起動ディスクのフロッピィがありませんけど…



◇-?起動ディスクのフロッピィがありませんけど…-こぶた(2005/09/14-19:40)No.292197
 ┗?!Re:起動ディスクのフロッピィが...-通りすがりの者(2005/09/15-02:07)No.292302

▲このページのトップに戻る
292197起動ディスクのフロッピィがありませんけど…こぶた 2005/09/14-19:40

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-650NU7C/L
ソフト名:マイクロソフト
ハード関連: リカバリ
--
以前にリカバリの方法を教えてもらいました。(ありがとうございました)
そのときの続きですけど、中古のパソコンにリカバリCD3枚はあります。
でも起動ディスクのフロッピィが入っていませんでした。
説明書ではこの起動ディスクを入れて再起動する手順になっています。
この状況でリカバリはまだ可能でしょうか。
(ちょっと前のWin98では、コントロールパネルのシステムに起動ディスクの作成が
書いてあったんだけどなぁ)
                       宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
292302Re:起動ディスクのフロッピィがありませんけど…通りすがりの者 2005/09/15-02:07

記事番号292197へのコメント
こぶたさんは No.292197「起動ディスクのフロッピィがありませんけど…」で書きました。

 残念ながら、リカバリ用起動FDが無ければリカバリは出来ないと思う。
 リカバリ用起動FDは“ただの”起動ディスクに

  ・CD−ROMドライブを認識させる
  ・リカバリCDの中にあるリカバリプログラムを起動する

 が、追加されている。
 メーカーのサポートに連絡してどうすれば良いか聞いたほうが良いと思う。
 型番を調べて分かったのだが、このPCは法人モデルみたいなんですけど。
 (量販店の店頭で売っている個人向けモデルではない)
 会社のPCなんだろうか?もしそうなら、PCを管理している部署に
 聞くのが筋かなと思う。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言