OfficeOutlook2003パスワード



◇-?OfficeOutlook2003 パスワード-アメリ-PC不慣れ(2005/09/17-00:55)No.292798
 ┗?!Re:OfficeOutlook2003 パスワー...-norimaki2000(2005/09/19-14:33)No.293133
  ┗?!【ありがとう】Re:OfficeOutlook...-アメリ(2005/09/23-21:09)No.294256
   ┗?!【ありがとう】!Re:OfficeOutloo...-norimaki2000(2005/09/23-23:26)No.294315
    ┗?!A!【ありがとう】Re:OfficeOutlo...-アメリ(2005/09/24-00:14)No.294332
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:OfficeOutl...-norimaki2000(2005/09/24-00:32)No.294337

▲このページのトップに戻る
292798OfficeOutlook2003 パスワードアメリ-PC不慣れ 2005/09/17-00:55

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension DIM9100
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
こんばんは。
一応、過去ログを調べてみたのですが、ピンと来るものがなく、
Office OutlookのHELPもイマイチ理解が出来なかったのでここに投稿しました。
申し訳ありませんがOffice Outlook 2003のパスワード設定を教えて下さい。

私は家で私が中心で使っているのですが、家族がたまにネットを使うくらいです。
難しくなるといけないのでアカウントは1つで設定しています。
なるべくはこの一つのアカウントで何とかしたいです。
因みにYahoo!との契約ですのでメールはPOP3/SMTPの設定です。

OutlookをWクリックしたらパスワードを聞いて来て簡単に中身を知られない、
簡易的なパスワードロックしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
一応、電子メールアカウントで変更、詳細設定で入力しても、
個人フォルダ、プロバティ、詳細、パスワード変更で
パスワードを指定するのですが、ロックされません。
再起動を掛けても一緒なのです。

良い方法をご存知の方、お手数ですが、お教え頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
293133Re:OfficeOutlook2003 パスワードnorimaki2000 2005/09/19-14:33

記事番号292798へのコメント
Office Outlook 2003に、起動時にパスワードを設定する方法ですね。
残念ながら出来ないようです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011138511041.aspx
・Outlook のパスワード保護

Windowsログオンでパスワードを設定するか、.pstファイルにパスワードを
設定するかになります。
(前者が推奨されています)

▲このページのトップに戻る
294256Re:OfficeOutlook2003 パスワードアメリ 2005/09/23-21:09

記事番号293133へのコメント
お礼が遅くなりました。
やっぱり、それ以外ないのですね。。。残念です。
ログオンでパスワードする以外なさそうですね。
そうでなければ、.pstファイルにパスワードですね。

面倒を掛けました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
294315Re:OfficeOutlook2003 パスワードnorimaki2000 2005/09/23-23:26

記事番号294256へのコメント
WindowsNT系(2000/XPなど)では、Windowsのログオンユーザを個人別に分けるのが基本です。
そうするのが筋なんでしょうね。

家で使うのであれば、メールのみに特化したOutlook Expressではだめなのかな?。
それならWindowsの1つのプロファイル上でもOEのアカウントは複数登録できるし、
OE起動時にパスワードも設定できるし。

▲このページのトップに戻る
294332Re:OfficeOutlook2003 パスワードアメリ 2005/09/24-00:14

記事番号294315へのコメント
ありがとうございます。

アカウントを作るも増やすも出来るのですが、
以前そうしていたら家族が使い難いとクレームが来てしまって…。
家族がインターネットを見るくらいですが、
隠してあるメールを万が一開いてしまったらイヤなのですよね。

でもOutlook Expressでも良いのですが、
スケジュールなどを管理しながら…
ってわがままを言うとOffice Outlookが使い易いのですよね。。。

何とか両親を説得してアカウントを作成してみます。
アカウント作成なんて簡単だけど、
使い方を知らない両親には手強いみたいでした^^;
ネットが出来るのだからログインくらい…って思うのですが
上手く行きませんね。

親切に気に掛けてくださって本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
294337Re:OfficeOutlook2003 パスワードnorimaki2000 2005/09/24-00:32

記事番号294332へのコメント
WindowsXPだと複数のアカウントで同時にログオンできるし、便利だと思いますよ。
ご存知だとは思いますが、例えば壁紙や日本語変換の設定、デスクトップ上のアイコンの配置、
IEのお気に入りや履歴、マイドキュメント、スタートアップするプログラム、最近使った
ファイルなどを個人別に完全に分けられるので、慣れればかなり便利だと思いますよ。

それにご両親が使うユーザにはUser権限しか与えなければ、誤って重要な設定を変えられたり、
ソフトをインストールやアンインストールされる心配もなくなるし。

そう言う点を説明して、理解してもらうのがいいと思いますよ。
それに家族とは言えプライバシーもある程度は守るべきですしね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言