3Dゲーム開始時に一定時間ごとに画面が止まる



◇-?3Dゲーム開始時に一定時間ごとに画面が止まる-とろ(2005/09/21-14:19)No.293693
 ┗?!Re:3Dゲーム開始時に一定時...-お暇な人(2005/09/21-14:55)No.293698
  ┗?!!Re:3Dゲーム開始時に一定時...-とろ(2005/09/21-15:14)No.293699
   ┗?!!!Re:3Dゲーム開始時に一定時...-お暇な人(2005/09/21-17:11)No.293716
    ┗?!!!!Re:3Dゲーム開始時に一定時...-とろ(2005/09/21-17:57)No.293724
     ┗?!!!!!Re:3Dゲーム開始時に一定時...-とろ(2005/09/23-13:25)No.294134

▲このページのトップに戻る
2936933Dゲーム開始時に一定時間ごとに画面が止まるとろ 2005/09/21-14:19

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作パソコン
ハード関連:自作パーツ Parts
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
こんにちは、題名通りの症状がでており
どうしても原因がわからないのでご助言いただければ
と思います。宜しくお願いいたします。

環境は以下の通りです。

[システム]
本体CPU AMD Athlon(tm) 64 Processor 3000+
周波数 1996 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ 容量:1023MB : 空き領域:729MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:49.50GB 総容量:78.15GB
ビデオカード NVIDIA GeForce 6200
チップ GeForce 6200
VRAM 128.0MB
DAC Integrated RAMDAC
ドライバ nv4_disp.dll
バージョン 7.8.0.1
ベンダーID 4318
デバイスID 545
サブシステムID 0
改訂版レベル 161
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 123.5MB
利用可能VRAM容量 123.5MB
利用可能テクスチャメモリ容量 368.0MB
DirectXのバージョン DirectX 9.0c
サウンドカード C-Media Wave Device
サウンドカードドライバ cmaudio.sys
バージョン 5.12.01.0630
更新日時 10-31-2001 04:01:50
ネットワークカード VIA Rhine II Fast Ethernet Adapter
ネットワークドライバ FETNDISB.sys
バージョン 3.13.0.348
改訂版レベル 10-29-2002
CD-ROM/DVD-ROMドライブ _NEC DVD_RW ND-3520A


3Dネットゲームを起動すると題名の通り一定時間(5〜10秒)ごとに
画面が止まってしまいます(音も止まる)。
画面が止まっては動き止まっては動くという感じです。
ただ、この症状は一定時間5〜10分立つとなくなり
その後は通常通りPLAYできます。
また、GeForce6600、GeForce6200ではこの症状がでるのですが
GeForce5200FXに代えたところでなくなりました。
なおマザーボードはECS社のK8M800-M2(1.0) というのを
使っております(ソケット754)

Geforce5200FXでは症状がでないことからドライバ関連では
なく単なる相性が悪いだけなのかなぁとも思っております
が何らかのご助言をいただける方、あるいは同様の症状に
陥っている方がおられましたら何卒お知恵を拝借させて
いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
293698Re:3Dゲーム開始時に一定時お暇な人 2005/09/21-14:55

記事番号293693へのコメント
とろさんは No.293693「3Dゲーム開始時に一定時間ごとに画面が止まる」で書きました。
そのソフトは何ですか?

ウイルスやスパム・アドアウェアチェックしてみてはどうでしょう。
それと、ドライバ関連ではと書かれてますがバージョン変えてみては
どうでしょう。


▲このページのトップに戻る
293699Re:3Dゲーム開始時に一定時とろ 2005/09/21-15:14

記事番号293698へのコメント
お暇な人さんは No.293698「Re:3Dゲーム開始時に一定時」で書きました。

レスありがとうございます。
ソフトというのはゲーム名でしょうか?
ゲーム名としてはほぼすべての3Dゲームで同じ症状が
でます。具体的にはリネージュ2、大航海Online、A列車7などです。
2Dのゲームでは症状がでません。

また、ウィルスチェック、スパイウェアチェックはしてみた
のですがかわりませんでした。
ウィルスソフトの削除もしてみたのですが
これも原因では無いようでした。
ドライバはGeForceが2004年7月以降にリリースされた
ものは全て試して見ましたがダメでした。

加えて、書き忘れてしまったのですがBIOSの更新、マザーボード
のチップセットの更新等もやってみましたが変化なしでした。

▲このページのトップに戻る
293716Re:3Dゲーム開始時に一定時お暇な人 2005/09/21-17:11

記事番号293699へのコメント
とろさんは No.293699「Re:3Dゲーム開始時に一定時」で書きました。
5〜10分で安定するということは、何かのプロセスが動いているのでしょうかね。
う〜む、ダウングレードもBIOSUPためされてましたか。
後は、システム入れ直ししか思いつきません。
ちょっとお手上げです。力になれず申し訳ない。

▲このページのトップに戻る
293724Re:3Dゲーム開始時に一定時とろ 2005/09/21-17:57

記事番号293716へのコメント
お暇な人さんは No.293716「Re:3Dゲーム開始時に一定時」で書きました。

レスありがとうございます。

私も最初は何か常駐ソフトが動いているから
5〜10分で安定するのかと思っていたのですが
思い当たる常駐ソフトはウィルス駆除ソフトぐらいで
それを削除しても症状がでてしまいましたので・・・

個人的にはこの症状がGeForce6系(6600、6200)では
発生し、GeForce5200FXでは発生しないことから
6にあって5に無いものが原因であろうとは
推測しているのですがそれが何なのだか
さっぱりわかりませんしその対策に何をやれば
いいのかもまったく見当がつかない状況です。

▲このページのトップに戻る
294134Re:3Dゲーム開始時に一定時とろ 2005/09/23-13:25

記事番号293724へのコメント
とろさんは No.293724「Re:3Dゲーム開始時に一定時」で書きました。

すみませんあげます><

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言