VALUESTARVL550/5と相性のいいグラフィックボードは?



◇-初?VALUESTARVL550/5と相性のいいグラフィックボードは?-Shi-Ra(2005/09/13-03:55)No.291705
 ┗初?!Re:VALUESTARVL550/5と相性の...-norimaki2000(2005/09/13-04:07)No.291707
  ┗初?!!ごめんなさい...-norimaki2000(2005/09/13-04:13)No.291708
   ┗初?!!!Re:ごめんなさい...-SARU(2005/09/13-04:29)No.291709
    ┗初?!!!!Re:ごめんなさい×2...-SARU(2005/09/13-04:45)No.291710
     ┗初?!!!!【解決】Re:モバイル投稿...-Shi-Ra(2005/09/13-15:50)No.291815
      ┗初?!!!!【解決】!玄人志向はノーサ...-norimaki2000(2005/09/14-00:18)No.292007
       ┗初?!!!!【解決】!!Re:玄人志向はノ...-Shi-Ra(2005/09/14-20:58)No.292211

▲このページのトップに戻る
291705VALUESTARVL550/5と相性のいいグラフィックボードは?Shi-Ra 2005/09/13-03:55

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL550/5
--
はじめまして、Shi-Raです。
質問なのですが、このパソコンにはPCIスロットが一個開いていて、今やりたいゲームを
やる為にVRAMのスペックがぜんぜん足りてないのでPCIのグラフィックボードを購入したいと思うのですが
どのグラフィックボードが相性がいいでしょうか?容量は256M以上と考えています。

診断ツールで調べた結果
デバイス
名前:SiS651
製造元:SiS
チップの種類:SiS651Rev00
DACの種類:internal
メモリ合計:32M

でした。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
291707Re:VALUESTARVL550/5と相性のいいグラフィックボードは?norimaki2000 2005/09/13-04:07

記事番号291705へのコメント
I-OデータのGA-5200X/PCI。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=001&typecd=-1&pccode=59669&catecd=17
PC-VL5505Dで動作確認されているし、VRAMも128MB。

でもNVIDIA GeForce FX 5200クラスとしてはかなり高価なので、安心を買うか、
多少賭けをしても他メーカの製品を買うか。
どうぞ悩んでください。

▲このページのトップに戻る
291708ごめんなさいnorimaki2000 2005/09/13-04:13

記事番号291707へのコメント
あ、ごめん。VRAM256MB以上がお望みでした。
となると動作確認されているのは、思いつくのがありません。
お許しを。

でもPCIのグラフィックボードで、VRAM256MBは非常に限られているよ。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=PCI&OP3=OP3+%3D+256&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

▲このページのトップに戻る
291709Re:ごめんなさいSARU 2005/09/13-04:29

記事番号291708へのコメント
norimaki2000さんは No.291708「ごめんなさい」で書きました。

>となると動作確認されているのは、思いつくのがありません。

素人苦労じゃなかった、玄人志向のがあったけど..
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd925-p256c.html

こっちはゲーム用って感じじゃないし..
http://www.elsa-jp.co.jp/product/01hiend/fx600/index.html

いずれにせよ相性とか以前に見つけるのが難しそう。
PCで最近のゲームしたいんだったらPCIバス用なんて
買ってもビデオチップの性能を生かせないんだから
満足出来ないんじゃないかね?

▲このページのトップに戻る
291710Re:ごめんなさい×2SARU 2005/09/13-04:45

記事番号291709へのコメント
SARUさんは No.291709「Re:ごめんなさい」で書きました。

PCの仕様を見るとPCIスロットはハーフ×2となってるから
ハーフサイズのVGAカードを買うことが大前提みたいだね。

同型PCのグラフィックカード増設についてのページがあったので
参考にどうぞ。
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

▲このページのトップに戻る
291815Re:モバイル投稿Shi-Ra 2005/09/13-15:50

記事番号291710へのコメント
皆さんご返答ありがとうございます!考えてみた結果、玄人思考のグラボを取り付けようと思います。皆さんの意見、非常に参考になりました。ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
292007玄人志向はノーサポートnorimaki2000 2005/09/14-00:18

記事番号291815へのコメント
玄人志向は製品のインストール方法などについて、問い合わせは受け付けていません。
問題は自力で解決できる人ための製品で、その分価格が抑えられています。
それを十分理解した上でどうぞ。

▲このページのトップに戻る
292211Re:玄人志向はノーサポートShi-Ra 2005/09/14-20:58

記事番号292007へのコメント
norimaki2000さんは No.292007「玄人志向はノーサポート」で書きました。
そうらしいですね。
もし店で売ろうとしても買い取ってくれないか安価で買い取ってくれるか。というのを友人から聞きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言