投稿テストパソ困投稿不可(プロキシ制限)トラブルのテスト



◇-$投稿テスト パソ困投稿不可(プロキシ制限)トラブルのテスト-haku(2005/09/18-21:53)No.292985
 ┣$!回答テスト...-haku(2005/09/18-21:55)No.292986
 ┣$!回答テスト(アドレス変更)...-haku(2005/09/18-22:09)No.292988
 ┃┣$!!Re:回答テスト(アドレス変更)...-キャスバル(2005/09/18-22:15)No.292989
 ┃┃┗$!!!Re:回答テスト(アドレス変更...-キャスバル(2005/09/18-22:22)No.292991
 ┃┗$!!Re:回答テスト(アドレス変更)...-(@.@)(2005/09/18-23:08)No.292997
 ┣$!ご迷惑をおかけしているようです...-まちゅ@管理人(2005/09/18-22:20)No.292990
 ┃┗$!!Re:ご迷惑をおかけしているよう...-キャスバル(2005/09/18-22:32)No.292992
 ┃ ┣$!!!Re:ご迷惑をおかけしているよ...-XMAN(2005/09/18-23:07)No.292996
 ┃ ┃┗$!!!!あれ?出来たぞ?...-XMAN(2005/09/18-23:10)No.292998
 ┃ ┃ ┗$!!!!!Re:あれ?出来たぞ?...-きゃず(2005/09/18-23:25)No.293004
 ┃ ┗$!!!情報助かります...-まちゅ@管理人(2005/09/18-23:47)No.293013
 ┣$!9/18 22:56一旦プロキシ規制を外...-まちゅ@管理人(2005/09/18-23:34)No.293008
 ┗$【ありがとう】今回のプロキシ規...-まちゅ@管理人(2005/09/18-23:38)No.293009

▲このページのトップに戻る
292985投稿テスト パソ困投稿不可(プロキシ制限)トラブルのテストhaku 2005/09/18-21:53

インターネット全般:インターネット全般その他 パソ困投稿障害について
--
プロキシ規制(?)のためか、プロキシ以外の会員さんが投稿できないという障害が出ているようですので、どういうケースで投稿できて、どういうケースで投稿できないのかテストするためのスレッドとしてご利用下さい。

まずは、質問の投稿テストです。

----------以下は追加修正----------
管理人様へ
問題が解決した時点でスレごと削除いただいて結構です。

▲このページのトップに戻る
292986回答テストhaku 2005/09/18-21:55

記事番号292985へのコメント
hakuさんは No.292985「投稿テスト」で書きました。

回答が投稿できるかどうかテストです。

▲このページのトップに戻る
292988回答テスト(アドレス変更)haku 2005/09/18-22:09

記事番号292985へのコメント
219.122.170.210

での、投稿テスト

▲このページのトップに戻る
292989Re:回答テスト(アドレス変更)キャスバル 2005/09/18-22:15

記事番号292988へのコメント
どもどもです。

>219.122.170.210
>での、投稿テスト

222.1.93.115
Dion ADSL ルータかませのOpera
削除キー:1111

▲このページのトップに戻る
292991Re:回答テスト(アドレス変更)キャスバル 2005/09/18-22:22

記事番号292989へのコメント
>222.1.93.115
>Dion ADSL ルータかませのOpera
>削除キー:1111


1:プロキシ
host-148-244-150-52.block.alestra.net.mx:80
をかませてのテスト。
削除キー:1111

↑をやろうとしたら、下記メッセージで投稿できず。

処理中に何らかのエラーが発生し作業は中止されました。
[戻る]ボタンをクリックして再度、入力ください。

エラーの原因:proxy server経由の書き込みです。
HTTP_PROXY___________ = ~~~~~
この掲示板は事情によりproxy server経由での書き込みを拒否しています。
お使いのブラウザーの設定を,プロクシーを使用しないように変更した後,
お書き込み下さい。


2:プロキシ
janis220254043007.janis.or.jp:3128(Non-Anonymous)
をかませてのテスト。
削除キー:1111

↑をやろうとしたら、下記メッセージで投稿できず。

処理中に何らかのエラーが発生し作業は中止されました。
[戻る]ボタンをクリックして再度、入力ください。

エラーの原因:proxy server経由の書き込みです。
HTTP_VIA = 1.0 ns.anday.org:3128 (Squid/2.4.STABLE6)
(以下略

▲このページのトップに戻る
292997Re:回答テスト(アドレス変更)(@.@) 2005/09/18-23:08

記事番号292988へのコメント
hakuさんは No.292988「回答テスト(アドレス変更)」で書きました。

投稿テストいたします

23:11 一度修正加筆

削除キーは 1111 です

▲このページのトップに戻る
292990ご迷惑をおかけしているようですね すいませんまちゅ@管理人 2005/09/18-22:20

記事番号292985へのコメント
hakuさん

ありがとう。

えっとですね。とても気軽にプロキシ規制をかけてしまったようです。
本掲示板のソフトは元々別の作成者がおられ(現在は行方知らず)、その
プログラムにコメント化されていたプロキシ規制を使ったのです。

