再インストールしても起動しない場合の解決法



◇-?再インストールしても起動しない場合の解決法-枯葉地蔵(初)-PC初心者(2005/09/15-14:13)No.292401
 ┗?!Re:再インストールしても起...-お暇な人(2005/09/15-14:59)No.292415
  ┣?!!Re:再インストールしても起...-NEeDS(2005/09/15-21:49)No.292528
  ┃┣?!!【ありがとう】Re:再インストー...-枯葉地蔵(2005/09/16-09:47)No.292626
  ┃┗?!!!補足ありがとうです。...-お暇な人(2005/09/16-12:41)No.292657
  ┗?!【ありがとう】Re:再インストー...-枯葉地蔵(2005/09/16-09:58)No.292628

▲このページのトップに戻る
292401再インストールしても起動しない場合の解決法枯葉地蔵(初)-PC初心者 2005/09/15-14:13

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:WindowsMe
パソコン名:select 1000
ソフト関連:起動しない
--
これまでの症状および対処は次のとおりです。
1.電源をいれてもウィンドウズのロゴあたりでフリーズするようになった。
(特にこれといった理由は思い当たらない。)
 強制終了させ、再度、電源を入れるとセーフモードを選択する画面になり、
 セーフモードで立ち上げ、その後再起動させると正常に立ち上がる状態が続いた。
 これを解消すべくセーフモードのトラブルシューティングに書かれていることの
 すべてを試したが症状は改善しないため、起動ディスクで立ち上げHELPに書
 いてあることのすべても試したが改善しない。
2.仕方なく、ディスクをフォーマットしてME(メーカー供給のもの)を再イン
 ストールした。再インストール自体は問題なくできた。
 翌日、電源を入れると、再インストール前の症状は改善せずやはりロゴでフリーズ
 する。このところ、症状がひどくなりつつある。(強制終了させ、再度電源を入
 れてもセーフモード選択画面にならない、あるいは、セーフモード選択画面にな
 ってもセーフモードで立ち上がらないこともある。

 以上の症状でなすべがなくご相談申し上げます。

▲このページのトップに戻る
292415Re:再インストールしても起お暇な人 2005/09/15-14:59

記事番号292401へのコメント
枯葉地蔵(初)-PC初心者さんは No.292401「再インストールしても起動しない場合の解決法」で書きました。
一度、ME(メーカー供給のもの)を再インストールしても同じ症状なら
ハード的な問題かも知れませんね。

自分で、確認できるところは、
マザーボードと電源:コンデンサが膨張・破裂してないか
メモリ:memtest86を走らしてみる
IDEケーブル:新しいのと交換。(似たような症状の時交換したら解決したことあったらので)
後、全体を掃除。
くらいでしょうかね。

それでも駄目なら、メーカーに修理依頼してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
292528Re:再インストールしても起NEeDS 2005/09/15-21:49

記事番号292415へのコメント
お暇な人さんは No.292415「Re:再インストールしても起」で書きました。

ぶら下がり失礼します。
補足回答

コンデンサ不良と思われます。
牛さんのこのタイプにはそれが報告(CPUバグ以外)されていたような記憶があります(未確認)。

ググった結果で、同じものか不明ですが、自己修理の例です。
http://www.geocities.jp/kakiart/syuuli.html
勿論スキルをお持ちでなければ推奨出来ませんよ^^;

▲このページのトップに戻る
292626Re:再インストールしても起枯葉地蔵 2005/09/16-09:47

記事番号292528へのコメント
NEeDSさんは No.292528「Re:再インストールしても起」で書きました。
早速のアドバイスありがとうございます。
修理は私には難しそうです。
このPCはハードの教材として利用することになりそうです。

▲このページのトップに戻る
292657補足ありがとうです。お暇な人 2005/09/16-12:41

記事番号292528へのコメント
NEeDSさんは No.292528「Re:再インストールしても起」で書きました。
NEeDSさん、補足ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
292628Re:再インストールしても起枯葉地蔵 2005/09/16-09:58

記事番号292415へのコメント
お暇な人さんは No.292415「Re:再インストールしても起」で書きました。
早速のアドバイスありがとうございます。
MEMTEST86(今回初めて目にしました)を走らせて原因を突き止めても
私にはこれを修理交換する能力はありませんのであきらめることにします。
メーカーは以前、不愉快な思いをしましたのでかかわりたくありません。
ハードの問題ではないかとわかっただけでもありがたいことです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言