起動できません
◇-?起動できません-TQM(2005/09/19-14:05)No.293129 ┗?!Re:起動できません...-NEeDS(2005/09/19-15:05)No.293138 ┗?!!Re:起動できません...-TQM(2005/09/20-08:21)No.293369
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
293129 | 起動できません | TQM | 2005/09/19-14:05 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsMe パソコン名:V1/465CRC ソフト関連:起動しない -- 東芝のダイナブックを使っています。 ある日起動しようと思ったら、電源を入れても画面が出ません。 この機種にはメッセージパネルみたいなものがついているのですが そこに Update EC Ready FD と表示され、ファン音はしています。 またDELキーを押しながら起動すると画面にTOSHIBAのロゴまでは 出ますが、それ以上進みません。またF12を押しながら起動すると画面は 出ませんが、パネルの表示がが上記のECの部分がBIOSに変わります。 このモデルはフロッピー搭載機ではないのですが、USBのFDは所有して おり、起動後に適当なFDを入れてみると動作はします。 メーカの電話は携帯からつながらず、オンラインサポートの対象機器からは 外れており困っています。 どなたかお助けを〜 お願いします |
▲このページのトップに戻る
293138 | Re:起動できません | NEeDS | 2005/09/19-15:05 |
記事番号293129へのコメント TQMさんは No.293129「起動できません」で書きました。 エラー文はそれで全部ですか? 推測ですが、 キーボードコントローラもしくはキーボード、あるいは電源コントローラに問題があると思われます。 東芝のサポートサイト http://tdirect.toshiba.co.jp/jdirect/support/faq04.htm#06 ここの中頃、 「電源を入れたら、「Ready for EC/KBC update. Please the EC/KBC update diskette in the drive, and press any key when ready to proceed.」というメッセージが出ますが、どうしたらいいですか」 これが該当していませんか。 該当しているならこちらにも対処法があります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004310.htm |
▲このページのトップに戻る
293369 | Re:起動できません | TQM | 2005/09/20-08:21 |
記事番号293138へのコメント 返答ありがとうございます! 一度見てみましたが、内容はキーが入りっぱなしの常態で起動すると出る エラーとあったので、指示通り全て周辺機器もバッテリーも外して再度 やってみましたが、ダメでした。 実際キーが入りっぱなしかも知れませんが、今の状態では確認できないよう です。修理に出すしかないか・・。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|