DVDをパソコンに取り込むには?



◇-$DVDをパソコンに取り込むには?-デコ(2005/09/20-12:28)No.293414
 ┗$!はっきりしておくべきこと...-モンチ(2005/09/20-13:04)No.293418
  ┗$!!詳細を補足しました。...-デコ(2005/09/20-13:28)No.293423
   ┣$!!?詳細内容が誤っていました。...-デコ(2005/09/20-13:41)No.293424
   ┗$!!!Re:詳細を補足しました。...-モンチ(2005/09/20-14:20)No.293432
    ┗$!!!【ありがとう】Re:詳細を補足...-デコ(2005/09/20-15:29)No.293443

▲このページのトップに戻る
293414DVDをパソコンに取り込むには?デコ 2005/09/20-12:28

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRFS11A
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
パソコン初心者のデコといいます。

DVDの映像を、windowsXPムービーメーカーで読み込む込む方法と、
書き込む方法をおしえてください。

私が使っているパソコンは、windowsXP HomeEditionです。
windowsXPムービーメーカーのバージョンは5.1です。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
293418はっきりしておくべきことモンチ 2005/09/20-13:04

記事番号293414へのコメント
ご質問の「DVD」は市販のDVDソフトですか?
 →この掲示板では回答できません。

DVDレコーダーなどでご自分で録画したものですか?
 →メディアの種類(DVD-RAM or DVD-R or DVD-RW)、DVDにダビングしたときのモード(ビデオモード or VRモード)、DVDレコーダの機種名などの情報が欲しい

それ以外?
 →詳細を補足してください。

▲このページのトップに戻る
293423詳細を補足しました。デコ 2005/09/20-13:28

記事番号293418へのコメント
モンチさん、お返事ありがとうございます。

DVDは、テレビ番組をビデオに録画したものを、
DVDにダビングしたものです。
メディアの種類は、DVD-RWです。
使用したDVDレコーダーは、スゴ録(RDR-VX30)です。
この機種で、VHSモードでVHS→DVDにダビングしました。

これからわたしが行いたいことは・・・
(1)DVDの映像をパソコンに取り込む。
(2)取り込んだ映像を編集する(CMカットなど)
(3)編集が終わった画像をDVDに書き込む。

ですが、(1)で行き詰っています・・・。
現在手持ちのソフトでこれらの作業をしなくてはならず、
いまのパソコンに入っているものは、
Windowsムービーメーカーと、Power Producer Gold というもののみです。


よろしくおねがいします。


▲このページのトップに戻る
293424詳細内容が誤っていました。デコ 2005/09/20-13:41

記事番号293423へのコメント
モンチさん、すみません。
訂正させてください。

今、あらためて確認したところ、モードはVRモードでした。
スゴ録で、設定画面というものを発見しました。
ディスクの設定では、
プロテクト設定:切
DVD−RW初期化:VRモード
ファイナライズ:未ファイナライズ

モンチさん、誤った詳細を載せてしまい、
申し訳ありませんでした。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
293432Re:詳細を補足しました。モンチ 2005/09/20-14:20

記事番号293423へのコメント
PCはこれ↓ですよね?
http://www.frontier-k.co.jp/yb/pdf/2005/FRFS11A.pdf

>いまのパソコンに入っているものは、
>Windowsムービーメーカーと、Power Producer Gold というもののみです。

上記資料によるとPowerProducer 3が入ってるみたいなんだけど、違うのかな?
違ったとしても、PowerProducer 2 Goldならそのままで元のディスクが読めるようなことが書いてあるのですが…。
読めなければDVD-RWをファイナライズをしてみてください。(取扱説明書 P.111参照)
編集やDVD作成はPowerProducer上で出来ます。

つまり、ムービーメーカーは不要ってことで。

▲このページのトップに戻る
293443Re:詳細を補足しました。デコ 2005/09/20-15:29

記事番号293432へのコメント
モンチさん、ありがとうございます。
おかげさまで、PowerProducerで読み込むことができました。
これから、編集の作業をしてみたいと思います。

編集の作業もまた未知の世界なので、
またわからないことがありましたら質問させていただきます。

よろしくおねがいいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言