全ての動画が見れない!音声だけが・・・



◇-?全ての動画が見れない!音声だけが・・・-迷える子犬(2005/09/19-20:27)No.293225
 ┗?!Re:全ての動画が見れない!音声...-eiko1196(2005/09/19-21:30)No.293242
  ┗?!!ごめんなさい ダメでした...-迷える子犬(2005/09/19-22:56)No.293275
   ┗?!!!Re:ごめんなさい ダメでした...-norimaki2000(2005/09/20-01:56)No.293341
    ┗?!!!!不可解です。...-迷える子犬(2005/09/20-20:49)No.293506
     ┗?!!!!!信じられない 解決。 まさ...-迷える子犬(2005/09/20-22:13)No.293531
      ┗?!!!!!!Re:信じられない 解決。 ...-norimaki2000(2005/09/21-00:25)No.293570
       ┗?!!!!!!!Re:信じられない 解決。...-迷える子犬(2005/09/24-00:54)No.294342
        ┗?!!!!!!!!Re:信じられない 解決。...-jtaka[BJCB](2005/09/24-08:12)No.294390
         ┗?!!!!!!!!!Re:信じられない 解決...-迷える子犬(2005/09/25-01:08)No.294653

▲このページのトップに戻る
293225全ての動画が見れない!音声だけが・・・迷える子犬 URL2005/09/19-20:27

メーカー名: インテル
OS名:WindowsXp
パソコン名:デスクトップ
--
動画がどのソフトを使っても全く見られなくなりました。

SPYBOTを使用してスパイウエアを処理したところ、この現象がおきました
恐らく、何か大事なファイルを削除してしまったと思います。

現象

1)MPG、WMV、movどの種類の動画も見られず、音だけ

2)メディアプレーヤーや他の動画再生ソフトを使っても同じです

3)メディアプレーヤーを新規に入れなおしてみましたが、やはり同じ


どうしたら、いいんでしょうか?

コーデックが抜けたのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293242Re:全ての動画が見れない!音声だけが・・・eiko1196 2005/09/19-21:30

記事番号293225へのコメント
Spybot S&Dを使ったのなら、リカバリの機能が利用できるはずです。
隔離したものをいったん戻してみましょう。

▲このページのトップに戻る
293275ごめんなさい ダメでした迷える子犬 2005/09/19-22:56

記事番号293242へのコメント
eiko1196さん、早速のご回答有難うございます。

すぐやってみましたが、回復しません。
おかしくなってからも、Ad−Awareなどで何度もチェック&修正したのが原因かと思い、リストアしました。

しかし回復しない。
原因が他に有るのかもしれません。


MSのサイトから、コーデックセットをDLして見ましたが、回復しない。

しかしフォルダーの表示設定を「縮小表示」にすると、どの動画もイメージ表示されています。

コーデック・動画機能は問題無いようなのですが、動画再生ソフトはどれを使っても画像再生できず、音声だけ再生されてしまいます。



困りました。

▲このページのトップに戻る
293341Re:ごめんなさい ダメでしたnorimaki2000 2005/09/20-01:56

記事番号293275へのコメント
解決には結びつかないかもしれませんが、Windows標準の動画ファイルで確認しましょう。
%systemroot%\clock.aviを実行してみてください。
(%systemroot%は、WindowsXPでは通常c:\Windows)

その他はWindowsXPのサービスパックを戻してみるとか。
逆にサービスパックを再度上書きでインストールしてみるとか。
Windows Media Playerを以前のバージョンに戻してみるとか。

どうやってもだめなら。。。再セットアップかな。

▲このページのトップに戻る
293506不可解です。迷える子犬 2005/09/20-20:49

記事番号293341へのコメント
norimaki2000さん。アドバイス有難うございます

早速、clock.aviを実行したところ、なんと再生できます(@@;)

コーデックの問題かナァ・・・・・


試行錯誤中。

メデイアプレーヤーのBER DOWN中です


▲このページのトップに戻る
293531信じられない 解決。 まさか......そんな迷える子犬 2005/09/20-22:13

記事番号293506へのコメント
動画が見えないけど、再生されている様子で音が聞こえる。
AVIは見られるが、MPG、WMV、MOVなどは見れない。

コーデックを片っ端からDLしてもダメ
XPのシステム復元も上手く行かない。

見えなくなった直前、何をやったか懸命に思い出しました。
もしかしてと、表示色の変更。16K色を24K色に戻す。

あら........治った。
あれほど試行錯誤してダメだったのに、アッサリ。
拍子抜けしました。

こんな事って有るんですねぇ............。

皆様、素早いアドバイス有難うございます。
アドバイスを実行しながら、施行錯誤した結果、ようやく解決しました。

返す返すも、お騒がせしました。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
293570Re:信じられない 解決。 まさか......そんなnorimaki2000 2005/09/21-00:25

記事番号293531へのコメント
まさに信じられないって感じですね。

用語の話ですが、数秒考えてわかりました。
16K色、24K色ではなく、16bitハイカラー、24bitフルカラーですね。
16K色だと1.6万色、24K色だと2.4万色ですが、16ビットとは2の16乗で約6.5万色、
24ビットは2の24乗で約1677.7万色になります。

しかし16bitでは表示されないのですか。やはり不思議ですね。
私なんか16bit以外の色数にした事が無いですが、今まで動画が表示されない事は
無かったですけど。(Windows2000SP4、WindowsMediaPlayer9)

まあ、何はともあれ良かったですね(^o^)丿

▲このページのトップに戻る
294342Re:信じられない 解決。 まさか......そんな迷える子犬 2005/09/24-00:54

記事番号293570へのコメント
ホント、信じられません

今のマシンは利用し初めて1年チョット。
過去に24K色でしか動画再生が出来ないなんて事は記憶に無いです。

従来機や他の自作機(遠く離れた実家に有るので触れませんが)では、動作を速度向上の為どれも16k色で使ってました。

ソースによる影響かな?とも考えてます。
AVIは24K色のモノでは無く、MPG・WMVは、多々細かい規格が有るようですから

▲このページのトップに戻る
294390Re:信じられない 解決。 まさか......そんなjtaka[BJCB] 2005/09/24-08:12

記事番号294342へのコメント
すでに解決されたようですけど。

ディスプレイアダプタが何であるかが書かれていないようなのでなんなんですけど。

動画表示はオーバレイで表示されるのですが、これはディスプレイアダプタの
表示色数に結構依存することは経験しています。昔使っていたものだと、
あなたの現象とは逆に、16bit色でないとダメだったこともあったように記憶
しております。

▲このページのトップに戻る
294653Re:信じられない 解決。 まさか......そんな迷える子犬 2005/09/25-01:08

記事番号294390へのコメント
インテル® 815 チップセットです

元々業務用機で、インテルOEMの国産PCです。

仕事用安定PCのつもりだったのがいつの間にか常用機になってしまいました(w

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/04/10/(金) 22:31:11 MSIE6/WinMe