OutlookExpressの不具合




◇-?Outlook Expressの不具合-プレ(2005/09/13-21:41)No.291921
 ┗?!Re:Outlook Expressの不具合...-kikuko(2005/09/13-22:13)No.291936
  ┗?!【ありがとう】Re:Outlook Expre...-プレ(2005/09/13-23:10)No.291967
   ┗?!【ありがとう】!Re:Outlook Expr...-kikuko(2005/09/14-02:29)No.292031
    ┗?!A!【ありがとう】Re:Outlook Exp...-プレ(2005/09/14-03:21)No.292034
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:Outlook Ex...-kikuko(2005/09/14-16:04)No.292144
      ┗?!A!【ありがとう】!!Re:Outlook E...-プレ(2005/09/14-20:04)No.292203
       ┗?!A!【ありがとう】!!!Re:Outlook ...-kikuko(2005/09/14-22:23)No.292238
        ┗?!A!【ありがとう】!!!!Re:Outlook...-プレ(2005/09/15-01:34)No.292296
         ┗?!A!【ありがとう】!!!!!Re:Outloo...-kikuko(2005/09/15-16:05)No.292435
          ┗?!A!【ありがとう】!!!!!!Re:Outlo...-プレ(2005/09/15-22:14)No.292539
           ┗?!A!【ありがとう】!!!!!!?Re:Outl...-プレ(2005/09/17-00:53)No.292797


▲このページのトップに戻る
291921Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/13-21:41

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV6400
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ケーブルTV 家庭内
--
 先ほども投稿させて頂きましたが、もう一点お願いします。調子が悪いため、
もう一回最初の初期状態に戻して、windows98を再インストールしました。そして、
windows updateをし、セキュリティソフトをダウンロードし、インターネットエクスプローラーをv4からv6へと、
変え、再度ウイルス等scanを試みたところ、MALWARE-SCANNERでレジストリーデータベースが、
3000位やはりinfect(感染)しているとでました。
 さらには、インターネットエクスプローラーが作動しなくなってしまい、再度アンインストールして、
もう一回、1からインストールをやり直しました。エクスプローラーは正常になりましたが、
今度は、Outlook expressがおかしくなり、もういやになりました。
再インストールは時間がすごくかかり、
できればしたくありません。何かいい方法はないものでしょうか?
現状は、ウイルスソフトに、AVG-Free-Edition(UPDATEもOKです)、
    ファイアウォールに、Outpost Firewall FREE を、
    スパイウェア対策にAD-Aware SE Personal Edition,
           SpywareGuard,SpywareBlaster,
           SPYドクター、Yahoo Anti-SPYと
豪華ラインナップにセットしてありますが、あまりたくさん常駐させても、
干渉し遭う可能性もあり、良くないのでこの辺が限度だと思います。
 さらには、Outlookexpressは、
  ホスト 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' が見つかりません。
  サーバー名が正しいことを確認してください。
  サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110,
 セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
とでて使えません。幸いyahooのメールが使えるのでそちらで代用してますが、
どう対処していいのやらわかりませんので、誰か教えていただけたらと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
291936Re:Outlook Expressの不具合kikuko 2005/09/13-22:13

記事番号291921へのコメント
こちらの続きですね。 
次々にスレッドを立てずに前のスレッドに続けましょう。
黎慇さんからのレスもついています。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=291894

エラー番号 : 0x800CCC0Dについてはこちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604
http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm#01
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0D

MALWARE-SCANNERというのは使ったことがないのですが、
これはスキャンだけでなく、Removeもできるものですか?

外国製のレジストリチェッカはIMEを不正レジストリと認識するものが
ありますが、その点は大丈夫ですか?

MALWARE-SCANNERのダウンロードページのURLを示してくだされば、
こちらでも検証してみることが出来ます。

一旦レジストリを元に戻してみては?
WinFAQは無くなりました
・レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?



