テレビ録画とゲームを一緒にしたいです



◇-?テレビ録画とゲームを一緒にしたいです-松(2005/09/14-17:47)No.292160
 ┗?!Re:テレビ録画とゲームを一...-お暇な人(2005/09/14-18:36)No.292180
  ┣?!-Re:テレビ録画とゲームを一...-松(2005/09/14-23:28)No.292263
  ┗?!【ありがとう】Re:テレビ録画と...-松(2005/09/15-15:38)No.292428

▲このページのトップに戻る
292160テレビ録画とゲームを一緒にしたいです2005/09/14-17:47

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:Prius Air AR35M
ソフト名:PriusNavistation3
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:ISDN
--
初めて投稿させてもらいます。

家にテレビがないので、テレビが見れるので買ったのですが、
ゲームをしていると、録画がカクカクになってしまいます。
マニュアルみたら、他のソフトは立ち上げないでと書いて
あったのですが、どうしても両方したいです。
何かいいアイデアはないでしょうか。
ソフトやビデオボード?とかメモリー知識がないので、
是非教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
292180Re:テレビ録画とゲームを一お暇な人 2005/09/14-18:36

記事番号292160へのコメント
松さんは No.292160「テレビ録画とゲームを一緒にしたいです」で書きました。
>マニュアルみたら、他のソフトは立ち上げないでと書いて
>あったのですが、
両方こなすのは無理でしょう。
マニュアルに書いているのだから、録画していたらその他の作業する余裕が
ないってことだしね。
どうしてもってなら、録画モードを720×480(2Mbps)の長時間にしてみては。
そして、ゲームについては解像度をさげてみては。

この機種には、ビデオカード追加無理です。
メモリは、2Gフルで積んだらほんの少しは改善されるかもね。

▲このページのトップに戻る
292263Re:テレビ録画とゲームを一2005/09/14-23:28

記事番号292180へのコメント
助かります!かなり諦めきれなかったので。
お返事ありがとうございます。

早速試してみます。解像度とメモリでやってみます。
これで駄目なら諦められます。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
292428Re:テレビ録画とゲームを一2005/09/15-15:38

記事番号292180へのコメント
お暇な人様、ありがとうございました!
今日、はりきって、近くのPCショップに行って、メモリーの相談して、
予算があまりなかったので、512MB×2枚にしました。
教えていただいた通り、長時間設定にして、メモリーつんでみたら、
ゲームソフトを立ち上げる時に一瞬不安定になるものの、それ以外は、
自分の中の合格点になりました^^

本当にありがとうございました!感謝でいっぱいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言