全部の音が出なくなった



◇-?全部の音が出なくなった-なおき(2005/09/14-21:35)No.292220
 ┣?!Re:全部の音が出なくなった...-ののたん(2005/09/14-21:47)No.292223
 ┃┗?!!Re:全部の音が出なくなった...-なおき(2005/09/14-21:55)No.292226
 ┃ ┗?!!!Re:全部の音が出なくなった...-ののたん(2005/09/14-22:02)No.292229
 ┗?!Re:全部の音が出なくなった...-兄貴(2005/09/14-22:23)No.292239
  ┗?!!Re:全部の音が出なくなった...-なおき(2005/09/14-22:39)No.292248
   ┗?!!!Re:全部の音が出なくなった...-兄貴(2005/09/14-22:51)No.292250
    ┗?!!!【解決】Re:全部の音が出なく...-なおき(2005/09/15-22:16)No.292541

▲このページのトップに戻る
292220全部の音が出なくなったなおき 2005/09/14-21:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-V10B/B
--
パソコンから音が出なくなりました・・・
ウィンドウズの立ち上がる音も終了する音もしません
リアルプレーヤーとかインストールしたからでしょうか?
なにをしたのか全然覚えがなくさっぱりです
助けてください

▲このページのトップに戻る
292223Re:全部の音が出なくなったののたん 2005/09/14-21:47

記事番号292220へのコメント
恐らくrealplayerのしわざでしょう。
私も経験あります。
realplayerで音量をいじると、winの音量設定も変わるのです。
右下のタスクバーに音量調整のボタンがあると思いますので、
それで調節してください。
ボタンが出てなければ、コントロールパネル→マルチメディア
→再生の左のアイコン(スピーカーマーク)を叩いてください。


▲このページのトップに戻る
292226Re:全部の音が出なくなったなおき 2005/09/14-21:55

記事番号292223へのコメント
ののたんさんは No.292223「Re:全部の音が出なくなった」で書きまし

音量調整はちゃんとなってるんですが・・・
デバイスマネージャーとかのサウンドも有効になってるんです・・・

▲このページのトップに戻る
292229Re:全部の音が出なくなったののたん 2005/09/14-22:02

記事番号292226へのコメント
realplayerはいやらしいですね。
それでは、設定の中のサウンドを開いて、チェックが入っているか見てください。
私のXP機は修理中で、98SEの話なんですが、基本は一緒です。

これで駄目なら、いったんrealplayerをアンインストしてどうなるか見てください。
回復できないようでしたら、私にも分かりませんので、他の方の回答を
待ちましょう。


▲このページのトップに戻る
292239Re:全部の音が出なくなった兄貴 2005/09/14-22:23

記事番号292220へのコメント
なおきさんは No.292220「全部の音が出なくなった」で書きました。

音が出ない現象での確認項目です。以下を試してみてください。

*画面右下のスピーカーのアイコン(音量)をダブルクリック→
ミュートになっている項目があればミュート解除してどうか。

*デバマネからサウンドドライバ削除し、再起動してどうか。

*キーボードの音量ボタンで調節してどうか。
http://search.vaio.sony.co.jp/beginner/solution/B0035/index.html#3

*リアルプレーヤー削除してどうか。

*システムの復元どうか。

*イヤホンで音が聞こえるかどうか。

イヤホンで音が聞こえる場合はスピーカーの故障の可能性あり。
聞こえない場合は要一括インストール。

一つずつ動作確認をおこなってください。

▲このページのトップに戻る
292248Re:全部の音が出なくなったなおき 2005/09/14-22:39

記事番号292239へのコメント
兄貴さんは No.292239「Re:全部の音が出なくなった」で書きました。

みなさん親切にどうもありがとうございます
兄貴さんのとおりにやってみました
ミュートはかかっていませんでした
キーボードの音量も確認しました
リアルプレーヤーもアンインストールしました
イヤホンは無いので確認してません・・・
システムの復元とはどういったことでしょうか?
あとサウンドドライバーは削除して再起動すると復活するんですか?
すみませんが宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
292250Re:全部の音が出なくなった兄貴 2005/09/14-22:51

記事番号292248へのコメント
なおきさんは No.292248「Re:全部の音が出なくなった」で書きました。


システムの復元は下記参照にて。
http://www.kidsgarden.ne.jp/talk/tatujin/2005-05/

WinXPは自動的にドライバを検出するので機械的に問題なければ
削除しても自動的にインストールされるはずです。




▲このページのトップに戻る
292541Re:全部の音が出なくなったなおき 2005/09/15-22:16

記事番号292250へのコメント
あーーシステムの復元で治りました!!!
感謝感激雨あられ・・・
兄貴さんありがとうございました
コメントくださった皆さんもありがとうございました!
よかった・・・涙
また何かあったら宜しくお願いします。
では失礼します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/07/14/(土) 02:09:24Googleから来ました。見事解決です。ありがとうございました。MSIE6/WinXP