ビデオメモリー



◇-?ビデオメモリー-黒貝(2005/09/21-20:45)No.293758
 ┗?!Re:ビデオメモリー...-通りすがり(2005/09/21-21:12)No.293765
  ┗?!~Re:ビデオメモリー...-PCI(2005/09/21-23:39)No.293801
   ┗?!~【ありがとう】Re:ビデオメモリ...-黒貝(2005/09/23-11:16)No.294113

▲このページのトップに戻る
293758ビデオメモリー黒貝 2005/09/21-20:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:OSアップグレード
パソコン名:VALUESTAR PC-VC450J7FD1
ソフト関連:OS関連
--
グラフィックドライバ 名前 S3Inc.Savage4
OSは98から2000にアップデートしました。
ビデオメモリを増やしたいんですけど、増やし方がわかりませんわかる方いたら教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
293765Re:ビデオメモリー通りすがり 2005/09/21-21:12

記事番号293758へのコメント
BIOSでメインメモリからビデオメモリへの割り当てを増やすことが出来るPCがあります。
しかしお使いのPCのマニュアルを見るとそのことが書いてありませんので出来ないのかもしれません。

確実な方法としましてはPCI用のビデオカードを購入し増設することです。
ビデオカードにビデオメモリが付いていますので。
(お使いのPCにはPCI用の拡張スロットしかありません)
しかしビデオカードは高価ですし値段相応の性能を発揮できるかもわかりません。

お金をかけて性能UPさせるよりも新しいPCを購入する為に資金温存をした方が得策かと思います。
ちなみにメーカー製PCでCPUの乗せ変えも止めておいた方が無難です。

norimaki2000さんもお聞きになられていましたが性能UPさせようとする目的は何でしょうか。
それによりましては目的に沿ったアドバイスをくださる方がいらっしゃるかもしれません。


追記
レスを書いても無視されて別スレで同じビデオメモリ増加の質問をされますと、私のレスは何だったのだろうと落胆します。
ご自分で立てた質問スレは全て必ず見てください。
それがレスした人への最低限の礼儀だと思います。

▲このページのトップに戻る
293801Re:ビデオメモリーPCI 2005/09/21-23:39

記事番号293765へのコメント
もしゲームのためであればPCIでの増設はやめておいたほうが良いと思います。
AGPやPCI-Eと比べて割高な上に性能低いですよ。
より高い解像度を使うためならPCIでの増設もいいかもしれませんけどね。

▲このページのトップに戻る
294113Re:ビデオメモリー黒貝 2005/09/23-11:16

記事番号293801へのコメント
PCIさんは No.293801「Re:ビデオメモリー」で書きました。
ありがとうございました。じゃあビデオメモリーをふやすことは無理っぽいですね。
ゲームのためなのでやめときますね^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言