グラボの増設したいのですが・・・



◇-?グラボの増設したいのですが・・・-haru-PC初心者(2005/09/13-08:07)No.291720
 ┗?!Re:グラボの増設したいのですが...-jtaka[BJCB](2005/09/13-10:41)No.291750
  ┣?!!Re:グラボの増設したいのですが...-jtaka[BJCB](2005/09/13-11:38)No.291758
  ┃┗?!!【多分解決】Re:グラボの増設し...-haru(2005/09/13-17:27)No.291853
  ┃ ┗?!!【多分解決】!Re:グラボの増設...-jtaka[BJCB](2005/09/13-17:37)No.291862
  ┗?!【多分解決】Re:グラボの増設し...-haru(2005/09/13-17:23)No.291846

▲このページのトップに戻る
291720グラボの増設したいのですが・・・haru-PC初心者 2005/09/13-08:07

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRFS11A7/RAM
--
オンラインRPG、FFXIのベンチマークも起動できないのでグラボの購入を考
えてますが、AGPでロープロファイルのものでなければいけないようです。
ぶっちゃけ何を購入すればいいのかわかりません。AGPもX4、X8とかあるみた
いなので自分のPCがどのタイプが合うのか分かりません。
グラボ以外はスペックを満たしているようです。メモリは256X2です。
なにぶん初心者ですので、なさけない質問ですがどなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
291750Re:グラボの増設したいのですが・・・jtaka[BJCB] 2005/09/13-10:41

記事番号291720へのコメント
AGP8xのディスプレイアダプタはPCがAGP4xまでしか対応していなくても
自動的に4xに対応しますから8xのものを買えばいいです。
# というか、中古を買わない限り4xには今時はそう当たらない。

とりあえず、Google様に訊いてみる。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%20AGP&num=50

ゲームをやるんだったら、最低でもRadeonの9600以上とかGFの5000番台以降の
方がいいのかな。
# nVidiaに個人的に恨みがあるから、GFのことには詳しくない。

▲このページのトップに戻る
291758Re:グラボの増設したいのですが・・・jtaka[BJCB] 2005/09/13-11:38

記事番号291750へのコメント
あ、一つ注意してほしいのがAGPの電源電圧かなぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Accelerated_Graphics_Port

だけど、2005年発売モデルなんだからAGPは8x対応で
間違いないし、まぁ8xのディスプレイアダプタで
問題ないとは思います。

▲このページのトップに戻る
291853Re:グラボの増設したいのですが・・・haru 2005/09/13-17:27

記事番号291758へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.291758「Re:グラボの増設したいのですが・・・」で書きました。
電源も変更しなければならないんですね。また、調べてみたいと思います。
くだらない質問でもうしわけありませんでした。

▲このページのトップに戻る
291862Re:グラボの増設したいのですが・・・jtaka[BJCB] 2005/09/13-17:37

記事番号291853へのコメント
>電源も変更しなければならないんですね。
いや、PCの発売時期を考えれば、まず間違いなく現行のAGPカードはきっちり動く。
気にすることはほとんどない。
単に、AGP一般で気をつけなければならないことを書いただけですから。

▲このページのトップに戻る
291846Re:グラボの増設したいのですが・・・haru 2005/09/13-17:23

記事番号291750へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.291750「Re:グラボの増設したいのですが・・・」で書きました。
ありがとうございます。どのへんから使えるものなのか分からなくて困ってました。
参考にさせていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言