump: 0000019f 0122d3ba 00b909fc 00000000 00000001 00000004 00000302 00000000 01d20e00 0122d1bd 00b90ed0 1006da1c ffffffff 00b90790 100689e7 81a5f3d0 この表示が出てきます。 EPSONのサービスセンターに問合せをして何度も試しましたが、駄目でした。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 本体のみでのコピーなどは大丈夫です。 プリンターとしての機能も大丈夫です。 コントロールパネル内のスキャナーの接続及び認識はしているようです。 |
▲このページのトップに戻る
293942 | Re:スキャナが使えない | 半端者 | 2005/09/22-17:25 |
記事番号293938へのコメント COSMOS(初)さんは No.293938「スキャナが使えない」で書きました。 http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/ink/pma900.htm のPM-A900 操作ガイド 2の11頁 を読むと、メモリまたはHDDの容量が不足している と正しくインストできない旨書かれています。 PCG-F55にインストということとメッセージ内容から、メモリ容量がひっかってる ような・・・? |
▲このページのトップに戻る
293953 | Re:スキャナが使えない | COSMOS | 2005/09/22-19:16 |
記事番号293942へのコメント 半端者さんは No.293942「Re:スキャナが使えない」で書きました。 回答有難う御座います メモリは増設して319MB システムリソース45%の空です HDDの空容量は3G位有ります ちなみに別のノートパソコン(WIN98se、メモリ64MB、HDD空容量1.7G)に インストールさせてもらったら正常に立ち上がりました。 |
▲このページのトップに戻る
294041 | Re:スキャナが使えない | kikuko | 2005/09/23-00:25 |
記事番号293953へのコメント >エラーメッセージ(必要なファイルが見つかりません。再インストールをして下さい)が 必要なファイルの名前が表示されましたか? PC側に問題があるようなので、リカバリすればインストールできると思います。 リカバリのやり方は取扱説明書に書いてあります。 |
▲このページのトップに戻る
294079 | Re:スキャナが使えない | COSMOS | 2005/09/23-08:47 |
記事番号294041へのコメント kikukoさんは No.294041「Re:スキャナが使えない」で書きました。 回答ありがとう御座います。 エラーメッセージは 必要なファイルが見つかりません。EPSON Scanを再インストールしてください。 です。 リカバリすると今までのデータはどこまで消えてしまうのですか? 長年使用しているので元に戻すのには不安があります。 ちなみに外付けのHDDがあるのですがバックアップしたらファイルを戻すだけで大丈夫 なのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
294140 | Re:スキャナが使えない | kikuko | 2005/09/23-13:52 |
記事番号294079へのコメント 外付けハードディスクがあれば、簡単です。 このPCは使い始めて何年経っていますか? PCは時々リカバリしながら使うものと思います。 リカバリのやり方は取扱説明書をよく読んでやってください。 バックアップに仕方は取扱説明書にも書いてあると思いますが、こちらを参考に。 http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|