プリインストールモデルの再インストール
◇-?プリインストールモデルの再インストール-ゆうたろう(初)(2005/09/11-23:14)No.291423 ┗?!Re:プリインストールモデルの再...-通りすがり(2005/09/11-23:44)No.291432 ┗?!!Re:プリインストールモデルの再...-ゆうたろう(2005/09/12-02:39)No.291461 ┗?!!!Re:プリインストールモデルの...-tetsu(2005/09/12-14:06)No.291514 ┗?!!!!Re:プリインストールモデルの...-ゆうたろう(2005/09/13-22:34)No.291948
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
291423 | プリインストールモデルの再インストール | ゆうたろう(初) | 2005/09/11-23:14 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LM700 1/D -- ご存知の方がおられたら教えていただきたいのですが、 XpプリインストールモデルのPC(Lavie700 1/D)のハードが壊れてしまったのか、 「Os not found」といった感じのメッセージが出てしまい、現在PCが使えない状態にあります。 セットアップCDもなく(最初から)、どのようにしたら回復するのか、おわかりの方が いたら教えていただきたく思います。HDD換装をして何とかなりそうであれば、その後の 対処法を教えていただければ幸いです。 上記では情報が足りない!何かほかに情報があればわかりそう、という場合は 必要な情報のレスを付け足しますので、よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
291432 | Re:プリインストールモデルの再インストール | 通りすがり | 2005/09/11-23:44 |
記事番号291423へのコメント ゆうたろう(初)さんは No.291423「プリインストールモデルの再インストール」で書きました。 状況がもうひとつわかりづらいのですがNEC製品はOSがXPになってからRecoveryはHDD 内に格納されてます。よってRecoveryDiskはついていません。 RecoveryDiskはStartMenuから作成する事もできます。 まずHDDが動くのであれば 1.外部機器やUSB接続、内部増設したものを取り外す。 2.BIOSをデフォルトに戻す 3.一度再起動してBIOS画面が出たところでF11を連打する。(PCによってはF8) 4.RecoverySystemが立ち上がってくるので後は指示に従う。 5.可能であれば1〜4の前にknoppixなどを使ってDataーを吸い出してください 後、Recoveryのやり方は取り説に書いてますので先にそれを呼んでわからなければ 投稿してください。尚、この手の内容は過去ログにもありますのでそちらでも参考 にしてからの質問としてください。 |
▲このページのトップに戻る
291461 | Re:プリインストールモデルの再インストール | ゆうたろう | 2005/09/12-02:39 |
記事番号291432へのコメント 通りすがりさんは No.291432「Re:プリインストールモデルの再インストール」で書きました。 通りすがりさん、どうもありがとうございます。 これまでは、ご指摘の1から4の方法でリカバリしていたのですが、 今回はBIOS画面でF11をおしたところ、下記のような状態になります。 C:\OS\DOS\JKEYB.SYS ←このファイルがないか壊れている CONFIG.SYS file on line12 ←ここにエラーがある C:\OS\DOS\RAMDRIVE.SYS ←このファイルがないか壊れている CONFIG.SYS file on line13 ←ここにエラーがある high memory area is not available. Additional low memory will be used instead Bad command or file name Invalid drive specification C:\> 過去ログも参照したのですが、該当するものがないような気がしましたので、 再度ご質問させていただきます(知識がないもので、該当するログがある場合は ご容赦ください)。 |
▲このページのトップに戻る
291514 | Re:プリインストールモデルの再インストール | tetsu | 2005/09/12-14:06 |
記事番号291461へのコメント ゆうたろうさんは No.291461「Re:プリインストールモデルの再インストール」で書きました。 HDに多くのエラーがあるようです。 リカバリデータ領域も問題があるようなのでメーカに修理依頼しか方法はありません。 購入時にリカバリCD等を作成しておけばHD交換で自分で対応できたでしょうが、 今の状況ではどうしようもありません。 |
▲このページのトップに戻る
291948 | Re:プリインストールモデルの再インストール | ゆうたろう | 2005/09/13-22:34 |
記事番号291514へのコメント tetsuさんは No.291514「Re:プリインストールモデルの再インストール」で書きました。 tetsuさん、ありがとうございました。 懐の痛さを考えると、少々きついですが、そうしてみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|