ノートンインターネットセキュリティがオンにできない



◇-?ノートンインターネットセキュリティがオンにできない-プリウス630(2005/09/16-20:28)No.292732
 ┣?!Re:ノートンインターネットセキ...-jtaka[BJCB](2005/09/16-20:37)No.292736
 ┃┗?!!Re:ノートンインターネットセキ...-プリウス630(2005/09/16-21:03)No.292742
 ┗?!Re:ノートンインターネットセキ...-おせっかい(2005/09/17-00:37)No.292795
  ┗?!!Re:ノートンインターネットセキ...-プリウス630(2005/09/17-14:52)No.292875
   ┗?!!!Re:ノートンインターネットセ...-pepe(2005/09/17-17:33)No.292897
    ┗?!!!!Re:ノートンインターネットセ...-プリウス630(2005/09/18-00:00)No.292959
     ┗?!!!!!Re:ノートンインターネット...-pepe(2005/09/19-10:19)No.293090
      ┗?!!!!!【解決】Re:ノートンインタ...-プリウス630(2005/09/20-00:46)No.293324

▲このページのトップに戻る
292732ノートンインターネットセキュリティがオンにできないプリウス630 2005/09/16-20:28

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:プリウス630GAVP
ソフト名:ノートンインターネットセキュリティ
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
ノートンインターネットセキュリティを普段から使用しておりました。
いつも、パソコンを起動した後、ネットをするときに”セキュリティ”を
オンにして使っていました。

ところが、昨日くらいから”セキュリティ”をオンにできなくなりました。
いつもは、”セキュリティ”のところをクリックすると、右の下のほうに
”有効にする”というチェックボックスがでるので、そこをクリックし、
オンにしていました。

それが、現在では、”セキュリティチェック”というチェックボックスになっていて、
そこをクリックすると、シマンテックのホームページへ飛んでいってしまいます。
 
また、ノートンを削除しようにも、権限がないと言われ削除もできません。
どこをどういじったわかりません。

どうすれば、ノートンインターネットセキュリティが使えるようになるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
292736Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないjtaka[BJCB] 2005/09/16-20:37

記事番号292732へのコメント
とりあえず、コントロールパネル->管理ツール->サービスを開いて、Norton絡みの
サービスをすべて再起動させてみる。

# おいらはNISでなくNSWを使っているが、たまにNAVのAuto-Protectが開始できない
# 場合がある。この場合は上記のようにサービスを再起動させればたいがいは
# 次回からはちゃんと動くようになる。

▲このページのトップに戻る
292742Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないプリウス630 2005/09/16-21:03

記事番号292736へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.292736「Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできない」で書きました。

早速のご回答ありがとうございます。
Norton絡みのサービスをすべて再起動させてみましたが、
改善しませんでした。

他にいじるところはないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
292795Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないおせっかい 2005/09/17-00:37

記事番号292732へのコメント
プリウス630さんは No.292732「ノートンインターネットセキュリティがオンにできない」で書きました。

ノートンインターネットセキュリティ(NIS)のバージョンは何ですか?
またエラーダイアログには何と表示されますか?

アンインストールにはNISの場合、クリーンブートからセーフモードにて
立ち上げて削除するようにといわれているようです。

ちなみに下記のウェブを参考にhttp://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

私もNIS2005を使っていますが、セキュリティやファイヤーウォールなどは
パソコンを立ち上げた時点で最初からONになっておりますが、
あなたのインターネットするときに、ONにするというのが分かりません?

▲このページのトップに戻る
292875Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないプリウス630 2005/09/17-14:52

記事番号292795へのコメント
おせっかいさんは No.292795「Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできない」で書きました。

>ノートンインターネットセキュリティ(NIS)のバージョンは何ですか?
2003です。ちょっと古かったかな?
今年の4月から、プレインストール版を使っています。

>またエラーダイアログには何と表示されますか?
エラー表示はありません。
いままで、インターネットセキュリティを有効にするチェックボックスから、オンにして使っていましたが、そのチェックボックスがでなくなりました。
また、タスクバーのアイコンからも”有効にする”という項目があったのですが、
その項目がなくなっています。

>アンインストールにはNISの場合、クリーンブートからセーフモードにて
>立ち上げて削除するようにといわれているようです。
このことは、よくわかりませんので、また、後で考えてみます。

▲このページのトップに戻る
292897Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないpepe 2005/09/17-17:33

記事番号292875へのコメント
>>ノートンインターネットセキュリティ(NIS)のバージョンは何ですか?
>2003です。ちょっと古かったかな?
>今年の4月から、プレインストール版を使っています。

↑これおかしくないですか?
今年の4月からプリインストール版で、2003ですか?
しかも、確かプリインストール版の有効期限は3ヶ月では?
今は9月ですよね? 

▲このページのトップに戻る
292959Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないプリウス630 2005/09/18-00:00

記事番号292897へのコメント
pepeさんは No.292897「Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできない」で書きました。

>>2003です。ちょっと古かったかな?
>>今年の4月から、プレインストール版を使っています。
>
>↑これおかしくないですか?
>今年の4月からプリインストール版で、2003ですか?
>しかも、確かプリインストール版の有効期限は3ヶ月では?
>今は9月ですよね? 

それで、セキュリティがオンにできないのでしょうか。
ただ、削除することも難しいのでしょうか?
単に、コントロールパネルから削除できません。

やはり、おせっかいさんの言うとおり、アンインストールするには、クリーンブートからセーフモードにて
立ち上げて削除しないとできないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
293090Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないpepe 2005/09/19-10:19

記事番号292959へのコメント
遅くなりました。

>いままで、インターネットセキュリティを有効にするチェックボックスから、オンにして使っていましたが、

おせっかいさん同様、私もこの意味が分かりません。

取り敢えず以下を参考にしてみてください。

『Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2003 をアンインストールする方法』

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/bc468b66ef08c91e49256cd8001e40d6?

>権限がないと言われ削除もできません。

その権限とはスーパバイザ権限のことならば、↓を参考に。

『エラー: 「Norton Internet Security のアンインストールには、
スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。」
が Norton Internet Security のアンインストール時に表示される』

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/861b1cd6f7f6fa4b49256f39001eed50?

▲このページのトップに戻る
293324Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできないプリウス630 2005/09/20-00:46

記事番号293090へのコメント
pepeさんは No.293090「Re:ノートンインターネットセキュリティがオンにできない」で書きました。
この指示に従って、カチカチやったら、削除できました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/03/07/(火) 17:43:23 ノートン セキュリテー管理の期限が2/27日で切れた、今すぐ申し込むをクリックしても申し込み出来ないで困っている、シマンテックストアへFAX(03-3816-6781)しても返答無し至急返事下さいMSIE6/WinXP