ウィルスに感染したかも・・・・・・



◇-?ウィルスに感染したかも・・・・・・-ヒットマン(2005/09/19-12:09)No.293107
 ┗?!Re:ウィルスに感染したかも・・...-norimaki2000(2005/09/19-14:57)No.293136
  ┗?!?Re:ウィルスに感染したかも・・...-ヒットマン(2005/09/19-17:20)No.293168
   ┗?!?!Windows Media Playerでmp3が...-norimaki2000(2005/09/19-21:43)No.293244
    ┗?!?!【多分解決】Re:Windows Media...-ヒットマン(2005/09/20-20:48)No.293505

▲このページのトップに戻る
293107ウィルスに感染したかも・・・・・・ヒットマン 2005/09/19-12:09

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:L-T2600COMBO
--
僕のパソコンに入っていた、音楽のデータが昨日まではあったのに次の日パソコンを起動してみると
ファイルのアイコンから、白い紙のなかにブラウザみたいのが描いてある
アイコンに変わっていて、場所も変わってました。
さらにそれを開くと、またファイルがあり、開いても開いても同じファイルが
ずっと出てくるだけで、システムの復元をして昨日の状態に戻してみると、
ファイルはありましたが、なかのデータはなくなってました。
セキュリティーソフトは「ウィルスブロック2005」を使っていますが、
なんの反応もありませんでした。
ウィルスだったらどうやって駆除すればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293136Re:ウィルスに感染したかも・・・・・・norimaki2000 2005/09/19-14:57

記事番号293107へのコメント
ウィルスかどうかわからないのに、駆除方法はわからないでしょう。
念のためウィルスブロック2005を一時的に停止させ、こっちでも全ファイルのチェックを。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

それからそのファイルの拡張子は?
再生していたソフトは何?
関連付けが外れているように思うけど。

▲このページのトップに戻る
293168Re:ウィルスに感染したかも・・・・・・ヒットマン 2005/09/19-17:20

記事番号293136へのコメント
ウィルスバスターではウィルスは出てきませんでした。
ファイルの拡張子はmp3です。
再生はWindows Media Playerで再生してました。
あと最近動作が重くなった思うのですが、関係あるんでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
293244Windows Media Playerでmp3がnorimaki2000 2005/09/19-21:43

記事番号293168へのコメント
.mp3の関連付けを確認しましょう。
Windows Media Playerが9だとして。

Windows Media Player9を起動→ツール→オプション→ファイルの種類タブを表示
ファイルの種類で.mp3にチェックを入れてOK。
既にチェックが入ってる場合、一度チェックを外してOKし、再度チェックを入れてOK。
違うバージョンの場合は自分で確認してね。

それでもだめなら再生可能かどうか確認しましょう。
Windows Media Playerでファイル→開く→目的のファイルを指定。
これで再生できますか?。

▲このページのトップに戻る
293505Re:Windows Media Playerでmp3がヒットマン 2005/09/20-20:48

記事番号293244へのコメント
ありがとうございました。
なくなったファイルはまだ出てこないですが、音楽は再生できるようになりました。
またなにか困ったことがありましたら、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言