ウェブページが次々と開く!



◇-?ウェブページが次々と開く!-mari(2005/09/18-23:51)No.293014
 ┣?!Re:ウェブページが次々と開く!...-kimi(2005/09/18-23:54)No.293016
 ┃┗?!!Re:ウェブページが次々と開く!...-mari(2005/09/20-21:14)No.293511
 ┣?!Re:ウェブページが次々と開く!...-黎慇(2005/09/19-00:05)No.293023
 ┃┗?!!Re:ウェブページが次々と開く!...-mari(2005/09/20-21:28)No.293516
 ┃ ┗?!!!Re:ウェブページが次々と開く...-黎慇(2005/09/22-06:42)No.293862
 ┗?!Re:ウェブページが次々と開く!...-kikuko(2005/09/19-02:01)No.293050
  ┗?!!Re:ウェブページが次々と開く!...-mari(2005/09/20-20:58)No.293508
   ┗?!!!Re:ウェブページが次々と開く...-kikuko(2005/09/22-14:11)No.293916
    ┗?!!!~Re:ウェブページが次々と開く...-kikuko(2005/09/22-14:19)No.293918
     ┗?!!!~!Re:ウェブページが次々と開...-るるー(2005/09/22-20:05)No.293959

▲このページのトップに戻る
293014ウェブページが次々と開く!mari 2005/09/18-23:51

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCF−630H17SVC3A
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
7月下旬ごろからいきなりインターネットのページが次々と開くようになりました。ウイルスかと思い、もともとパソコンに入っているウイルス対策ソフト(ノートンです)でスキャンするのですが、ウイルスは検出されませんでした。
ウイルスバスターのオンラインスキャンも試したのですが結果は同じでした。
その後、それ以外にも勝手にヘルプが開いたり(消しても消しても開きます)、文字を打っているとそれを邪魔するように勝手にてきとうなアルファベットものすごい速さで打たれ、キーボードが全く言う事を聞かなくなります。
システムの修復や、再セットアップもしましたが効果は無く逆に悪化しているようなのです。
パソコンの知識が全くといっていいほど無いので本当に困っています。同じような症状になった方がおられましたら是非対処方法など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
293016Re:ウェブページが次々と開く!kimi 2005/09/18-23:54

記事番号293014へのコメント
スパイウェアのチェックはお済みですか?
http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=windows+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF&lr=lang_ja

▲このページのトップに戻る
293511Re:ウェブページが次々と開く!mari 2005/09/20-21:14

記事番号293016へのコメント
kimiさんは No.293016「Re:ウェブページが次々と開く!」で書きました。

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

スパイウェアのチェックをしてみたのですが、あまり変化はありませんでした・・・。

▲このページのトップに戻る
293023Re:ウェブページが次々と開く!黎慇 2005/09/19-00:05

記事番号293014へのコメント
mariさん、こんにちわ。

パソコンの知識が全くといっていいほど無いとのことなので
失礼ですが、どこまでこちらのアドバイスが役立つか分かりませんが
スパイウェアの検査を行ってみてください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
293516Re:ウェブページが次々と開く!mari 2005/09/20-21:28

記事番号293023へのコメント
黎慇さんは No.293023「Re:ウェブページが次々と開く!」で書きました。

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

スパイウェアの検査をかたぱっしから試してみました。スパイウェアで引っかかったものはすべて消したのですが変わりありません・・・。
セーフモードでのスキャンもしてみましたが、変化は見られませんでした。
それどころか、インターネットの文字のサイズが勝手に変わったり、音量が勝手に上がったりと悪化しているようです。




▲このページのトップに戻る
293862Re:ウェブページが次々と開く!黎慇 2005/09/22-06:42

記事番号293516へのコメント
ウイルス対策ソフトや、
スパイウェアでも検知できないほど重症なのかもしれません。
HDDを物理フォーマットして、
お手数ですが、再びリカバリすると変化は無いでしょうか?

これでも変化が無いようなら、
ハードウェアに原因があるようです。

▲このページのトップに戻る
293050Re:ウェブページが次々と開く!kikuko 2005/09/19-02:01

記事番号293014へのコメント
再セットアップというのは、再セットアップDVDを使ってやったのですね。
バックアップしたデータは戻しましたか?

セーフモード(F8を押しながら起動)でも異常ですか?

この機種のキーボードは無線ですか? 

▲このページのトップに戻る
293508Re:ウェブページが次々と開く!mari 2005/09/20-20:58

記事番号293050へのコメント
kikukoさんは No.293050「Re:ウェブページが次々と開く!」で書きました。

遅くなってしまってすいませんでした。またキーボードが使えなくなっていたので・・・。
セーフモードではネットのページが開くということはありませんでしたが、ヘルプのページが勝手にひらいていました。

再セットアップ後、データはまだ戻していません。

キーボードは普通の線のあるものです。

▲このページのトップに戻る
293916Re:ウェブページが次々と開く!kikuko 2005/09/22-14:11

記事番号293508へのコメント
>セーフモードではネットのページが開くということはありませんでしたが、ヘルプのページが勝手にひらいていました。

とりあえずはセーフモードで出てきたヘルプとサポートの下から2番目
「コンピュータへ変更をシステムの復元で元に戻す」でシステムの復元をしてみて下さい。


▲このページのトップに戻る
293918Re:ウェブページが次々と開く!kikuko 2005/09/22-14:19

記事番号293916へのコメント
>もともとパソコンに入っているウイルス対策ソフト

PCF-630H17SVC3Aは2004年春モデル、もともとパソコンに入っている
ウイルス対策ソフトは普通体験版で有効期限はせいぜい3ヶ月です。
これはウイルス対策ソフトが入っていないのとほとんど同じですね。
大型電器店などで新しいウイルス対策ソフトを買って来ましょう。

▲このページのトップに戻る
293959Re:ウェブページが次々と開く!るるー 2005/09/22-20:05

記事番号293918へのコメント
kikukoさんは No.293918「Re:ウェブページが次々と開く!」で書きました。

ソフト的には問題無さそうですね・・・まだわかりませんが。
キーボードの不良を疑った方がいいかもしれません。
USBキーボードでも安いのなら1,000円くらいで手に入りますし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/01/25/(木) 13:48:52Mozilla/WinXP