CDを認識しないLM550/5



◇-?CDを認識しない LM550/5-osugi(2005/09/21-01:22)No.293595
 ┗?!Re:CDを認識しない LM550/5...-tetsu(2005/09/21-10:51)No.293648
  ┗?!!Re:CDを認識しない LM550/5 直...-osugi(2005/09/22-16:26)No.293932

▲このページのトップに戻る
293595CDを認識しない LM550/5osugi URL2005/09/21-01:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:LM550/5
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg200193.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

私も「CDを認識しないのです!」の投稿と同様で、
NEC LM550/5 で、DVDは認識しますが、CDはR/Wともに認識しません。
以前に一度、ハード修理で直りましたが、また、壊れてしまいました。
私だけかと思っていましたが、同様の投稿を見つけ、これって構造上の
問題では?という疑問が出てきました。
何か、対応策をお知りの方がおりましたら、アドバイスをください。

▲このページのトップに戻る
293648Re:CDを認識しない LM550/5tetsu 2005/09/21-10:51

記事番号293595へのコメント
osugiさんは No.293595「CDを認識しない LM550/5」で書きました。

CDの使用時間は多いでしょうか。
頻繁に使用しているなら内部のLEDや機械部品の劣化で仕方ありません。
あまり使用していないのにまた故障したのであればドライブの欠陥かもしれません。
最近はOEMで安いものを使っているのでこんなことも増えていると思えます。
NECに激しく迫ってみてはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
293932Re:CDを認識しない LM550/5 直った!osugi 2005/09/22-16:26

記事番号293648へのコメント
tetsuさんは No.293648「Re:CDを認識しない LM550/5」で書きました。

CDはあまり使っていません。
DVDは読み書きできるので、なぜCDだけ?
とは思いましたが、とりあえず、DVDクリーナーディスクを
使って掃除してみたら・・直ってしまいました。!?

なんか、一生懸命レスしてくれたのに、あっけない幕切れですみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言