起動できません



◇-?起動できません-TQM(2005/09/19-14:05)No.293129
 ┗?!Re:起動できません...-NEeDS(2005/09/19-15:05)No.293138
  ┗?!!Re:起動できません...-TQM(2005/09/20-08:21)No.293369

▲このページのトップに戻る
293129起動できませんTQM 2005/09/19-14:05

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:V1/465CRC
ソフト関連:起動しない
--
東芝のダイナブックを使っています。

ある日起動しようと思ったら、電源を入れても画面が出ません。
この機種にはメッセージパネルみたいなものがついているのですが
そこに Update EC Ready FD と表示され、ファン音はしています。
またDELキーを押しながら起動すると画面にTOSHIBAのロゴまでは
出ますが、それ以上進みません。またF12を押しながら起動すると画面は
出ませんが、パネルの表示がが上記のECの部分がBIOSに変わります。

このモデルはフロッピー搭載機ではないのですが、USBのFDは所有して
おり、起動後に適当なFDを入れてみると動作はします。

メーカの電話は携帯からつながらず、オンラインサポートの対象機器からは
外れており困っています。
どなたかお助けを〜 お願いします

▲このページのトップに戻る
293138Re:起動できませんNEeDS 2005/09/19-15:05

記事番号293129へのコメント
TQMさんは No.293129「起動できません」で書きました。

エラー文はそれで全部ですか?


推測ですが、
キーボードコントローラもしくはキーボード、あるいは電源コントローラに問題があると思われます。


東芝のサポートサイト
http://tdirect.toshiba.co.jp/jdirect/support/faq04.htm#06
ここの中頃、
「電源を入れたら、「Ready for EC/KBC update. Please the EC/KBC update diskette in the drive, and press any key when ready to proceed.」というメッセージが出ますが、どうしたらいいですか」
これが該当していませんか。
該当しているならこちらにも対処法があります。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004310.htm


▲このページのトップに戻る
293369Re:起動できませんTQM 2005/09/20-08:21

記事番号293138へのコメント
返答ありがとうございます!

一度見てみましたが、内容はキーが入りっぱなしの常態で起動すると出る
エラーとあったので、指示通り全て周辺機器もバッテリーも外して再度
やってみましたが、ダメでした。
実際キーが入りっぱなしかも知れませんが、今の状態では確認できないよう
です。修理に出すしかないか・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言