ビデオメモリ



◇-?ビデオメモリ-Tau(2005/09/20-01:20)No.293330
 ┗?!Re:ビデオメモリ...-norimaki2000(2005/09/20-02:42)No.293346
  ┗?!?Re:ビデオメモリ...-Tau(2005/09/20-09:55)No.293383
   ┗?!?!Re:ビデオメモリ...-norimaki2000(2005/09/21-00:40)No.293575

▲このページのトップに戻る
293330ビデオメモリTau 2005/09/20-01:20

メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:4010JP
--
ビデオメモリについて教えてほしいのですが、自分のパソコンのスペック表には
ビデオメモリが32MBで(メインメモリ共用)とあります。
これはメモリを増設すればビデオメモリの数値もあがるのでしょうか?
それとも設定をしなければいけませんか?

ビデオメモリというのはDVDをみる時にも関係するのでしょうか?
初心者ですみませんがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
293346Re:ビデオメモリnorimaki2000 2005/09/20-02:42

記事番号293330へのコメント
ビデオメモリが増設可能かどうかですが、これを見る限り最大32MBとなっています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0006IGI9S/tech-info/ref=e_de_x_td_4/249-5761151-1255562
現在32MBであれば、これ以上増やす事は出来ないでしょう。
詳しくはマニュアルで確認して下さい。


>ビデオメモリというのはDVDをみる時にも関係するのでしょうか?

関係するとはどういう意味かな?。
当然関係するけど、これを64MBとか128MBに増やすと画質がきれいになるかどうか、
と言う意味であれば関係しません。
DVDの映画を再生する程度であれば、既に十分な解像度と色数を表示できる能力が
あるから。

▲このページのトップに戻る
293383Re:ビデオメモリTau 2005/09/20-09:55

記事番号293346へのコメント
norimaki2000さん ありがとうございます。
すみませんでした質問が漠然としすぎていました。
関係するというのは、Fujitsuや他社のノートパソコンのビデオメモリ
だと128mbと自分のよりかなり大きいので再生時にコマギレになって
しまったりしてしまうのかと不安になったので質問させていただきました。

▲このページのトップに戻る
293575Re:ビデオメモリnorimaki2000 2005/09/21-00:40

記事番号293383へのコメント
描画速度について、ビデオメモリの容量は関係ありません。
DVD映画の再生であれば、CPU性能とメインメモリの容量が大きく影響します。
オンラインゲームのように3D描画であれば、グラフィックチップの性能やCPU性能が大きく影響します。

お友達のパソコンの方が性能が良いだけではないかと思いますよ。
高性能のCPUとか高性能のグラフィックチップを使っているのではないかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言