FDアタック??自爆?



◇-初?FDアタック??自爆?-キャダー(2005/09/15-16:16)No.292440
 ┗初?!Re:FDアタック??自爆?...-半端者(2005/09/15-18:37)No.292481
  ┗初?!!Re:FDアタック??自爆?...-キャダー(2005/09/15-19:38)No.292493

▲このページのトップに戻る
292440FDアタック??自爆?キャダー 2005/09/15-16:16

メーカー名:EPSON
OS名:WindowsXp
パソコン名:pro2500
--
AUTOCADやEXCELで[ファイルを開く]にてFDの内容を表示させたあと、
そのFDにほしいデーターが無かった為、表示を一旦閉じてFDを取り出し、
再度今度はHDDを開こうとした際に、
FDDにアクセスしそのアクセスが止まらない。(3分たっても)
BIOSにて読み込み順序を変えても、一旦FDのファイルを開いて、
FDを抜き出してしまうと、再度FDを開こうとしたらアクセスが止まりません。
本来なら、FDDにFDが無かった場合に、
[ドライブにFDを入れてください]とエラーメッセージがで出てくると思うんですが。

▲このページのトップに戻る
292481Re:FDアタック??自爆?半端者 2005/09/15-18:37

記事番号292440へのコメント
キャダーさんは No.292440「FDアタック??自爆?」で書きました。

>そのFDにほしいデーターが無かった為、表示を一旦閉じてFDを取り出し、
>再度今度はHDDを開こうとした際に、
>FDDにアクセスしそのアクセスが止まらない

は、私も以前に何度も経験しました。
FDDのランプ点滅が収まった後、再度FDを挿入し、Cドライブの何かしらを開いて、
制御がHDDに移ってから取り出しました。

今は、その経験を生かして、FDを抜くときは、必ず、上記手順を踏んでいます。

原因は、調べていないので分かりません。
そういう事実だけはあるということを取り敢えずお知らせしておきます。

▲このページのトップに戻る
292493Re:FDアタック??自爆?キャダー 2005/09/15-19:38

記事番号292481へのコメント
半端者さんは No.292481「Re:FDアタック??自爆?」で書きました。

御回答ありがとうございます。

>は、私も以前に何度も経験しました。

なるほど、そういうものなのかな。
エプソンだけの固有のもの?
いろんなメーカー使ってきましたけど
他では無かったトラブルです。

経験された方は意外と多いんでしょうか…。
原因は知りたいですが…。

>今は、その経験を生かして、FDを抜くときは、必ず、上記手順を踏んでいます。

とりあえず、これしか無いのかな…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言