WINDOWSが起動しない



◇-?WINDOWSが起動しない-震源(初)(2005/09/19-02:54)No.293059
 ┣?!Re:WINDOWSが起動しない...-園長(2005/09/19-07:13)No.293070
 ┃┗?!!Re:WINDOWSが起動しない...-お肉(2005/09/19-08:04)No.293074
 ┣?!Re:モバイル投稿...-まちゅ@管理人(2005/09/19-08:16)No.293075
 ┣??Re:WINDOWSが起動しない...-震源(2005/09/19-12:26)No.293111
 ┃┣??!Re:WINDOWSが起動しない...-通りすがったもの(2005/09/19-13:12)No.293118
 ┃┗??!Re:WINDOWSが起動しない...-お肉(2005/09/19-13:16)No.293120
 ┣?!Re:WINDOWSが起動しない...-園長(2005/09/19-12:49)No.293113
 ┃┗?!!Re:WINDOWSが起動しない...-NEeDS(2005/09/19-14:33)No.293132
 ┗??Re:WINDOWSが起動しない...-震源(2005/09/19-20:45)No.293235
  ┗??!Re:WINDOWSが起動しない...-お肉(2005/09/20-08:50)No.293371

▲このページのトップに戻る
293059WINDOWSが起動しない震源(初) 2005/09/19-02:54

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名: 
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
昨日からWindowsの起動画面に移る手前で
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロプト
   ・
    ・
前回の正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
WINDOWSを再起動する
のようなエラー画面になりどの選択肢を選んでもWindows起動にまで至らず
再起動となり、その後もまた↑のエラー画面になるという現象の繰り返しです
PCを作ってくれた知人にはウイルスか新しく入れたソフトか周辺機器のせいではないかと言われましたが解決策が分からず
最終手段でOSの再インストールを推されましたがその場合データのバックアップはどのように行ったら良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293070Re:WINDOWSが起動しない園長 2005/09/19-07:13

記事番号293059へのコメント
震源(初)さんは No.293059「WINDOWSが起動しない」で書きました。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-us2000/index.html
このようなパーツを使います。

▲このページのトップに戻る
293074Re:WINDOWSが起動しないお肉 2005/09/19-08:04

記事番号293070へのコメント
園長さんは No.293070「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。

パソコンの構成がわからないのに
このようなパーツを進めるのはおかしいと思います。
 
震源さんも構成部品を記入してから、
質問しましょう。

▲このページのトップに戻る
293075Re:モバイル投稿まちゅ@管理人 2005/09/19-08:16

記事番号293059へのコメント
私ならハードディスクを一つ買ってきます
そしてメインとなるハードディスクとして取りつけます
元のハードディスクは2台目として取りつけます
でメインハードディスクにオーエスを組み込みデータを移すかな

▲このページのトップに戻る
293111Re:WINDOWSが起動しない震源 2005/09/19-12:26

記事番号293059へのコメント
失礼しました。部品構成はこんな感じです
OS:WinXP HomeEdition
M/B:ASUS A8N-E
メモリ:DD400 512×2 
グラボ:ELSA nVIDIA Geforce6800
HDD:Deskstar7K250 HDS722512VLSA80

>私ならハードディスクを一つ買ってきます
そしてメインとなるハードディスクとして取りつけます
元のハードディスクは2台目として取りつけます
でメインハードディスクにオーエスを組み込みデータを移すかな

↑の場合どのような手順で行ったらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293118Re:WINDOWSが起動しない通りすがったもの 2005/09/19-13:12

記事番号293111へのコメント
震源さんは No.293111「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。

旧HDDをはずします
新HDDをプライマリマスタにつける(ジャンパをマスタ)
Windowsを普通にインストール
・・・
きちんと動作するまで環境を整える
・・・
旧HDDをプライマリスレーブまたはセカンダリマスタまたはセカンダリスレーブにつける(ジャンパをちゃんと確認)
旧HDDから新HDDへデータを普通にコピーなどで移す
・・・
旧HDDをフォーマットして様子をみながらあまり重要でない予備用として使う

▲このページのトップに戻る
293120Re:WINDOWSが起動しないお肉 2005/09/19-13:16

記事番号293111へのコメント
震源さんは No.293111「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。

>M/B:ASUS A8N-E
ATA,SATAどちらのHDDでも付きますね。
>HDD:Deskstar7K250 HDS722512VLSA80
SATA HDDですね。園長さんさえてますね。

>>私ならハードディスクを一つ買ってきます
>そしてメインとなるハードディスクとして取りつけます
>元のハードディスクは2台目として取りつけます
>でメインハードディスクにオーエスを組み込みデータを移すかな
>
>↑の場合どのような手順で行ったらよいのでしょうか?
まちゅ@管理人 さんの記述のとおりです。

パソコンケースにもう1台HDDが入るスペースはありますか。
まあこのマザーボードを使用しているのだからあると思いますが。

新しいHDDを用意します。ATAでもSATAでもどちらでも良いです。
これをメインとなるハードディスクとなるように接続番号とBIOSで設定します。
元のHDDをBIOSでBOOTから外しておきます。
新しく付けた、HDDにOSをインストールし、ドライバー類もインストールします。
ソフト類をインストールして、もとのHDDから、データーを移します。

▲このページのトップに戻る
293113Re:WINDOWSが起動しない園長 2005/09/19-12:49

記事番号293059へのコメント
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-us2000/index.html
このようなパーツを使います。

▲このページのトップに戻る
293132Re:WINDOWSが起動しないNEeDS 2005/09/19-14:33

記事番号293113へのコメント
園長さんは No.293113「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。

疑問
同じ回答して質問者にどうせよと言われているのでしょうか。
これだけでは混乱する恐れがありますよ。
この機器でどの様に解決を図るのかご説明下さるようお願いします。


▲このページのトップに戻る
293235Re:WINDOWSが起動しない震源 2005/09/19-20:45

記事番号293059へのコメント
ご説明有り難う御座いました。
えっとHDDを買ってくるというのは直には出来そうにないので
もうすこし別のやり方も検討してみます

▲このページのトップに戻る
293371Re:WINDOWSが起動しないお肉 2005/09/20-08:50

記事番号293235へのコメント
震源さんは No.293235「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。

HDDを購入しない場合は、このパソコンのHDDを別のパソコンに接続して、
データを吸い上げる方法があります。
ただし、このHDDはSATAですので、SATAの付いていないパソコンには
接続できません。
このような場合は、園長さんが進めている、アダプターが必要になります。

あとは、よく知りませんが、CDで起動する、KNOPPIXによるデータの
回収法があるらしいです。 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言