▲このページのトップに戻る
291967Re:Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/13-23:10

記事番号291936へのコメント
kikukoさんは No.291936「Re:Outlook Expressの不具合」で書きました。
 本当にありがとうございます!
詳しく載ったサイトのご紹介までしていただいて助かります。是非やってみます!
Outlookのほうはこれでいいかなと思うんですが、Malwareの件ですが、
 http://malwareremover.com/ がアドレスです。良ければ調べてみてください!
 私のパソコンの状況は先に述べた通りですが、
現状のままでも大丈夫なのかすごく心配です!またよかったら、
アドバイスのほうよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
292031Re:Outlook Expressの不具合kikuko 2005/09/14-02:29

記事番号291967へのコメント
やってみました。
私の場合、レジストリーが、3743infectという結果でした。
removeも試してみようかと思ったのですが、これは有料ということでした。
何となく購入させるための脅しみたいな感じです。気にしなくていいでしょう。

registryが文字化けということですが、再インストール後もなのですか?
registryのどこが、どういうふうに文字化けするのでしょう。
もしかしてこのことではありませんか?(違っていたらごめんなさい)
WinFAQは無くなりました
・起動時に文字化け画面が表示されます

▲このページのトップに戻る
292034Re:Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/14-03:21

記事番号292031へのコメント
 たびたびすいません。試していただいて助かりました。
 でも本当に気にしなくても、いいんでしょうか?
 別の人の回答で、ウイルスとかスパイウェアが潜伏して、
windows自体をコントロールしているかもしれない?という意見もあって、
ちょっと心配・・・・
 ウイルスソフトのAVGや、anti-SpywareソフトのAd-Aware SE Personalなどを使って
scanしている時に、今、何処をscanしているか、早く動くのでわかりにくいですが、
表示されますよね?
 そのとき、レジストリのファイル名がちょこちょこと文字化けしてるのがわかります。
英語でかかれたファイル名が太くなっていたり、たまにわけのわからない文字で
かかれてたりしてますが、特に、C:/WINDOWS/SYSTEM/・…とでてきて、
・・…の部分がAHTJIとかあったら、
そのAHTJIがなんかダブってかかれたような太線になってなぞったようになってます。
SYSTEM部が特に多いですね!
MALWARE-SCANNERの場合は、最初のレジストリのデータベースが、
中国語でかかれたような文字軍で出てきませんでしたか?
たまにインターネットで検索していると、
横のリンク集がそんな文字でかかれてたりする時が在ってアチャーと思ったりもしました。
これは大丈夫なのでしょうか?
 文字化け=ウイルス感染 と考えるのは早計かもしれませんが、不安です。

▲このページのトップに戻る
292144Re:Outlook Expressの不具合kikuko 2005/09/14-16:04

記事番号292034へのコメント
あ、そういうことですか。
レジストリではなく、パスが文字化けしているのですね。
しかも、スパイウェア駆除ソフトの中のこと。
多分あなたのPCには入っていないフォントを使って入るのでしょう。
MALWARE-SCANNERの場合は文字化けだらけでした。

私の場合レジストリの90何%がinfectでした。
それが全部Malwareによるものだったら、正常に動くはずがありませんが、
いたって快適に動いています。

多分OSだけの状態と比べて違っているところが3743というのではないかと
想像します。
それで、removeする段になって、素性のわかっているものを除外して行くようになっているのではないかしら。
この辺はやっていないので想像です。

ところで、MALWARE-SCANNERを削除できますか?
アプリケーションの追加と削除に表示されますか?
私の場合表示されず、アンインストーラーも見つからなかったので、
システムの復元で削除しました。
あなたの場合システムの復元機能はないので、レジストリの復元を。
これがそうだとは言いませんが、スパイウェア駆除ソフトには実は
スパイウェアというものもあるのです。
http://fine.tok2.com/home/heto2/SpywareZukan/017TrackZapper/001.htm

レジストリの文字化けというのが、スパイウェア駆除ソフトの中のパスの
文字化けとは誰も思わないでしょう。

最近パソコンの調子が悪いためということですが、どのように調子が悪いか
具体的に書いた方が適切な回答が付くと思います。


▲このページのトップに戻る
292203Re:Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/14-20:04

