MSNメッセンジャー



◇-?MSNメッセンジャー-直也(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/12-18:07)No.291555
 ┗?!Re:MSNメッセンジャー...-kikuko(2005/09/12-21:12)No.291605
  ┗?!【ありがとう】Re:MSNメッセ...-直也(2005/09/12-22:19)No.291625

▲このページのトップに戻る
291555MSNメッセンジャー直也(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/12-18:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL5002D
--
パソコンを使い始めて、あれば便利という事で兄弟にすすめられて、MSNのアドレスを2つ取得しました。
そのあと、メッセンジャーをダウンロードしました。そうしたら良く使っているアドレスでのみ使いたいのに、あまり使っていないほうのアドレスでhotmailの所に行くとMSNのメッセンジャーの顔みたいな青いのが表示されていて、サイインされています。
僕は良く使う方のみでMSNのメッセンジャーを利用したいのですが、片方だけアインストールするにはどうすればいいのでしょうか??

それともう一つ質問があります。
CD-Rなどを入れるところについてです。
CD-Rを入れて何か作業をしようとしている時、何もしてないのに3・4回勝手に出入りするんです。
その度にまた入れるのですが、また出てきてしまいます。音楽など聴いているときも勝手に出てきてしまうので途中で止まってしまいます。
これは故障しているのでしょうか???


初質問・初心者・パソコン不慣れ…と3拍子揃ってしまっているパソコン音痴なので、ちょっと説明が分かりにくいかもしれないのですが、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
291605Re:MSNメッセンジャーkikuko 2005/09/12-21:12

記事番号291555へのコメント
アカウントの削除の方法はHotmailのログイン画面のヘルプで検索できます。

サインイン→ アカウント サービス ホーム ページ→カスタマー サポート
→アカウントの削除。

>CD-Rを入れて何か作業をしようとしている時、何もしてないのに3・4回勝手に出入りするんです。

この現象はウィルスによって起こる場合とドライブの故障によって起こる場合があります。

アンティウィルスソフトは何を使っていますか?
定義ファイルを最新にしてチェックしてみて下さい。


▲このページのトップに戻る
291625Re:MSNメッセンジャー直也 2005/09/12-22:19

記事番号291605へのコメント
kikukoさん、早速のお返事、ありがとうございます。

やってみました!!アカウントは削除できました。
こっちのほうは本当に全然使っていなかったのですが、
30日以内くらいに一回はサインインしないといけないと聞いていたので困っていました。
今回削除の仕方を教えて貰ってすごく助かりました。
ありがとうございます。

ウィルスのソフトは「ウィルスバスター」というのを使っています。
自動で更新されているような気はしています。
やっぱり故障なのでしょうか??
「なんでこれはこんなに出たり入ったりするんだ??」っていうくらいCD−Rの出入りが激しいんです。
何もしてないのにいきなり出てくるから、その度にびっくりしてます。

このパソコンを使い始めてもう4年目くらいです。
その間、引越しの車のトランクの中に押し込んで運んだりしたのが2回ありました。
これもいけなかったと思っています。
さらにインターネットに繋いだのが最近なので、
それまではホコリをかぶっていたのもいけなかったのかもしれません。

固定電話がない僕にとっては、パソコンと携帯電話は実家に連絡をする大事な手段です。
今はドライブだけがおかしいのですが、本格的におかしくなる前に一度、修理に出してみようと思います。

お返事をいただいたkikukoさんには本当に感謝しています。
部屋にパソコンがあったものの、まったく使っていなかった初心者にも分かる・丁寧な説明だったので、すぐに実行できました。
また、何か分からないことに出くわしたら相談に来ます。

kikukoさんをはじめ、管理人様、書き込みこそはしなかったものの心の中で応援してくれた皆様、
親切にしていただいて本当にありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言