OutlookExpressを使って



◇-?Outlook Expressを使って-yuyu(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/09/12-13:31)No.291509
 ┗?!Re:Outlook Expressを使って...-TTL(2005/09/12-14:03)No.291512
  ┗?!【ありがとう】Re:Outlook Expre...-yuyu(2005/09/12-15:38)No.291529
   ┣?!【ありがとう】!Re:Outlook Expr...-TTL(2005/09/12-15:48)No.291531
   ┗?!【ありがとう】!Re:Outlook Expr...-kikuko(2005/09/12-23:12)No.291649
    ┗?!A!【ありがとう】Re:Outlook Exp...-yuyu(2005/09/13-22:50)No.291958
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:Outlook Ex...-kikuko(2005/09/14-15:04)No.292124
      ┗?!A!A!【解決】Re:Outlook Express...-yuyu(2005/09/14-16:33)No.292149
       ┗?!A!A!【解決】!Re:Outlook Expres...-kikuko(2005/09/14-18:28)No.292176

▲このページのトップに戻る
291509Outlook Expressを使ってyuyu(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/09/12-13:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL800AD
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
メールを送信したら、FAILURE NOTICE と戻ってきてしまった。
SERVER REPLY: 552 Message size exceeds fixed maximum message size: 5242880 bytes
とでていたが 相手には届いてないのでしょうか。
どうしたらいいのか・・・

▲このページのトップに戻る
291512Re:Outlook Expressを使ってTTL 2005/09/12-14:03

記事番号291509へのコメント
yuyu(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.291509「Outlook Expressを使って」で書きました。

メールを2回に分けて送信してみては?
おそらくメールデータの容量が大きすぎて送れないのでしょう。

▲このページのトップに戻る
291529Re:Outlook Expressを使ってyuyu 2005/09/12-15:38

記事番号291512へのコメント
TTLさんは No.291512「Re:Outlook Expressを使って」で書きました。
回答ありがとうございました。
写真を3枚添付しようとしたのですが 1枚ずつにすればいいのでしょうか。
ためしにやってみます。先に送れるかどうか 自分あてに送ったらちゃんと
届いて見れたのですが・・・(送受信時間がかなり長かったですけども。)


▲このページのトップに戻る
291531Re:Outlook Expressを使ってTTL 2005/09/12-15:48

記事番号291529へのコメント
yuyuさんは No.291529「Re:Outlook Expressを使って」で書きました。

データの容量が大きいと相手に届くまでにトラブルが発生したりして破棄されたりします。
それは相手先が遠ければ遠いほど発生する確率が高くなります。

なので自分自身に送る場合が一番データを受信できます。

メール送信を何回かに分けることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
291649Re:Outlook Expressを使ってkikuko 2005/09/12-23:12

記事番号291529へのコメント
写真のサイズを小さくして送っては如何ですか?
余り大きな画像を送られても、貰った方が迷惑することもありますから。

具体的には3枚の写真を選択しておいて右クリック→送る→メール受信者→
イメージを全て小さくする→OKです。

▲このページのトップに戻る
291958Re:Outlook Expressを使ってyuyu 2005/09/13-22:50

記事番号291649へのコメント
>写真のサイズを小さくして送っては如何ですか?
>余り大きな画像を送られても、貰った方が迷惑することもありますから。
>
>具体的には3枚の写真を選択しておいて右クリック→送る→メール受信者→
>イメージを全て小さくする→OKです。

ありがとうございます。回答が早くてびっくりしています。
ためしにマイピクチャーという場所から
3枚選んでやろうと思いましたが、選択する段階で 1枚しか
選べませんでした。 そうするとやはり1通づつしかメール
出来ないことになってしまうのですが・・・


▲このページのトップに戻る
292124Re:Outlook Expressを使ってkikuko 2005/09/14-15:04

記事番号291958へのコメント
Ctrlを押しながら選択すると複数選択できるはずです。

▲このページのトップに戻る
292149Re:Outlook Expressを使ってyuyu 2005/09/14-16:33

記事番号292124へのコメント
kikukoさんありがとうございました。
とても初歩的な質問だとお笑いになっているのかと
恥ずかしい限りです。 やっと送る事が出来ました。
本当に助かりました。

▲このページのトップに戻る
292176Re:Outlook Expressを使ってkikuko 2005/09/14-18:28

記事番号292149へのコメント
よかったですね。
誰でも初めは初心者、だんだんに便利な使い方を覚えて行きましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言