電源が突然落ちる。



◇-初?電源が突然落ちる。-YO(2005/09/20-11:16)No.293402
 ┣初?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/09/20-11:49)No.293407
 ┃┗初?!!Re:モバイル投稿...-YO(2005/09/20-12:12)No.293412
 ┗初?!Re:電源が突然落ちる。...-匿名(2005/09/20-11:50)No.293409
  ┗初?!!Re:電源が突然落ちる。...-YO(2005/09/20-12:18)No.293413

▲このページのトップに戻る
293402電源が突然落ちる。YO 2005/09/20-11:16

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LT900D
--
ソニーVAIOの買い替えで購入。直後から使用中頻繁に電源が落ちる。
(シャットダウン)。
メーカーに問い合わすも、バイオスの再設定(やってみたが同じ)や再度
バックアップをやり直して欲しいとのこと。(バックアップは時間が掛かりすぎるので
やっていない。
原因は蛸足配線と言うがソニーVAIOでは全く問題なかった。
何か根本的な問題がありそうに思うが? 心当たりのある方、解決方法を教えて欲しい。


▲このページのトップに戻る
293407Re:モバイル投稿黎慇 2005/09/20-11:49

記事番号293402へのコメント
YOさん、こんにちわ
バックアップとは何かしら消えてはいけないデータが保存されているのですよね?
リカバリとは違うのですよね

とにかくバックアップは最優先で行なう必要があります
突然シャットダウンばかりしていると、最悪Windowsが起動しなくなり、必要なデータも消える可能性が高いです

必要なデータが無いのでしたら、次にリカバリでしょう
突然画面が暗くなり、電源が落ちてしまうのならハードウェアが原因の可能性が高いですが、シャットダウン処理が走るのならソフトウェアから切り分けるほうが効率的と考えます

▲このページのトップに戻る
293412Re:モバイル投稿YO 2005/09/20-12:12

記事番号293407へのコメント
黎慇さんは No.293407「Re:モバイル投稿」で書きました。

ごめんなさい。リカバリーでした。
リカバリーなんて時間がかかり大変です。しかも購入したその日から
でもあり、当初商品の返品も考えたが様子を見る意味で今までずるずる来ましたが、
思い切ってメーカーに強くアピールします。

有難うございました。

▲このページのトップに戻る
293409Re:電源が突然落ちる。匿名 2005/09/20-11:50

記事番号293402へのコメント
YOさんは No.293402「電源が突然落ちる。」で書きました。

CPU,ビデオグラフィックアクセラレータなど、
PCが搭載するデバイスによって消費電力は異なってきます。

コンセントに直接つなげてみて、だめで、
まったく改造・増設されてないようであれば、
電源不安定で故障を申告するか、ご自分で電源ユニットを購入して付け替えられる
のは、いかがですか?

前触れなく、再起動する際に、ネットゲームや高負荷になる原因に心あたりありませんか?

▲このページのトップに戻る
293413Re:電源が突然落ちる。YO 2005/09/20-12:18

記事番号293409へのコメント
匿名さんは No.293409「Re:電源が突然落ちる。」で書きました。

ノートPCの新製品です。もちろん増設などは一切なく、
接続されているのは標準付属の光マウスと電源アダプターのみです。

TVアンテナも未接続です。多分ハードの問題と思うので、メーカーに
強く申し入れします。

有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言