OSを入れ替えたんですが



◇-?OSを入れ替えたんですが-ろぺ(初)(2005/09/17-02:48)No.292813
 ┣?!Re:OSを入れ替えたんですが...-めらめら(2005/09/17-03:16)No.292814
 ┃┗?!!Re:OSを入れ替えたんですが...-ろぺ(2005/09/17-10:38)No.292844
 ┣?!Re:OSを入れ替えたんですが...-金太(2005/09/17-08:13)No.292823
 ┃┗?!!Re:OSを入れ替えたんですが...-ろぺ(2005/09/17-10:41)No.292846
 ┗?!投稿者削除...-投稿者削除(2005/09/17-08:43)No.292827

▲このページのトップに戻る
292813OSを入れ替えたんですがろぺ(初) 2005/09/17-02:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE8/85L
--
はじめまして。
やってしまってから調べて気づいた自分が悪いんですが
力を貸していただきたく思います。

私のパソコンのサポートOS(?)はXPって書いてあるにも関わらず
私は2000Proをインストールしてしまいました。

突然何気にやったもので、デバイスドライバも何もないです。
それ以前にこのパソコンにOS 2000Pro を入れて普通に動かせるように
なるのかどうかすらわかりません。

現状はスピーカーから音は出ません。
ディスプレイが16色表示です。
その他は普通かと思います。

以下に質問をまとめます。
当たり前のことを聞いてしまうかもしれませんが
返答のほう、どうかよろしくお願いします。

1.このパソコンにOS 2000Proを入れてもよかったのかどうか。
2.XPのインストールディスクがないのでもう戻りようがありません。
  なんとか普通に動かせる方法はないでしょうか?
3.今必要なデバイスドライバの見つけ方がわかりません。

どうか無知で迷惑をかけることや機嫌を損ねてしまうかも
しれませんが教えていただきますようよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
292814Re:OSを入れ替えたんですがめらめら 2005/09/17-03:16

記事番号292813へのコメント
ろぺ(初)さんは No.292813「OSを入れ替えたんですが」で書きました。

>1.このパソコンにOS 2000Proを入れてもよかったのかどうか。

   2000Proを入れること自体には問題はありませんが
   デバイスドライバが無いのがネックですね。

>2.XPのインストールディスクがないのでもう戻りようがありません。
>  なんとか普通に動かせる方法はないでしょうか?
 
   XPのインストールディスクは無くてもPCのリカバリディスクは存在
  するはずです。

リカバリディスクを使用してリカバリするのも手です 

>3.今必要なデバイスドライバの見つけ方がわかりません。
   富士通のHPから検索で確認することができますが
   お使いの機種でアップロードされているのはXP用のドライバ
   のようです。
   だめもとで2000ProへXpのドライバをインストール
   してみてもよいかと。


私がオススメする方法としては、やはりリカバリディスクでの
リカバリですね。




▲このページのトップに戻る
292844Re:OSを入れ替えたんですがろぺ 2005/09/17-10:38

記事番号292814へのコメント
めらめらさんは No.292814「Re:OSを入れ替えたんですが」で書きました。
>   XPのインストールディスクは無くてもPCのリカバリディスクは存在
>  するはずです。

それが、このPCはもらい物なのでリカバリディスクがないんです。
メーカーに問い合わせてみようかな。。。
人の使うのはまずいんですか?

▲このページのトップに戻る
292823Re:OSを入れ替えたんですが金太 2005/09/17-08:13

記事番号292813へのコメント
ろぺ(初)さんは No.292813「OSを入れ替えたんですが」で書きました。

このPCはもらい物ですか?状況からして普通はOSの入れ間違わないと思うのですが?

>1.このパソコンにOS 2000Proを入れてもよかったのかどうか。

入れるのには問題はないのですがただドライバー関係を自力で探してインスコするしか
ないでしょう。使っているうちに徐々に不具合が見つかってくると思います。

>2.XPのインストールディスクがないのでもう戻りようがありません。

メーカーに問い合わせてRecoveryCDを購入してください。ほとんどのメーカーは
取り扱ってます。

>3.今必要なデバイスドライバの見つけ方がわかりません。

かなり至難の業、まず入っているデバイスを調べてそれから検索をかけるしかない
でしょう。このままではトラブルの元なのでXPに戻してください。

富士通サイト
http://azby.fmworld.net/

FMVCE885L用ドライバ(XP用)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi

▲このページのトップに戻る
292846Re:OSを入れ替えたんですがろぺ 2005/09/17-10:41

記事番号292823へのコメント
Re:OSを入れ替えたんですが」で書きました。
>このPCはもらい物ですか?状況からして普通はOSの入れ間違わないと思うのですが?
はい。もらいものです。ですからリカバリディスクとかも存在しないです。
やはりメーカーに問い合わせてリカバリするべきなんでしょうね。

どうもありがとうございます

▲このページのトップに戻る
292827投稿者削除投稿者削除 2005/09/17-08:43

記事番号292813へのコメント
投稿者削除

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言