RZ52に合うグラフィックカードは……?



◇-初?RZ52に合うグラフィックカードは……?-わっか(2005/09/15-11:52)No.292368
 ┣初?!Re:RZ52に合うグラフィック...-お暇な人(2005/09/15-12:04)No.292371
 ┗初?!Re:RZ52に合うグラフィックカ...-teru(2005/09/15-16:34)No.292443
  ┗初?!!Re:RZ52に合うグラフィックカ...-わっか(2005/09/15-20:16)No.292502
   ┗初?!!!Re:RZ52に合うグラフィック...-お暇な人(2005/09/16-10:02)No.292629

▲このページのトップに戻る
292368RZ52に合うグラフィックカードは……?わっか 2005/09/15-11:52

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RZ52
--
EQ2クラスの3D系のオンラインゲームを動かしたいと思い、
新しく取り付けるためのグラフィックカードを色々調べてみましたが
なにを買っていいのか分かりません。
RZ52のグラフィックカードを見たところGeForce4 MX440 with AGP 8X(AGP 8×モード動作)
となっていますので、
AGP接続タイプのGeForce 6600GT搭載のグラフィックカードがいいかな、
とは考えているのですが……
初心者なりに調べたところ、グラフィックカードの交換は
電源の問題や発熱、相性の問題も色々あるようで……

このPCに合う、おすすめのグラフィックカードなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
292371Re:RZ52に合うグラフィックお暇な人 2005/09/15-12:04

記事番号292368へのコメント
わっかさんは No.292368「RZ52に合うグラフィックカードは……?」で書きました。
>EQ2クラスの3D系のオンラインゲームを動かしたいと思い、
省略
>このPCに合う、おすすめのグラフィックカードなどがあれば教えてください。
だったら、書かれてますがAGPのGeForce 6600GT位のが必要でしょうね。
どんなPCでもそうですが、必然的に電源の問題や発熱をクリアしなくてはなりませんね。
保証対象でなくなるので、気をつけて下さい。
後、推奨環境に書かれてますがメモリも1024Mに上げた方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
292443Re:RZ52に合うグラフィックカードは……?teru 2005/09/15-16:34

記事番号292368へのコメント
RADEON 9800 PROってのはどうでしょうか
価格的にも1.5万を割りつつあるので(VRAMが128MBだけど・・・)

▲このページのトップに戻る
292502Re:RZ52に合うグラフィックカードは……?わっか 2005/09/15-20:16

記事番号292443へのコメント
お二方、回答ありがとうございます。

>RADEON 9800 PROってのはどうでしょうか
>価格的にも1.5万を割りつつあるので(VRAMが128MBだけど・・・)

アドバイスをお聞きして調べたところ、RADEON系はGF系に比べて
不安定だという話を聞きました。実際のところどうなんでしょうか……?

今乗っているのも、GeForce系のビデオカードですので、相性なども気になりますね……

▲このページのトップに戻る
292629Re:RZ52に合うグラフィックお暇な人 2005/09/16-10:02

記事番号292502へのコメント
わっかさんは No.292502「Re:RZ52に合うグラフィックカードは……?」で書きました。
相性については、その構成にもよるのでさしてみないと分かりませんね。
問題でても、ドライバのバージョン下げるとクリアすることもありますしね。

>今乗っているのも、GeForce系のビデオカードですので、相性なども気になりますね……
GF系を差し替えても出る時は出ますので、実際に試すしかないでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言