メディアプレーヤー10での



◇-?メディアプレーヤー10での-文福(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/20-21:53)No.293527
 ┗?!Re:メディアプレーヤー10での...-ひさ(2005/09/20-22:36)No.293537
  ┗?!!Re:メディアプレーヤー10での...-文福(2005/09/20-22:54)No.293546
   ┗?!!!Re:メディアプレーヤー10で...-ひさ(2005/09/20-22:59)No.293548
    ┗?!!!!Re:メディアプレーヤー10で...-文福(2005/09/20-23:16)No.293552
     ┗?!!!!!Re:メディアプレーヤー10...-ひさ(2005/09/20-23:44)No.293557
      ┗?!!!!!【多分解決】Re:メディアプ...-文福(2005/09/21-06:37)No.293617
       ┗?!!!!!T【解決】Re:メディアプレー...-文福(2005/09/22-19:01)No.293951

▲このページのトップに戻る
293527メディアプレーヤー10での文福(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/20-21:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:TZ
ソフト関連:OSの詳細を記入 上手く同期できない。
使用回線:ケーブルTV
--
いつも勉強になります。

今回、皆様方のお知恵を拝借したいのは、今日文福は
DMPのビクター XA−MP101を購入しまして早速手持ちのCDを収録したい
と考えてWMP10で取り込み&同期をしました。

が、CDトラックの順で収録できてませんでして、困って
ます。といいますのもトランスのCDですんで曲間がつながってるんですよ。
10枚のCDを一気に取り込みと同期をしました。

マイクロソフトのサイトでヘルプなどを参照しましたが
良くわかりませんで。質問をします。

一応、WMAで設定をしてます。使用してますPCは今春のNEC、TZモデルです。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
293537Re:メディアプレーヤー10でのひさ 2005/09/20-22:36

記事番号293527へのコメント
XA-MP101にて、曲順がバラバラということですか?
ファイル名の頭に、再生したい順で連番をふってください。

Windows Media Playerで、取り込む際につけるのであれば、
ツール -> オプション -> 音楽の取り込み -> ファイル名
にて、"トラック番号"にチェックを入れてください。

Q.ミュージックファイルの再生順序は変えられますか?
(XA-MP51/MP101 ビクターFAQ(よくある質問))
http://faq.victor-service.co.jp/3/qa-3050701484.html

▲このページのトップに戻る
293546Re:メディアプレーヤー10での文福 2005/09/20-22:54

記事番号293537へのコメント
>XA-MP101にて、曲順がバラバラということですか?

はい、そうなんですよ。

>にて、"トラック番号"にチェックを入れてください。

チェックは入ってるんですが、いまいち上手くいきません。

>ファイル名の頭に、再生したい順で連番をふってください。

とありますが、ライブラリのファイルを指しての話でしょうか?

▲このページのトップに戻る
293548Re:メディアプレーヤー10でのひさ 2005/09/20-22:59

記事番号293546へのコメント
>チェックは入ってるんですが、いまいち上手くいきません。

上手くいかないとは?
具体的に書いて頂けますか。

>とありますが、ライブラリのファイルを指しての話でしょうか?

WMAファイル、そのものの事です。

▲このページのトップに戻る
293552Re:メディアプレーヤー10での文福 2005/09/20-23:16

記事番号293548へのコメント
>上手くいかないとは?
>具体的に書いて頂けますか。

指示通りにチェックをいれて、同期をしましても、ファイル変換と転送を同時
平行で進めてまして、CDトラックがバラバラで収録されてます。
おまけに10枚分ですんで、CD(1枚目)のトラック内にCD(5枚目)の曲が4曲
、順不同で同期されてます。

このファイル変換ってのを転送と同時にではなく前もって設定などで
変換をできないもんでしょうかな。

>WMAファイル、そのものの事です。

その、「WMAファイル」に通し番号の振り方を教えて下さい。

購入して失敗だったと嘆いてます。
不具合なんでしょうかな?返品は効くでしょうか?

親切に回答をして頂きまして感謝してますが、もう暫し
お願いします。

▲このページのトップに戻る
293557Re:メディアプレーヤー10でのひさ 2005/09/20-23:44

記事番号293552へのコメント
>おまけに10枚分ですんで、CD(1枚目)のトラック内に
>CD(5枚目)の曲が4曲、順不同で同期されてます。

とりあえずいきなり10枚ではなくて、
1枚から始めてもらえますか。動作確認の為なので。

>その、「WMAファイル」に通し番号の振り方を教えて下さい。

最初の回答で書いた、FAQのページにあるPDFファイルにあるように、
手動で変更してみてください。

確認ですが、"トラック番号"にチェックが入っているんですよね?
ファイル名に連番がついてませんか?
WMAファイルを作成するときに、"トラック番号"にチェックが
入っていないと、意味がありません、、、

>不具合なんでしょうかな?返品は効くでしょうか?

不具合と判断するのは早すぎます。
転送が上手くいっていないだけだと、思われます。


追記

どうしても上手くいかないのでしたら、私なら
Windows Media Playerで転送するのではなく、
エクスプローラでファイルをドラッグ&ドロップし、
XA-MP101に書き込みます。(取扱説明書 P.8)

その際には、著作権保護を適用しないで作成した
WMAファイルを使用してください。

Windows Media Player10の、
ツール -> オプション -> 音楽の取り込み
"取り込んだ音楽を保護する"のチェックを外して
CDから取り込んでください。

▲このページのトップに戻る
293617Re:メディアプレーヤー10での文福 2005/09/21-06:37

記事番号293557へのコメント
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
293951Re:メディアプレーヤー10での文福 2005/09/22-19:01

記事番号293617へのコメント
文福さんは No.293617「Re:メディアプレーヤー10での」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言