ネットワーク上の削除データ復活法



◇-?ネットワーク上の削除データ復活法-たけぞー(初)(2005/09/20-09:31)No.293379
 ┣?!Re:ネットワーク上の削除データ...-TAG(2005/09/20-09:55)No.293384
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ネットワーク...-たけぞー(2005/09/20-10:45)No.293394
 ┗?!Re:ネットワーク上の削除データ...-半端者(2005/09/20-09:55)No.293385
  ┗?!【多分解決】Re:ネットワーク上...-たけぞー(2005/09/20-10:40)No.293392

▲このページのトップに戻る
293379ネットワーク上の削除データ復活法たけぞー(初) 2005/09/20-09:31

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension 4700C
ハード関連:LANボード YuusenLAN
--
はじめまして。よろしくお願いします。
社内LANですが、ネットワーク上で削除したデータを復活する方法を教えてください。
外付HDにサーバーのデータを毎日バックアップしてはありますが、
もっと便利な方法はないでしょうか。
削除したらローカルのゴミ箱に入ればありがたいのに・・・。

知識豊富な皆様。よろしくお願いしたします。
既述ないと思いましたが、ありましたら申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
293384Re:ネットワーク上の削除データ復活法TAG 2005/09/20-09:55

記事番号293379へのコメント
たけぞー(初)さんは No.293379「ネットワーク上の削除データ復活法」で書きました。

>削除したらローカルのゴミ箱に入ればありがたいのに・・・。
これは、実現できない可能性が大です。
なぜならば、操作はクライアントでやるのでしょうが実際のデータを管理して
いるのはサーバだからです。

一応紹介だけですが 私がサポートしているところでは下記ソフトの前バージョン
を使用しています。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0410/21/news060.html

▲このページのトップに戻る
293394Re:ネットワーク上の削除データ復活法たけぞー 2005/09/20-10:45

記事番号293384へのコメント
TAGさんは No.293384「Re:ネットワーク上の削除データ復活法」で書きました。

TAGさん、ありがとうございます。
そうなんです。そんな感じの機能が欲しかったんです。
ネットワーク上に復元箱があるのはいいですね。
サーバー対応となると5万超・・・上司にかけ合ってみます。

▲このページのトップに戻る
293385Re:ネットワーク上の削除データ復活法半端者 2005/09/20-09:55

記事番号293379へのコメント
たけぞー(初)さんは No.293379「ネットワーク上の削除データ復活法」で書きました。

>社内LANですが、ネットワーク上で削除したデータを復活する方法を教えてください。
>外付HDにサーバーのデータを毎日バックアップしてはありますが、
>もっと便利な方法はないでしょうか。
>削除したらローカルのゴミ箱に入ればありがたいのに・・・。

・バックアップを取っているサーバーのデータをローカルのゴミ箱に放り込むという
 ことですか?

・通常処理上不要になった「本当のゴミ」と混在して、余計にメンテナンスに負担が
 かかりませんか。

>外付HDにサーバーのデータを毎日バックアップ
・は、極めてオーソドックスなことだと思うのですが、それを「手動でやっていて、
 面倒くさい」ということなら、毎日一定時刻に自動的にログを取るというやり方
 にするか、随時、サーバー内のファイルが更新される度にミラーサーバーに履歴
 ファイルを積み上げていくシステムに切り替えたらどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
293392Re:ネットワーク上の削除データ復活法たけぞー 2005/09/20-10:40

記事番号293385へのコメント
半端者さんは No.293385「Re:ネットワーク上の削除データ復活法」で書きました。


>>削除したらローカルのゴミ箱に入ればありがたいのに・・・。
>
>・バックアップを取っているサーバーのデータをローカルのゴミ箱に放り込むという
> ことですか?
>
>・通常処理上不要になった「本当のゴミ」と混在して、余計にメンテナンスに負担が
> かかりませんか。

ええ、そうなんです。負担がかかってもいいからないかなと思ってたら、
TAGさんに↑ローカルでなくネットワーク上でゴミ箱(多分そのようなもの)を
作るソフトを紹介していただきました。

>>外付HDにサーバーのデータを毎日バックアップ
>・は、極めてオーソドックスなことだと思うのですが、それを「手動でやっていて、
> 面倒くさい」ということなら、毎日一定時刻に自動的にログを取るというやり方
> にするか、随時、サーバー内のファイルが更新される度にミラーサーバーに履歴
> ファイルを積み上げていくシステムに切り替えたらどうでしょう。

ありがとうございます。
定時に自動的にバックアップはとってます。
ものぐさな私が面倒くさがっているのは、手軽に最新データが復元できたらいいなと。
どこかにドラえもんはいないかな〜と。

既存のシステムにないのは残念ですが、TAGさんに紹介していただいたソフトを
購入する方向で上司にかけ合ってみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言