オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。



◇-初?オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。-かっち(2005/09/21-00:55)No.293584
 ┗初?!Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-...-きゃず(2005/09/21-01:03)No.293587
  ┗初?!!Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ...-かっち(2005/09/21-01:13)No.293591
   ┣初?!!!Re:オンラインゲ-ム中にサ-...-通りすがり(2005/09/21-08:26)No.293625
   ┃┗初?!!!!Re:オンラインゲ-ム中にサ-...-かっち(2005/09/21-17:53)No.293723
   ┗初?!!!Re:オンラインゲ-ム中にサ-...-サントレ(2005/09/21-17:24)No.293719
    ┗初?!!!!Re:オンラインゲ-ム中にサ-...-かっち(2005/09/21-17:42)No.293721

▲このページのトップに戻る
293584オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。かっち 2005/09/21-00:55

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VF300/5D
--
オンラインゲ―ム特にパンヤ(ゴルフ)をしている時に画面が固まり数秒後に必要な情報が受信できませんでした。サ-バ-
との接続を切断します。と表示されゲ―ムが途中で終わってしまいます。
友達に聞いたらグラフィックのメモリ不足ではないかといわれました。
もしグラフィックのメモリを増設又は他の方法で対処出来るのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
293587Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。きゃず 2005/09/21-01:03

記事番号293584へのコメント
かっちさんは No.293584「オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。」で書きました。

画面が固まるのはグラフィックメモリというよりグラフィックチップの性能です。
そのPCのグラフィックは3Dはまともに表示できる性能ではありません。
メモリは64Mまで設定できるようですがそうするとメインメモリが192MBしかなくなります。
PCIスロットもない?ようなので対処方法はメモリの増設しかないかと。

その前にインターネットの接続方法は何ですか?
単に回線が遅いだけかもしれませんので。

▲このページのトップに戻る
293591Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。かっち 2005/09/21-01:13

記事番号293587へのコメント
きゃずさんは No.293587「Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。」で書きました。
本体に。。空きスロットが2こあります。
回線はADSLで無線LANカ-ド使用です。

▲このページのトップに戻る
293625Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。通りすがり 2005/09/21-08:26

記事番号293591へのコメント
>オンラインゲ―ム特にパンヤ(ゴルフ)をしている時に画面が固まり数秒後に必要な情報が受信できませんでした。サーバーとの接続を切断します。と表示され

他のオンラインゲームでも同様な症状があるのですね。
その他のゲームの名前やエラーメッセージはどのような文でしょうか?

ビデオメモリへの割り当てを増やす場合はメインメモリの増設が必要になりますね。

お金がかかりますがPCI用のビデオカードを増設することもできます。
今よりは性能UPできるでしょうが費用対効果には疑問符が付きます。

試しに有線でパソコンをつなげてみましょう。

▲このページのトップに戻る
293723Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。かっち 2005/09/21-17:53

記事番号293625へのコメント
通りすがりさんは No.293625「Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。」で書きました。
回答有難うございます。アドバイス有難う御座います。今の所他のオンラインゲ-ムは問題ないんです
前は有線で繋いでいた時は頻繁には切れなかったのですが無線にしてから頻繁に切れるので
やはり有線がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293719Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。サントレ 2005/09/21-17:24

記事番号293591へのコメント
かっちさんは No.293591「Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。」で書きました。

私の場合メルコ製のルーターで同じような事がありました。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=b55ffe9a-bf22-4f51-8e8b-6d67962c7bd8&resource=&number=18&isExternal=0
これにて解決しましたが、メーカーや機種の違いでルーターこの種のトラブル対処は多種多様のようです。
かっちさんが使用されているルーターのメーカーのホームへ行って見て、Q&Aへ「オンラインゲーム」「途切れる」などの語句検索で調べてみてはいかがでしょうか。
たいてい設定手直しで解決するみたいですよ。

▲このページのトップに戻る
293721Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。かっち 2005/09/21-17:42

記事番号293719へのコメント
サントレさんは No.293719「Re:オンラインゲ-ム中にサ-バ-切れを起こす。」で書きました。
アドバイス有難うございます。
早々試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/09/28/(水) 18:42:57こういう相談場所があっていいとおもいます。MSIE6/WinXP