マウスがおかしい・・・



◇-初?マウスがおかしい・・・-ぷに(2005/09/16-11:44)No.292637
 ┣初?!Re:マウスがおかしい・・・...-haku(2005/09/16-11:55)No.292642
 ┃┗初?!-Re:マウスがおかしい・・・...-ぷに(2005/09/16-12:08)No.292646
 ┃ ┗初?!-!Re:マウスがおかしい・・・...-haku(2005/09/16-12:22)No.292650
 ┃  ┗初?!-!【ありがとう】Re:マウスが...-ぷに(2005/09/16-12:27)No.292651
 ┗初?!Re:マウスがおかしい・・・...-さんた(2005/09/16-12:00)No.292643
  ┗初?!【ありがとう】Re:マウスがお...-ぷに(2005/09/16-12:34)No.292654

▲このページのトップに戻る
292637マウスがおかしい・・・ぷに 2005/09/16-11:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-C610
--
最近マウスの調子が悪いです。
急に動かなくなってしまったり、変に動き出して、カーソルが触ったところは
クリックも何もしていないのに全て開かれていくような状態になります。
マウスが動かなくなったり誤作動をしても、キーボードは正常に動いてくれる為、
キーボードで再起動などをかけると、大体は普通にマウスも使えるようになるのですが、
復活せずに、動かないときもあります。
PCにはあまり詳しくないので、大変困り果てております。
誰か、是非助けてください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
292642Re:マウスがおかしい・・・haku 2005/09/16-11:55

記事番号292637へのコメント
ぷにさんは No.292637「マウスがおかしい・・・」で書きました。

とりあえず、適当なマウス(PS/2・USB両対応)を買ってきて付け替えてみるといいでしょう。
マウスが機械的におかしくなったためであれば、それで解決します。
PC側のマウスの端子がおかしくなっているのであれば、USB端子での接続で世情に動作するでしょう。
富士通のビジネスモデルPCだと思いますので、初期状態ではPS/2マウスと思います。

▲このページのトップに戻る
292646Re:マウスがおかしい・・・ぷに 2005/09/16-12:08

記事番号292642へのコメント
hakuさんは No.292642「Re:マウスがおかしい・・・」で書きました。
早速の回答、ありがとうございます。
是非やってみたいと思います。
そこでひとつ質問なのですが、
実は同じPCがもう一台有るんですが、そのマウスと交換してみてもいいのでしょうか?
(オフィスのPCなもので・・・苦笑)
それともやはり、PS/2・UBS両対応のマウスを買ってきて付け替えてみた方が良いでしょうか?
回答、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
292650Re:マウスがおかしい・・・haku 2005/09/16-12:22

記事番号292646へのコメント
ぷにさんは No.292646「Re:マウスがおかしい・・・」で書きました。

>実は同じPCがもう一台有るんですが、そのマウスと交換してみてもいいのでしょうか?
>(オフィスのPCなもので・・・苦笑)

とりあえずそれでもいいと思います。
「別の正常な機械を使って、問題点の切り分けをする」ということが目的ですから。

それでもおかしいようなら、次の検証に移るということでいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
292651Re:マウスがおかしい・・・ぷに 2005/09/16-12:27

記事番号292650へのコメント
お返事ありがとうございました。
やってみます。本当に皆さんありがとうございました。
またなにかあったら、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
292643Re:マウスがおかしい・・・さんた 2005/09/16-12:00

記事番号292637へのコメント
ぷにさんは No.292637「マウスがおかしい・・・」で書きました。
他のマウスや種類のちがうUSBマウス、あるいはPS2マウス
をつけてみて確かめる方法がひとつ。
もう一つは、面倒ですがOSの不具合も考えられるので、再インストール
してみる。それでもだめなら、PCのハード的故障が考えれれます。

▲このページのトップに戻る
292654Re:マウスがおかしい・・・ぷに 2005/09/16-12:34

記事番号292643へのコメント
返事ありがとうございました。
マウスを交換してやってみたいと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言