ピーという連続音がします



◇-初?ピーという連続音がします-何なんだ・・・この症状(2005/09/11-19:09)No.291351
 ┣初??Re:モバイル投稿...-まちゅ@管理人(2005/09/12-07:20)No.291471
 ┃┗初??!Re:モバイル投稿...-何なんだ・・・この症状(2005/09/12-14:35)No.291518
 ┃ ┣初??!!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/09/13-01:56)No.291687
 ┃ ┃┗初??!!!Re:モバイル投稿...-何なんだ・・・この症状(2005/09/13-23:03)No.291964
 ┃ ┃ ┗初??!!!!HDDlifeの無料版...-norimaki2000(2005/09/14-00:44)No.292015
 ┃ ┃  ┗初??!!!!!Re:HDDlifeの無料版...-何なんだ・・・この症状(2005/09/15-00:29)No.292281
 ┃ ┗初??!!Re:モバイル投稿...-kikuko(2005/09/13-02:02)No.291688
 ┃  ┗初??!!!Re:モバイル投稿...-何なんだ・・・この症状(2005/09/13-23:09)No.291966
 ┃   ┗初??!!!!Re:モバイル投稿...-kikuko(2005/09/14-15:36)No.292134
 ┃    ┗初??!!!!!Re:モバイル投稿...-何なんだ・・・この症状(2005/09/15-00:34)No.292284
 ┃     ┗初??!!!!!!Re:モバイル投稿...-何なんだ・・・この症状(2005/09/15-01:00)No.292288
 ┗初?!削除済み...-norimaki2000(2005/09/13-01:53)No.291686

▲このページのトップに戻る
291351ピーという連続音がします何なんだ・・・この症状 2005/09/11-19:09

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV−JX12B
--
オンラインゲームを、いつもやってるのですが最近本体から音がして、フリーズにな
ってしまい、とても操作できるような状況ではありません;
オンラインゲームの接続を切ると音はなくなります。
なので、CPUの温度が高いとか、本体の何かが故障してるとわ思えません。
Interenet Explorerに異常でもあるのでしょうか?
それとも、ウイルスが入ってしまってるんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
291471Re:モバイル投稿まちゅ@管理人 2005/09/12-07:20

記事番号291351へのコメント
ウイルスがいるかも・・・と思うのは何故ですか?
ウイルス駆除ソフトは何を使っていますか?

ウインドウズアップデートはやってありますか?

▲このページのトップに戻る
291518Re:モバイル投稿何なんだ・・・この症状 2005/09/12-14:35

記事番号291471へのコメント
SONYのQ&Aみたいなもので、ウイルスの症状に「ピーと音がする。」
と、書かれていたものを見つけたからです。
ウイルス駆除ソフトは、PCに入っていたお試し期間中のNorton AntiVirusです。
Windows Apdate一週間ほど前にしました。

▲このページのトップに戻る
291687Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/09/13-01:56

記事番号291518へのコメント
>CPUの温度が高いとか、本体の何かが故障してるとわ思えません。

思う思わないではなく、測ってみようよ。
CPU温度よりもこっちの方が簡単で確実なので、まずはHDD温度を。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/10/hddlife.html
・窓の杜 - 【NEWS】S.M.A.R.T.対応HDDの“健康度”をパーセント表示できる「HDDlife」が公開

念のためこれでも全ファイルのウィルスチェックをしてみて。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

それからその音だけど、外部スピーカから出てる?。
ボリュームを上げると、音も大きくなるの?。

それからIEに異常があるか心配しているようですが、そのゲームはブラウザ上で実行するの?。
他のゲームでは音はでないの?。
具体的にゲーム名を書いた方が、的確な回答が期待できると思うけど。

▲このページのトップに戻る
291964Re:モバイル投稿何なんだ・・・この症状 2005/09/13-23:03

記事番号291687へのコメント
norimaki2000さんは No.291687「Re:モバイル投稿」で書きました。
HDD温度ですが、お金がかかるみたいですし何しろ英語でしたので
自分には無理です;紹介していただいたのにすいません;まだ10代前半ですので;
ウイルスは・・・申し訳ないのですが、できませんでした。
なにしろ、スキャンしていたら音が鳴ってしまって;
スキャンを断念してまもなく音も消えてしまいました・・・一体どうなってるんでしょう。
音ですが外部のスピーカーからではありません。ですので音の高さは常に一定です。
ゲームじゃなくてもなるようですね。何か起動させたらなるのでしょうか。
ちなみに、やってるゲームは「メイプルストーリー」や「コルム」などです。

