グラフィックドライバの更新



◇-?グラフィックドライバの更新-黒貝(2005/09/19-22:51)No.293272
 ┣?!Re:グラフィックドライバの更新...-norimaki2000(2005/09/19-23:35)No.293297
 ┗?!Re:グラフィックドライバの更新...-nemo(2005/09/19-23:57)No.293307
  ┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-黒貝(2005/09/20-00:32)No.293318
   ┗?!【ありがとう】!Re:グラフィック...-nemo(2005/09/20-23:25)No.293554
    ┣?!A!【ありがとう】Re:グラフィッ...-黒貝(2005/09/20-23:49)No.293561
    ┗?!A!【解決】Re:グラフィックドラ...-黒貝(2005/09/21-00:18)No.293567
     ┗?!A!【解決】!Re:グラフィックドラ...-nemo(2005/09/22-03:59)No.293857
      ┗?!A!K!【ありがとう】Re:グラフィ...-黒貝(2005/09/22-23:51)No.294025
       ┗?!A!K!【ありがとう】!Re:グラフィ...-nemo(2005/09/23-00:29)No.294042
        ┗?!A!K!A!【ありがとう】Re:グラフ...-黒貝(2005/09/25-23:37)No.294903

▲このページのトップに戻る
293272グラフィックドライバの更新黒貝 2005/09/19-22:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:OSアップグレード
パソコン名:VALUESTAR PC-VC450J7FD1
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OS関連
使用回線: 無線LAN
--
グラフィックドライバの更新をしたいんですけどどこのサイトでどのファイルをダウンロードすればいいのかわかりません。教えてください。
名前 S3Inc.Savage4
製造元 S3
ウィンドウ98から2000にCD-ROMでアップグレードしました。

▲このページのトップに戻る
293297Re:グラフィックドライバの更新norimaki2000 2005/09/19-23:35

記事番号293272へのコメント
こういう場合は何に困っていて、どうしたいかも書きましょう。

PC-VC450J7FD1のグラフィックは、S3のSavage 4 PRO(AGP 2×モード対応)なっています。
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-s/19990517/index.html
しかしこれはWindows2000に標準で含まれているはず。
画面は正しく表示されていますよね?。


良くある状況としては、『3Dゲームをしようとしたらドライバを更新しなさいと言われた』
ですが、この場合は例えドライバを更新したとしても事態は好転しません。
理由は明快で、パソコンのスペックが低いからです。

グラフィックドライバを更新する事で多少は描画性能が向上する事もありますが、元々の
性能が低いのが原因の場合は焼け石に水です。
NECの121ware.comにもWindows2000用のドライバは掲載されていない事も有り、せっかく
現在正常に動いているなら、そのまま使うことをお勧めします。

もし違う理由であれば、もう一度具体的な状況を書き込んでください。

▲このページのトップに戻る
293307Re:グラフィックドライバの更新nemo 2005/09/19-23:57

記事番号293272へのコメント
黒貝さんは No.293272「グラフィックドライバの更新」で書きました。

S3 Graphics Co., Ltd.,
http://www.s3graphics.com/
 ↑のページから、
  Drivers → Legacy/Other → Legacy Software Archive → 395drv
  と辿る。

更新するかどうかは、norimaki2000さんのレスを読んでから決めて。

▲このページのトップに戻る
293318Re:グラフィックドライバの更新黒貝 2005/09/20-00:32

記事番号293307へのコメント
nemoさんは No.293307「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。
返事ありがとうございます。
更新しようと思うのですが、その落としたファイルを解凍したらフォルダが出てきたんですがあとはどうすればいんですか??
重ね重ねすみません。

▲このページのトップに戻る
293554Re:グラフィックドライバの更新nemo 2005/09/20-23:25

記事番号293318へのコメント
黒貝さんは No.293318「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。

デスクトップ上で右クリックして
「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細」→「アダプタ」タブ
→「プロパティ」→「ドライバ」タブ→「ドライバの更新」と辿ると
ディスプレイドライバのアップグレードウィザードが開く。