まずは、現状のご報告となります。

おいおい対策を取りますので(ただし、できる範囲で・・・)情報を下さ
い。

ご迷惑をおかけいたしております。

▲このページのトップに戻る
292992Re:ご迷惑をおかけしているようですね すいませんキャスバル 2005/09/18-22:32

記事番号292990へのコメント
まちゅさん、どもどもです。

たぶん既存の串拒否機能って、単に"プロキシ経由を拒否"って機能なんじゃないですか?
これだと、企業や学校、CATV回線等の正当なプロキシサーバも拒否られちゃいます。

なので、逆引きできないホストの書き込み制限なら、いいかもしれませんね。
(逆引き:123.456.78.90 のようなIPアドレスを ppp0123.pasokoma.jp のようなホスト名に直すこと)
逆引きができないってことは、DNSに登録されていない事を表します。
すなわち、これらのホストのほとんどは、
不正に利用されたプロキシサーバであると判断できると思います。

# もちろん100%じゃないから、若干の弊害が出ると思いますけど。。


え? そのやり方???
残念ながらその知識は持ち合わせていないんです…。

▲このページのトップに戻る
292996Re:ご迷惑をおかけしているようですね すいませんXMAN 2005/09/18-23:07

記事番号292992へのコメント
キャスバルさんは No.292992「Re:ご迷惑をおかけしているようですね すいません」で書きました。
思いっきり串ざしで参加。

▲このページのトップに戻る
292998あれ?出来たぞ?XMAN 2005/09/18-23:10

記事番号292996へのコメント
XMANさんは No.292996「Re:ご迷惑をおかけしているようですね すいません」で書きました。
串解除でテスト

▲このページのトップに戻る
293004Re:あれ?出来たぞ?きゃず 2005/09/18-23:25

記事番号292998へのコメント
XMANさんは No.292998「あれ?出来たぞ?」で書きました。

できるかな

▲このページのトップに戻る
293013情報助かりますまちゅ@管理人 2005/09/18-23:47

記事番号292992へのコメント
キャスバルさんは No.292992「Re:ご迷惑をおかけしているようですね すいません」で書きました。

>たぶん既存の串拒否機能って、単に"プロキシ経由を拒否"って機能なんじゃないですか?
>これだと、企業や学校、CATV回線等の正当なプロキシサーバも拒否られちゃいます。

うん。これこれ。笑 すいません。>ご迷惑をおかけしている皆さんへ

>なので、逆引きできないホストの書き込み制限なら、いいかもしれませんね。
>(逆引き:123.456.78.90 のようなIPアドレスを ppp0123.pasokoma.jp のようなホスト名に直すこと)
>逆引きができないってことは、DNSに登録されていない事を表します。

そうか・・・ よしよし・・・ ありがとう。情報助かります。

>すなわち、これらのホストのほとんどは、
>不正に利用されたプロキシサーバであると判断できると思います。

了解。

>え? そのやり方???
>残念ながらその知識は持ち合わせていないんです…。

そんなこと言わずにさ〜 また手伝ってね。
また、私なりに調べて質問します。>皆さん 宜しく

▲このページのトップに戻る
2930089/18 22:56一旦プロキシ規制を外しましたまちゅ@管理人 2005/09/18-23:34

記事番号292985へのコメント
hakuさんは No.292985「投稿テスト」で書きました。

皆さん
申し訳なかったです。9割の方の投稿が出来ないまま約1日過ぎておりました。
9/18 0:10〜22:56の間、プロキシ規制のプログラムが動いておりました。が、
動作テストもしないまま稼動させてしまった私の不徳の致すところでした。

申し訳ございませんでした。

一旦、外しました。
別掲示板でテスト環境を作るなり、ちょっとテストが必要ですね。今しばらく
ご迷惑をおかけするかもしれません。

今後、何かありましたら、エトセトラで騒がれている確立が高いです。

▲このページのトップに戻る
293009今回のプロキシ規制のトラブル記事は残しておきますまちゅ@管理人 2005/09/18-23:38

記事番号292985へのコメント
hakuさんは No.292985「投稿テスト」で書きました。

まず、お礼を申します。私の怠慢で1日投稿ができない状態が発生して
おり、そのような状態でできることをしていただけたことについてです。

これからもよろしくお願いを致します。

>管理人様へ
>問題が解決した時点でスレごと削除いただいて結構です。

いえ、これはこれで情報として大切と考えており、残しておきます。

パソコン困りごと相談自身が起したトラブルとして他の掲示板の運営に
参考になればとも思いますので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言