▲このページのトップに戻る
292015HDDlifeの無料版norimaki2000 2005/09/14-00:44

記事番号291964へのコメント
>HDD温度ですが、お金がかかるみたいですし何しろ英語でしたので

説明不足だったかな。
HDDlifeですが、有料版と無料版があります。

このページで画面下の方の『download freeware version of HDDlife here.』
の部分をクリックして下さい。これは無料版ですよ。
http://www.hddlife.com/eng/download-freeware.html

それから前回書いたオンラインでのウィルスチェックもやってね。

▲このページのトップに戻る
292281Re:HDDlifeの無料版何なんだ・・・この症状 2005/09/15-00:29

記事番号292015へのコメント
norimaki2000さんは No.292015「HDDlifeの無料版」で書きました。
>HDDlifeですが、無料版と有料版があります。
お手数をかけました、ちゃんとありました。
温度は28度でした。 英語で書いてあってよくわかりませんでしたが、二つの項目は
どれも、100%でした。

>それから前回書いたオンラインでのウイルスチェックもやってね。
音の連続音に何とか耐えて、やってみましたw
ウイルスは検索されませんでした。 一時間かかってしまいました。総検索数は44222です。

いったい何が原因なんでしょうかね〜;

▲このページのトップに戻る
291688Re:モバイル投稿kikuko 2005/09/13-02:02

記事番号291518へのコメント
機種名は確かですか?
PCV-JX12Bでしたら2002年9月発売、AntiVirusの期限はとっくに切れていますが。

▲このページのトップに戻る
291966Re:モバイル投稿何なんだ・・・この症状 2005/09/13-23:09

記事番号291688へのコメント
kikukoさんは No.291688「Re:モバイル投稿」で書きました。
機種名はたしかです。
普通なら切れていますが、買った当初はAntiVirusを無視していたので・・・
音が鳴ってから、ウイルスかどうか気になり始めたので使ってみました。
だから、お試し期間のやつ使えました。

▲このページのトップに戻る
292134Re:モバイル投稿kikuko 2005/09/14-15:36

記事番号291966へのコメント
いや、使えるように見えてもウィルスデータベースのアップデートが
できないので、古いウィルスしかチェックできません。
アンティウィルスソフトは毎年更新しないとちゃんとは使えないのです。

ウィルスに感染すると、今度は加害者になってウィルスを撒き散らすことになります。
また、最悪の場合PCが壊れてしまうので、ご家族に頼んでアンティウィルスソフトを買ってもらいましょう。
アンティウィルスソフトはスキャンするためというより、常駐させて
ウィルスの侵入を防ぐためのものです。

アンティウィルスソフトを入れないなら、インターネットに繋ぐべきではありません。

▲このページのトップに戻る
292284Re:モバイル投稿何なんだ・・・この症状 2005/09/15-00:34

記事番号292134へのコメント
kikukoさんは No.292134「Re:モバイル投稿」で書きました。
>いや、使えるように見えてもウィルスデータのアップデートが
>できていないので、古いウイルスしかチェックできません。
そうなんですか・・・迂闊でした。
でも、↑の投稿のとおり、オンラインスキャンをやって総検索しても、何も出なかったので
感染の可能性は低いですね。
ご指摘ありがとうございました、更新するようにします。

▲このページのトップに戻る
292288Re:モバイル投稿何なんだ・・・この症状 2005/09/15-01:00

記事番号292284へのコメント
そういえば、音が鳴る前と、鳴ってからとでの変化がありました。
なんか、排気口みたいなとこから熱風が来ます。
正確な場所は、後面にあるAC INPUT(AC電源入力)プラグの
周りにあるネットみたいなものが、張ってあるとこからです。
そのネット部分も昔は、ほとんど熱いと感じなかったのに
今では熱風のせいで、とても熱いです。(暖かいが適切かな?


と、言う訳なのですが、どう思われますか?

▲このページのトップに戻る
291686削除済みnorimaki2000 2005/09/13-01:53

記事番号291351へのコメント
投稿者削除

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言