バイオが起動しない



◇-初?バイオが起動しない-blue.jr(2005/09/13-23:08)No.291965
 ┣初?!Re:バイオが起動しない...-黎慇(2005/09/14-00:03)No.292000
 ┃┗初?!!Re:バイオが起動しない...-半端者(2005/09/14-09:02)No.292059
 ┗初?~Re:バイオが起動しない...-jaja(2005/09/14-09:35)No.292062
  ┗初?~!Re:バイオが起動しない...-tetsu(2005/09/14-10:02)No.292065
   ┗初?~!?Re:バイオが起動しない...-blue.jr(2005/09/14-11:09)No.292078
    ┗初?~!?!Re:バイオが起動しない...-tetsu(2005/09/14-11:44)No.292090
     ┗初?~!?!-やっぱりバイオは起動しな...-jaja(2005/09/15-15:50)No.292431
      ┗初?~!?!-!Re:やっぱりバイオは起動...-tetsu(2005/09/15-20:42)No.292509

▲このページのトップに戻る
291965バイオが起動しないblue.jr 2005/09/13-23:08

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX11AV
--
PCG-FX11AVを2台所有していますが、2台とも調子が悪くて困っています。まず、
1台目は突然電源が入らなくなりました。2台目は使用中突然電源が落ちます。
1台目も初期の故障に似たような事象が出ていましたので関連があるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
292000Re:バイオが起動しない黎慇 2005/09/14-00:03

記事番号291965へのコメント
blue.jrさん、こんにちわ。

バッテリ、ACアダプタが不良とは考えられないでしょうか。
バッテリはメーカ純正品を手に入れるしか無いと思いますが
ACアダプタは純正品ほど高くないサードベンダ品があると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
292059Re:バイオが起動しない半端者 2005/09/14-09:02

記事番号292000へのコメント
黎慇さんは No.292000「Re:バイオが起動しない」で書きました。


パソコン名:PCG-FX11AV → PCG-FX11VAですね?

(1)ノートパソコンは、黎慇さんの言われる通り、バッテリが悪さをしてパソコンの
  起動、終了ができないという現象をよく目にします。

(2)バッテリが寿命かどうかは判断できませんが、バッテリを外してACアダプタのみ
  の接続で電源をONしてみて下さい。

(3)”(2)”ができたら、一旦パソコンを終了し、バッテリを取り付けて電源をON、
  何かの操作(極力、データの読み書きは行わない)を20分程度行ってみて、
  その間にバッテリ切れのメッセージが出たり、いきなりパソコンが落ちるような
  ことがなければ、バッテリの寿命ではなく、”(1)”の現象ということになります。

▲このページのトップに戻る
292062Re:バイオが起動しないjaja 2005/09/14-09:35

記事番号291965へのコメント
私も昨夜まで起動してたお気に入りのバイオSR(2年程使用)が電源を入れても反応がなく、起動しなくなりました(TT)
ウイルス?とも思いましたが、黎慇さんや半端さんがバッテリーが原因とも書かれてるので家に帰ったら早速、試してみます。

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:SRシリーズ

▲このページのトップに戻る
292065Re:バイオが起動しないtetsu 2005/09/14-10:02

記事番号292062へのコメント
jajaさんは No.292062「Re:バイオが起動しない」で書きました。

こんなのもあるよ。
http://www.baysun.net/refresh/refreshservice/structure.html
もう1つ起動しない原因で、疑いがあるのは内臓バックアップ電池の消耗です。
SONYは全く反応しなくなることがあるようです。この場合は修理に出すことになりそうです。

▲このページのトップに戻る
292078Re:バイオが起動しないblue.jr 2005/09/14-11:09

記事番号292065へのコメント
tetsuさんは No.292065「Re:バイオが起動しない」で書きました。

ありがとうございます
SONYは全く反応しなくなることがあるようです。との事ですが通電ランプも点かなくなるのですか?

▲このページのトップに戻る
292090Re:バイオが起動しないtetsu 2005/09/14-11:44

記事番号292078へのコメント
blue.jrさんは No.292078「Re:バイオが起動しない」で書きました。

そうです。
電源スイッチを入れて反応なしになります。充電ランプが付くかどうか???

▲このページのトップに戻る
292431やっぱりバイオは起動しないTTjaja 2005/09/15-15:50

記事番号292090へのコメント
tetsuさんは No.292090「Re:バイオが起動しない」で書きました。

みなさん、色々とご指導ありがとうございます。

状況は通電ランプすら点灯しません。。。。

バイオのホームページなどもみて、内臓バッテリーリセット
(バッテリー&アダプターを外し1分放置)も試みましたが
やはり無反応。。。。
うむむむ、回路がイカレタ?

ソニーのカスタマイズセンターにでも聞いてみようかと思います。

▲このページのトップに戻る
292509Re:やっぱりバイオは起動しないTTtetsu 2005/09/15-20:42

記事番号292431へのコメント
jajaさんは No.292431「やっぱりバイオは起動しないTT」で書きました。

バッテリーが駄目な場合はACを接続して1日そのままにしてみてください。
生き返る事もあったと聞いています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言