ウィザードの途中で、
 1.「このデバイスの既知のドライバを表示…」を選択する。
 2.「ディスク使用」でZIPを解凍した場所を指定し、INFファイルを開く。

これで先に進めば、Savage4の名前が出てインストールが可能なはず。

▲このページのトップに戻る
293561Re:グラフィックドライバの更新黒貝 2005/09/20-23:49

記事番号293554へのコメント
nemoさんは No.293554「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。
ありがとうございます。無事にドライバを更新できたようです。あともうひとつ聞きたいことがあるんですが、グラフィックドライバを更新したのはDirect3Dという機能を更新すれば使えるようになるとおもったからです。
ウィンドウズを98から2000にアップデートする前はこの機能が使えたんですけど、アップデートしたら使えなくなってしまいました。
ドライバを更新しても使えないなら2000では使えないということでしょうか??使えるようにする方法が知りたいです。教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
293567Re:グラフィックドライバの更新黒貝 2005/09/21-00:18

記事番号293554へのコメント
nemoさんは No.293554「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。
すみません。Direct3Dの機能も使えるようになってました。ありがとうございます。あともうひとつ聞きたいことがあるんですが。
CPUのアップデートってできますか??IntelPentium3プロセッサ450MHzなんですけど。 

▲このページのトップに戻る
293857Re:グラフィックドライバの更新nemo 2005/09/22-03:59

記事番号293567へのコメント
黒貝さんは No.293567「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。

>CPUのアップデートってできますか??

×アップデート(ソフトウェアの更新などに使う言葉)
○交換

あまり詳しくないので、的確な回答は付けられない。
「VC450J/7FのCPU交換」等のタイトルで、新規投稿した方が良いかも
しれない。

以下推測

 VC450J/7Fと同時期に発売された兄弟機にVC550J/7Gという機種が
 ある。
 同時期発売の兄弟機は同じマザーボードを使っている事が多いので、
 VC550J/7Gに使われているPentium3 550Mhzならば動作する可能性
 が高い。

 VC450J/7Fに使われているkatmai(カトマイ)コアのPentium3は、
 450の他に、500、533、550、600Mhzが存在している。
 同コアのCPU、Penitum3 600Mhzならば動作する可能性がある。

以下注意

 たとえ(物理的な)交換に成功しても、
  ・メーカー独自仕様のBIOS
  ・電源の容量不足
  ・ケース内の冷却能力不足
 等の原因でうまく動作しない場合がある。

 更に、うまく動作してもCPUの処理が2〜3割速くなるだけ。
 (450→550で122%、450→600で133%)
 PC全体で見れば、性能向上は1〜2割程度だと思われる。

 おまけに交換可能CPUは旧型で、中古パーツショップやオークション等
 でしか入手出来ない。

▲このページのトップに戻る
294025Re:グラフィックドライバの更新黒貝 2005/09/22-23:51

記事番号293857へのコメント
nemoさんは No.293857「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。
ありがとうございます。あともうひとつ聞きたいことがあるんですが、ビデオメモリの増やし方がわからないんですけどわかりますか??

▲このページのトップに戻る
294042Re:グラフィックドライバの更新nemo 2005/09/23-00:29

記事番号294025へのコメント
黒貝さんは No.294025「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。

>ビデオメモリの増やし方がわからないんですけどわかりますか??

VC450J/7FD1の仕様(121ware.com):
http://121ware.com/support/pc/newprdctqa/10017/qa_VC550J-8/001_VC550J8.htm

VRAMの項目を見れば解るが、「8MB(増設不可)」と書かれているので、
物理的な増設、BIOSでの設定変更による割り当て変更のどちらも不可能。

それ以上は↓の回答に同意。
http://pasokoma.jp/?num=293758&ope=sel&id=

▲このページのトップに戻る
294903Re:グラフィックドライバの更新黒貝 2005/09/25-23:37

記事番号294042へのコメント
nemoさんは No.294042「Re:グラフィックドライバの更新」で書きました。
返事遅くなってすみません。ありがとうございました。すべて解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/12/20/(水) 14:38:49今、テイルズウィーバーと言うオンラインゲームをやってみようと思うのですが、(www.talesweaver.jp/はりつけ)グラフィックが、低くできません。そこで今からしたのアドレスをクリックして(もしくは、貼り付け)で)推奨動作環境を満たせるグラフィックのダウンロードサイトを教えてください!!お願いしますMSIE6/WinXP
検索投稿あり2007/07/20-16:17左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています