暗号化されたファイルを解除したい




◇-?暗号化されたファイルを解除したい-鉄陣(2005/09/19-17:53)No.293173
 ┗?!Re:暗号化されたファイルを解除・..-norimaki2000(2005/09/19-18:57)No.293186
  ┗?!?Re:暗号化されたファイルを解除...-鉄陣(2005/09/19-19:48)No.293202
   ┗?!?!Re:暗号化されたファイルを解・..-norimaki2000(2005/09/19-21:48)No.293246
    ┗?!?!?Re:暗号化されたファイルを解...-鉄陣(2005/09/19-21:59)No.293249


▲このページのトップに戻る
293173暗号化されたファイルを解除したい鉄陣 2005/09/19-17:53

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
使用回線:光
--
録画した番組をDVDに焼こうと思い、ライティングソフトで焼こうとしたのですが、
ファイルが使用中の為使用できません。となり焼く事ができません。
焼こうとしたファイルの中に、二つだけ暗号化されているファイルがあり、
それが原因の様なのですが…ファイルのプロパティから詳細設定をクリックして
暗号化のチェックを外しても「アクセス権がありません」と表示されてしまいます。
ファイルにアクセスできるユーザーはPCを再インストールする前のユーザー名に
なっており、これを削除しようとしたのですができるはずもなく…途方にくれている
状態です。これは解決方法はないものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293186Re:暗号化されたファイルを解除したいnorimaki2000 2005/09/19-18:57

記事番号293173へのコメント
Windows2000/XPProfessionalの標準機能を使った暗号化ですね。
再インストール前にEFS暗号化キーをファイルとして保存していてれば、複合化できます。
WinFAQは無くなりました
・EFS 復号化キーの保護と回復方法は?

▲このページのトップに戻る
293202Re:暗号化されたファイルを解除したい鉄陣 2005/09/19-19:48

記事番号293186へのコメント
norimaki2000さんは No.293186「Re:暗号化されたファイルを解除したい」で書きました。

回答ありがとうございます。
…ということは、そのファイルのバックアップを取っていない限り
アクセスは不可能という事ですよね…?_| ̄|○・・・
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
293246Re:暗号化されたファイルを解除したいnorimaki2000 2005/09/19-21:48

記事番号293202へのコメント
絶対に不可能ではないかもしれないけど、それが簡単にできるくらいなら
暗号化の意味が無いですよね。
これに限らず暗号化のキーやパスワードは重要なので、忘れないように。
肌身離さず持ち歩く手帳など、最終的には紙にメモなどが推奨されています。

▲このページのトップに戻る
293249Re:暗号化されたファイルを解除したい鉄陣 2005/09/19-21:59

記事番号293246へのコメント
norimaki2000さんは No.293246「Re:暗号化されたファイルを解除したい」で書きました。
自分ではファイルを暗号化した覚えはないんですけどね…
だから困ってしまったのです。暗号化するつもりで暗号化していたら、
解除の方法等は事前に調べて対策は取っていたと思います。
恐らくどこかで暗号化の設定がされてしまってたんでしょう…
これからは再インストールの前に、ファイルの暗号化がされていないか
チェックをしてから再インストールしようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言