IE5.5のダウンロードサイト



◇-?IE5.5のダウンロードサイト-otakesan(2005/09/15-20:19)No.292503
 ┣?!Re:IE5.5のダウンロードサイト...-tetsu(2005/09/15-20:30)No.292506
 ┗?!Re:IE5.5のダウンロードサイト...-NEeDS(2005/09/15-22:57)No.292560
  ┗?!!Re:IE5.5のダウンロードサイト...-otakesan(2005/09/15-23:43)No.292576
   ┣?!!!家捜し...-shintok(2005/09/16-00:19)No.292587
   ┗?!!!Re:IE5.5のダウンロードサイト...-NEeDS(2005/09/16-00:43)No.292595
    ┗?!!!【ありがとう】Re:IE5.5のダウ...-otakesan(2005/09/16-11:11)No.292634

▲このページのトップに戻る
292503IE5.5のダウンロードサイトotakesan 2005/09/15-20:19

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Aptiva
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
IE5、OE5を使用していましたが、OE5でエラーのためメッセージが開けなくなりま
した。IE5をアンインストール出来ないためCDROMからIE5を上書きインストールし
ようとしましたが拒絶されました。
仕方なくMicrosoftサイトよりIE6_SP1をインストールしましたが遅いの何の。
そこでIE5に戻すことは出来ますので、IE5.5をインストールしたいのですが、
CDROMには見当たらず、Microsoftサイトにはもはや存在しません。
質問ですが、どこかIE5.5をダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
292506Re:IE5.5のダウンロードサイトtetsu 2005/09/15-20:30

記事番号292503へのコメント
otakesanさんは No.292503「IE5.5のダウンロードサイト」で書きました。

現在IE5.5をダウンロードできるところはありません。
必要な場合は2000年頃のPC関係の雑誌付録CDを探してみてください。
きっと見つかります。

▲このページのトップに戻る
292560Re:IE5.5のダウンロードサイトNEeDS 2005/09/15-22:57

記事番号292503へのコメント
otakesanさんは No.292503「IE5.5のダウンロードサイト」で書きました。

>IE5、OE5を使用していましたが、OE5でエラーのためメッセージが開けなくなりました
エラーを引きずったのかも知れません。
(不具合のある状態でのUpは避けた方が良いですよ)

PCの型番が不明なのでどのくらいの能力か判りませんが、IE6でも遅くなるようなことはありません(断言はしませんが)。
P-mmx 266MHz 64MB Win98(SEではありません)でも問題なしです。

一旦リカバリし、IE6を入れて見ることを試みてください。



>IE5.5をダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか
控えさせて頂きます(MSは二次配布を認めていません)。

▲このページのトップに戻る
292576Re:IE5.5のダウンロードサイトotakesan 2005/09/15-23:43

記事番号292560へのコメント
アドバイス有難うございます。

>(IE6が遅くなるのはOE5の)エラーを引きずったのかも知れません。
>不具合のある状態でのUpは避けた方が良いですよ。
なるほど、理解できます。
ただエラーがあるのはOE5であって、IE5はエラーはなくすごく早いです。

>IE6でも遅くなるようなことはありません。
一方でWin98とIE6とは相性が悪いという声を多く聞いています。

>一旦リカバリし、IE6を入れて見ることを試みてください。
6年掛かって築き上げたマイPCをリカバリするのは忍びないです。死ねば別ですが。

>(IE5.5をダウンロードできるサイトの紹介を)控えさせて頂きます(MSは二次配布を
認めていません)。
そういうことではないかと思っていました。雑誌付録やIT展示会配布のCDROMには、
IE5までは腐るほど載っていましたが、IE5.5以降は全く見かけなくなりました。

▲このページのトップに戻る
292587家捜しshintok 2005/09/16-00:19

記事番号292576へのコメント
otakesanさんは No.292576「Re:IE5.5のダウンロードサイト」で書きました。
>IE5までは腐るほど載っていましたが、IE5.5以降は全く見かけなくなりました。

IE5.5sp2 は Windows95用最終バージョンだというので,
2年程前にずいぶん話題になりました。
手許にあるのでは「DION by KDDI」のVer.75, Ver.77に入っています。
(もっていませんが, おそらくVer.76にも)

この類の質問は「家捜ししたら, DION の CD が見つかった」という形で
ハッピーエンドに終わっていることが多いようです。

私自身は, Windows95機も含めて FireFox に転向してしまいましたが。




▲このページのトップに戻る
292595Re:IE5.5のダウンロードサイトNEeDS 2005/09/16-00:43

記事番号292576へのコメント
otakesanさんは No.292576「Re:IE5.5のダウンロードサイト」で書きました。

>ただエラーがあるのはOE5であって、IE5はエラーはなくすごく早いです。
同じ事です。
一般論として申し上げましたが、カーネルが9xでは尚更留意すべき事と思っております。

>一方でWin98とIE6とは相性が悪いという声を多く聞いています。
設定の問題かも知れませんが、私が拘わっているPCでは何の問題もありません。

>6年掛かって築き上げたマイPCをリカバリするのは忍びないです。
6年もリカバリ無しで運用出来たのですか。
9x機としては驚きを禁じ得ません、とは言えあり得ることですが。
私が拘わる9x機は問題なくとも1年でリカバリしてます(定期メンテとして)。
リカバリしたくないと言われる気持ちも分からないではありませんが、相当ゴミもたまっているのではないかと推察します。
安定/安全の為にもこの際試みることを推奨します。

>そういうことではないかと思っていました。
MS(に限りませんが)は二次配布に関しては一部を除き元々認めていませんよ。
私はライセンス的に問題ある故、サイト紹介を控えただけです。


リカバリして6にするのが忍びないのでしたら、何も5.5にすること無いのでは。
修復が難しいのなら、他のブラウザ/メーラーを検討されるのも一方かと思います。

▲このページのトップに戻る
292634Re:IE5.5のダウンロードサイトotakesan 2005/09/16-11:11

記事番号292595へのコメント
皆様方に貴重なご意見とご指導を頂き真に有難うございました。
今後の対応の仕方に充分に参考にさせて頂きます。
感謝!です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言