タスクバーに表示されず、USBが安全に取り外せません!



◇-初?タスクバーに表示されず、USBが安全に取り外せません!-ぷー(2005/09/14-21:19)No.292216
 ┣初?!Re:タスクバーに表示されず、U...-kimi(2005/09/14-21:30)No.292217
 ┗初?!Re:タスクバーに表示されず、U...-kikuko(2005/09/14-23:14)No.292259
  ┗初?!【ありがとう】ばっちり表示さ...-ぷー(2005/09/15-10:19)No.292347

▲このページのトップに戻る
292216タスクバーに表示されず、USBが安全に取り外せません!ぷー 2005/09/14-21:19

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通 FMV-BIBLO NB50K
--
初めて質問させてもらうものです。
USBを差し込んだ際、普通に使えるのですが、タスクバーに
「安全な取り外し」のマークが出ません…。

もちろん今までUSBを挿せば当たり前のように表示されるものだと
思っていたので、USBを使用する為の準備的なことはしていません。

アップデート?等が必要なのですか?
もしそうであればその手順など教えてください!


※他のパソコンでUSBを使うとタスクバーにちゃんと表示されるので
USBが原因ではありません。

どなたか回答をお願いいたします…

▲このページのトップに戻る
292217Re:タスクバーに表示されず、USBが安全に取り外せません!kimi 2005/09/14-21:30

記事番号292216へのコメント
通知領域から「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが消えてしまうことがあるようです。
こんなショートカットをデスクトップに作っておいて利用するという方法はいかがですか?
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040728/109142/

▲このページのトップに戻る
292259Re:タスクバーに表示されず、USBが安全に取り外せません!kikuko 2005/09/14-23:14

記事番号292216へのコメント
再起動しても表示されませんか?

こんな方法もあります。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/119/

電源を切ってから外せば問題ないのですが。

▲このページのトップに戻る
292347ばっちり表示されました!ぷー 2005/09/15-10:19

記事番号292259へのコメント
kikukoさん!
教えていただいた通りにやってみたら…出来ました!!!
パソコンの中に機能がちゃんと入っていたんですね。
本当に助かりました。感謝感謝です★
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言