記事番号292144へのコメント
 たびたびのご回答ありがとうございます。
 正直勉強になりました。でももうちょっと詳しく教えてほしいのですが、レジストリの文字化けが、
実はスパイウェアソフトのバスが原因ということですが、初めて知りました。
 では私の場合、ほっといても大丈夫なわけでしょうか?
 それと教えていただいたサイトも見てみましたが、
スパイウェアソフト自体がスパイウェアであることもあるとは、
正直なんともいえない変な気分です。
 こういったソフトを使ってたらやはり危ないんでしょうね?
 ちなみに私は、今まで使ったソフトならびに現在使ってるソフトは、
  Ad-Aware SE Personal Edition,CWShredder,SpywareGuard,SpywareBlaster,
  Spyware Doctor,Yahoo Anti-Spy(ここまで現在利用中)
  SpyBot-Search&Destroy,Malware Scanner(Phishing Sweeperも含む),
  SpySweeper等です。
 とくにSpyBotはよく本にも載っててすぐ使ってみましたが、scanが終了すると同時に、
パラメーターが異常ですとエラーメッセージが出てパカパカと点滅したままどうすることもできなくなり、
電源を切った覚えがあります。それ以来scanをかけても必ず同じ事が起こるので、
アンインストールしました。さらにはクリックする場所がほとんどすべてが、
分けのわからない文字でかかれてて文字化けしてましたので不安になり削除したんですよ!
あれは一体なんだったんでしょう?
 

▲このページのトップに戻る
292238Re:Outlook Expressの不具合kikuko 2005/09/14-22:23

記事番号292203へのコメント
オールスターという感じですね。
SpybotSDがうまく作動しなかった原因は判りませんが、ソフトには相性もありますから。
Ad-AwareとSpywareGuardかSpywareBlasterを入れておけばいいのではないかと思います。
それよりも、使い方をよく読んできちんとアップデートする方が大事。
SpywareBlasterやSpywareBlasterはスパイウェアを仕組んだページに
アクセスできないようにしてくれますから、後は時々Ad-Awareで
Tracking Cookieを削除すればいいのでは?

それで、今は特にトラブルはないのですね。

ボタンなどの文字化けは大抵セーフモードで起動することで直ります。
WinFAQは無くなりました
・フォントやアイコン、最大化/最小化ボタンがおかしくなりました



▲このページのトップに戻る
292296Re:Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/15-01:34

記事番号292238へのコメント
 いろいろとありがとうございます。
 Malware-Scanner自体は幸いアンインストールができましたので大丈夫でした。
 今の段階で、あまり気にしなくてもいいわけですよね?ウイルス感染とか、スパイウェアーに
侵されてるとか・・…
 ただ、先ほどお話しましたSpybotの件ですが、パラメーターが一致していないとエラーがでて、
ダイアログボックスが点滅したまま、閉じることも動かすこともできなくなって、
往生しました。
パラメーターが一致していないのは確かだと思うんですが、ほかのスパイウェアー駆除ソフトで試したときも
カウント数がずれてて合いません。いいんでしょうか?
 それと、この前教えていただいたMicrosoftの手順どうりOutlook Expressも
再度やってみたんですが、メールアカウントも正しく設定しましたし、
サーバーにも繋がってますし、問題ないはずなんですが、やはり正常に稼動してくれません。
このOutlook自体が壊れてる可能性があるので、InternetExplorer v6をアンインストール
せずにこれだけをアンインストールして、再インストールすることはできますか?
もしわかれば、パラメーターの件といっしょに教えてもらえると助かります。
ただ、今の現状にするまでに、
最近もう4,5回Windows98自体をアンインストールして再インストールしてまして、
そのたびにインターネットエクスプローラーをv4からv6にupdateし、前回のときには、
windowsupdateの途中で中国語のupdateとかできずに終いにはエクスプローラーがおかしくなり、
サイトが見つかりません。とでてyahoo等に繋げなくなったんですよ!
LANの設定、プロトコルなど調べましたが
結局原因がわからず、再インストールしたわけです。
すると元のv4に戻れば、Yahooに繋げたのでv6がちゃんとインストールできてないんだな?
と思って何度もやり直してたわけなんですよ。
だから今回ももしエクスプローラーも一緒にやらなければと思うと少々不安なんです。

▲このページのトップに戻る
292435Re:Outlook Expressの不具合kikuko 2005/09/15-16:05

記事番号292296へのコメント
Spybotの文字化けについてはこんな事情もあるようです。
http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インストールの際に使う言語の選択。日本語では途中文字化け
するので「English」を選択して「OK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パラメータについては、前にも言ったように私はわかりませんが、
こういうことのようです。 つまりスクリプトエラーですね。 
http://www.kab-studio.biz/Programing/JavaA2Z/Word/00000359.html

一応SpybotはWindows98でも動くことになってはいますが、上手く行かないこともあるかもしれませんね。

>カウント数がずれてて合いません。

何のカウント数ですか?
パラメータとカウント数はどう関係するのですか?

