ADSLモデムの使いまわしは・・



◇-?ADSLモデムの使いまわしは・・-こうへい-PC初心者(2005/09/12-22:19)No.291626
 ┣?!Re:ADSLモデムの使いまわしは・...-黎慇(2005/09/12-22:39)No.291635
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ADSLモデムの...-こうへい(2005/09/12-23:32)No.291654
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:ADSLモデムの...-mo---(2005/09/12-23:49)No.291661
 ┗?!Re:ADSLモデムの使いまわしは・...-mama(2005/09/13-00:01)No.291668
  ┗?!【ありがとう】Re:ADSLモデムの...-こうへい(2005/09/13-00:11)No.291673

▲このページのトップに戻る
291626ADSLモデムの使いまわしは・・こうへい-PC初心者 2005/09/12-22:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieG
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
イーアクセスのADSL接続で使用していたモデムAtermDR302CVをフレッツADSL
1.5Mコースで使うことは可能でしょうか?

▲このページのトップに戻る
291635Re:ADSLモデムの使いまわしは・・黎慇 2005/09/12-22:39

記事番号291626へのコメント
こうへいさん、こんにちわ。

プロバイダへ問い合わせください。
使うこともできるでしょうが
トラブルが発生したときは、プロバイダの正式サポートを受けることが
できなくなることもあります。

ご自身で判断せずに
不明点はプロバイダへ問い合わせるようにお願いします。

▲このページのトップに戻る
291654Re:ADSLモデムの使いまわしは・・こうへい 2005/09/12-23:32

記事番号291635へのコメント
黎慇さんは No.291635「Re:ADSLモデムの使いまわしは・・」で書きました。

お言葉ですが、プロバイダーや回線業者は指定機種以外の
モデムに関しては、使用可能かどうか答えてくれません。
ここなら知識豊富なかたが教えてくれるかもしれない
と思い投稿したんです。


▲このページのトップに戻る
291661Re:ADSLモデムの使いまわしは・・mo--- 2005/09/12-23:49

記事番号291654へのコメント
こうへいさんは No.291654「Re:ADSLモデムの使いまわしは・・」で書きました。
>お言葉ですが、プロバイダーや回線業者は指定機種以外の
>モデムに関しては、使用可能かどうか答えてくれません。
>ここなら知識豊富なかたが教えてくれるかもしれない
>と思い投稿したんです。

それならば最初にそういう内容を記載すべきではないでしょうか?

あなたの記載する情報が多いほど正確な返答が期待できるのでは?と、思います。
あなたが事前にプロバイダに問い合わせていたことは、あなたが記載されない限り誰にもわからないのですから。


▲このページのトップに戻る
291668Re:ADSLモデムの使いまわしは・・mama 2005/09/13-00:01

記事番号291626へのコメント
イーアクセスとフレッツではモデムの規格では互換性が有ります。

私は以前フレッツで使っていたもの(住友電工)をイーアクセスで使っています。

後はプロバイダが自己所有のモデムを使うことを許可するかどうかだと思います。

これはプロバイダによって様々です。

▲このページのトップに戻る
291673Re:ADSLモデムの使いまわしは・・こうへい 2005/09/13-00:11

記事番号291668へのコメント
mamaさんは No.291668「Re:ADSLモデムの使いまわしは・・」で書きました。

よくわかりました。
貴重な情報ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言