マザーボードの温度について



◇-?マザーボードの温度について-太郎(2005/09/17-20:11)No.292912
 ┗?!Re:マザーボードの温度について...-norimaki2000(2005/09/17-22:43)No.292945

▲このページのトップに戻る
292912マザーボードの温度について太郎 2005/09/17-20:11

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
あるところで自作の組み立てKITのパソコンを買ったのですが、マザーボードがASUSなのですが、
調べたらASUSはファンレスでいいみたいだったのでCPUクーラーしかついていませんでした。純正
のCPUクーラーがあまりにもうるさかったのでCPUクーラーを静音のものにしようと思いパソコンシ
ョップに行ったところまずCPU温度を調べろとのことだったので、CPU温度がわかるソフトでCPU温度
を調べました。するとCPU温度は正常なのですが、マザーボードの温度が高かったらしく警告音がな
っていました。そのときのマザーボードの温度は52度です。この状態で1日ぐらい置いてました。
警告音が鳴っていたということは何か問題が発生しますかね?不安なのでわかる人がいたら教えても
らいたいです。お願いします。

▲このページのトップに戻る
292945Re:マザーボードの温度についてnorimaki2000 2005/09/17-22:43

記事番号292912へのコメント
>そのときのマザーボードの温度は52度です。この状態で1日ぐらい置いてました。
>警告音が鳴っていたということは何か問題が発生しますかね?

52度がどれくらいの危険度かはわかりませんが、高温になれば故障する間隔が短く
なる事は確かです。だから警告音が鳴っているわけで(^^ゞ
でもセンサの不良と言う事もあるので、一度手で確認してみた方が確実かと。

高温になった状態で電源をOFFし、電源ケーブルを抜きます。
本体筐体を開けて、注意しながら筐体内に手を入れてみます。
CPU付近に手を近づけてみましょう。
わからなければ温度計を入れてみるとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言