>windowsupdateの途中で中国語のupdateとかできずに

何故中国語のupdateをするのですか?
プレさんのOSは中国語版なのですか?
Windows Updateはどのようにして行いましたか?

>このOutlook自体が壊れてる可能性があるので、InternetExplorer v6をアンインストール
>せずにこれだけをアンインストールして、再インストールすることはできますか?

FMV6400と言うのはビジネスモデルですね。
これだけでは詳細はわかりませんが、無印のWindows98、かなり古いモデルですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9901/s2.html
http://rentall-okayama.pinky.ne.jp/paso/htm/fmv6400.htm

IE6sp1を入れるのは無理があるかもしれません。
http://win98.pasokoma.jp/4_lg20139.html
http://win98.pasokoma.jp/5_107469.html

といって、アップデートしないとWindows Updateできないでしょうし。
IE6はWindows Update用だけに使うことにして、FireFoxとThunderbird
を使ってみては?
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://www.xucker.jpn.org/pc/thunderbird.html








▲このページのトップに戻る
292539Re:Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/15-22:14

記事番号292435へのコメント
いろいろありがとうございます。
パラメーターの件は、ご紹介いただいたサイトで見て、意味はわかりましたが、
てっきり、スパイウェアー等scanするときなど、ソフトによっては、いくつscanするか、
カウント数がでるのもあって、その表示数と、実際にscanされた数が一致しないために、
異常と出るのかと思ってました。どうやら違ったみたいですね?
紹介していただいたサイトの中で、
使用例で載っている以下の内容がちょっと理解しにくいんですが、
// Sample.java
public class Sample
{
// ↓これがパラメーター。プログラミングでは「引数」と呼びますが。
public static void main( String[] args )
{
}
}
とありますが、argsの部分だけをパラメーターと解釈していいんでしょうか?
それともpublic以下全文を意味するんですかね?
初歩的な質問ですいません。
OutlookExpressについては、どうやらエクスプローラー自体このパソコンにはちょっと、
重いというか無理っぽいといったらいいのか、やっかいみたいですね?
ご紹介いただいたサンダーバードという手があったのを忘れてました。
早速取り入れてみます。でもやっぱりこのパソコン自体が古いせいもあり、
今後どんな支障をきたすかわからないから、新しいのを検討したほうがいいみたいですね?
それと、windowsのupdateで以前おかしくなったのは、
98自体を起動ディスクを使い初期化して、再インストールしたときのことです。
そのとき立ち上げたばっかのときはv4です。
それから、アプリケーションのwindowsupdateをクリックして、まずupdateをしなければと思って、
実行しようとしたときです。サイトが開かなかったので、
これはバージョンがアップされてないためなのかな?と思って、v6をインストールしようと、
別のマイクロソフトのサイトで、まずインストールしました。
それからつづきのアップデートをしようとしたら、
プログラムが正常にインストールできないものが少なからずあったんです。
まあ重要でないものでしたから気にしなかったんですが、それがおわって、
yahooに繋ごうとしたら、最初の2,3回は良かったんですが、その後は
全然サイトが見つかりません!とでて、で、繋げなくなりました。
原因がわからなかったため、今度また再インストールとなったわけです。すると今度は
Outlookexpressがおかしいんですよねえ、もういやになっちゃう!
時間がかかってばっかで前へ進めない感じですよ!

▲このページのトップに戻る
292797Re:Outlook Expressの不具合プレ 2005/09/17-00:53

記事番号292539へのコメント
 言い忘れましたので、再度お願いします。
 ’ReGet’というのを、教えていただいたサイトで見ましたが、何を意味するのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言