開かない。



◇-?開かない。-あいうえお(2005/09/18-12:13)No.292977
 ┣?!Re:開かない。...-くも次郎(2005/09/18-18:50)No.292981
 ┣?!Re:開かない。...-SAP(2005/09/18-22:49)No.292993
 ┣?!Re:開かない。...-TAG(2005/09/19-02:12)No.293053
 ┗?!Re:開かない。...-だるま(2005/09/19-02:31)No.293056
  ┗?!!Re:開かない。...-あいうえお(2005/09/19-22:34)No.293260
   ┣?!!!Re:開かない。...-ヒロシです(2005/09/19-22:50)No.293271
   ┃┗?!!!!Re:開かない。...-あいうえお(2005/09/19-23:01)No.293278
   ┃ ┗?!!!!!Re:開かない。...-ヒロシです(2005/09/19-23:10)No.293284
   ┗?!!!Re:開かない。...-おせっかい(2005/09/19-23:39)No.293299
    ┗?!!!!Re:開かない。...-あいうえお(2005/09/20-00:05)No.293309

▲このページのトップに戻る
292977開かない。あいうえお 2005/09/18-12:13

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:ディメンション8400
使用回線:ADSL
--
買った時からいきなりフリーズとかも何回もあっていたのですが(新しいのに)、今日はもっとひどいです。今まで開いていた デスクトップのメニュー や スタートメニュー のものをクリックしても、砂時計が消えた後も出なくなりました。リアルプレイヤーとかは出るんですが、砂時計が出て固まります。システムの復元を選択しても、開いても固まります。なんででしょうか・・・。ですが、ステータスバー(?)にあったNetcape をクリックしたらなんとか開いてここに来ることができました。昨日強制終了をした後に、ノートンの保護者機能リストのロード中 ってのも出なくなりました。復元も出来ないんじゃもう・・・。 

▲このページのトップに戻る
292981Re:開かない。くも次郎 2005/09/18-18:50

記事番号292977へのコメント
あいうえおさんは No.292977「開かない。」で書きました。

まず貴方のPCのスペックや外部機器の取り付け状況を詳しく書いていただかないと
解答がつきませんよ。あと買ったばかりと言ってますがセキュリティーはちゃんと
行ってますか?

▲このページのトップに戻る
292993Re:開かない。SAP 2005/09/18-22:49

記事番号292977へのコメント
あいうえおさんは No.292977「開かない。」で書きました。
DELLのPCは確かOEM版のwindowsCDが付いていたと思います。
(違ってたら無視して下さい)
一応ウィルスや、スパイウェアのチェックを行ってだめなら、
OSの修復(上書き)インストールを行ってみたらどうでしょう。
あとは・・・クリーンインストールでしょうか。

もっといい回答が付くといいですね。

▲このページのトップに戻る
293053Re:開かない。TAG 2005/09/19-02:12

記事番号292977へのコメント
あいうえおさんは No.292977「開かない。」で書きました。

>買った時からいきなりフリーズとかも何回も
が本当にそうであるならまだ保障期間内だと思われるのでDellに修理依頼
された方が良いでしょう。
Dellはなかなかサポートが良いと聞いています。まずは電話してみましょう。

買った後ウィルス対策やセキュリティ対策無しで何度かネットに接続後
に起こったとするなら自己責任なので まずはリカバリーでしょう。

▲このページのトップに戻る
293056Re:開かない。だるま 2005/09/19-02:31

記事番号292977へのコメント
あいうえおさんは No.292977「開かない。」で書きました。

お疲れ様です。。

TAG様の回答にもありますが

>買った時からいきなりフリーズとかも何回もあっていたのですが
この場合は、まずメーカーサポートで適切な処置をされる方がベストかと思います。


もし、ネットの接続に発生されているのでしたら
ウイルスやスパイウェアが入り込んでいる可能性があります。
一度チェックされると良いでしょう。


ご自身(又は第三者)でソフトをインストール後に発生されているのでしたら
そのソフトが影響していると思われます。
ソフト会社に問い合わせてみると良いでしょう。


まずは、どの時点で発生しているのか回答する側にわかりやすく提示して頂けると
解決が早くなると思います。。

▲このページのトップに戻る
293260Re:開かない。あいうえお 2005/09/19-22:34

記事番号293056へのコメント
だるまさんは No.293056「Re:開かない。」で書きました。

えっと一応セキュリティシステム(ノートン)は入れています。それで、周辺機器は、普通にデスクトップに付く、デカいのと、(横に立てたりするの(馬鹿))
そしてプリンタ・・・。あとは小さいスピーカーが2台です。あと、馬鹿なんで知らないんですが、 クリーンアップ って何なんでしょうか・・・OTZ
それと、その日をさかいに重くなりました。電源切るだけでも、プログラムの終了中です(?)ってのが出ます。他のプログラムを消すときもほとんど出ます。

発生する時点を詳しく説明すると、 

デスクトップアイコンで
ごくたまに開く:メーラー
開いても固まる:リアルプレイヤー:ウィンドウスプレイヤー(?)
クリックしても砂時計が出て開かない:インターネットエクスプローラー:マイドキュメント:ミュージック:ピクチャ のプログラム。

スタートメニューにあるものは、最初から入っている フリーセル などのゲーム以外開きません。システムの復元 ってやつをすると、画面の枠(?)は出るのですが、中身が出ません。
スタートメニューのピクチャ等もデスクトップアイコンのところの一番下と同じ状態になります。
タスクマネージャーを開きながらやっていくと、ページは表示されないのに、CPU使用率が100%になったりします。

キャノンカメラのCDをインストールしたときに ZoomBrowser っていうプログラムが出たんですが、これは開けますが、インターネットに画像UPしようとするとやっぱり固まります。


メーカーからCDもたくさん来たのですが、もうどれが何なのかさっぱりな状態です。
とりあえずメーカーに電話掛けてみます。返答待ってます・・・。

▲このページのトップに戻る
293271Re:開かない。ヒロシです 2005/09/19-22:50

記事番号293260へのコメント
あいうえおさんは No.293260「Re:開かない。」で書きました。

>えっと一応セキュリティシステム(ノートン)は入れています。

これは、購入時にもともとインストールされている期間限定の
お試し版ではないですね?
(もしそうだったとして、ライセンスの更新はしてありますね?)


>それと、その日をさかいに重くなりました。電源切るだけでも、

”その日”が指す日がいつのことなのかわかりませんが・・・。

失礼ですが、電源は定められた通りに、スタートメニューから
電源を落としていますよね?

>クリーンアップ って何なんでしょうか・

購入時の状態に戻すことです。
少なくとも、購入時の状態に戻せば、ソフト的にはトラブルは
生じないはずなので、怪しい動作は怒らないはずということで、
原因がわからない不具合の時には、この操作を行います。

購入した際に添付されていたマニュアルの中に、購入時の状態に
戻す方法が書かれていますので、”何がなんだかさっぱり”と
いわずに、本の中を探してみましょう。
その際には、PC内のデータや設定が消えてしまいますので、
データ、メールなどのバックアップと、インターネット接続の
設定パラメータなどはしっかりとメモっておきましょう。

▲このページのトップに戻る
293278Re:開かない。あいうえお 2005/09/19-23:01

記事番号293271へのコメント
ヒロシですさんは No.293271「Re:開かない。」で書きました。

ノートンは別売のを入れてます。 

その日 ってのはインターネットなどが開けなくなった日です。

電源を落とすときはスタートメニューから落としてますが、前にも書いた通り、買ったときからフリーズとかが多かったのでその時はタスクマネージャーで。それでもダメなら強制終了しています。

とりあえず今からやってみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
293284Re:開かない。ヒロシです 2005/09/19-23:10

記事番号293278へのコメント
あいうえおさんは No.293278「Re:開かない。」で書きました。

もう1つ、だるまさん指摘のスパイウェアのチェックもしてみた方が
良いですね。

▲このページのトップに戻る
293299Re:開かない。おせっかい 2005/09/19-23:39

記事番号293260へのコメント
あいうえおさんは No.293260「Re:開かない。」で書きました。

大変失礼ながら辛口トークを言わせていただければ、貴方のパソコンに対する
スキルのレベルではDELLのDimension8400では贅沢すぎるというか
使いこなせるには無理があろうかと思います。
多分、3Dゲームでのインターネット対戦ゲームでもやろうとしたのか
それとも何かビデオの編集でもしたいがために、高性能のスペックを選んだのでしょうか
お金の無駄使いといわざるを得ません。

真っ先にDELLのサポートセンターにTELをして、パソコンを送り修理されたほうが最善策かと
思います。

#DELL愛好者より

▲このページのトップに戻る
293309Re:開かない。あいうえお 2005/09/20-00:05

記事番号293299へのコメント
おせっかいさんは No.293299「Re:開かない。」で書きました。

バレましたか。  辛口ありがとうございました。がんばります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言