衝撃で突然画面が真っ黒に



◇-?衝撃で突然画面が真っ黒に-Mayu(2005/09/11-11:38)No.291248
 ┣?!Re:衝撃で突然画面が真っ黒に...-テツヤ(2005/09/11-13:52)No.291268
 ┗?!Re:衝撃で突然画面が真っ黒に...-tetsu(2005/09/11-16:36)No.291316
  ┗?!-Re:衝撃で突然画面が真っ黒に...-Mayu(2005/09/11-17:06)No.291324
   ┗?!-!Re:衝撃で突然画面が真っ黒に...-テツヤ(2005/09/11-21:05)No.291380

▲このページのトップに戻る
291248衝撃で突然画面が真っ黒にMayu 2005/09/11-11:38

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PV7280AR
ハード関連:ディスプレイ Display
--
また投稿させていただきましたm(_ _)m

椅子に座ってパソコンで作業中、足を組み替えた時に
机にゴツン!と膝をぶつけてしまいました。
その衝撃の所為なのか急にモニターが真っ黒になり、緑色だったランプが
オレンジ色になってしまいました。(応答がない状態に)
聞いていた音楽もなりっぱなしだったので、モニターの不具合と思い電源を
切ったり付けたりしてみたのですが・・反応がありませんでした。
強制終了して起動しなおしたのですが、一度自動で再起動し、
800×600で起動されてしまいました。
画面のプロパティで設定を直したら1024×768無事直ったのですが・・

モニターが急に真っ黒になってしまった場合、復活する方法は電源を
切ってしまう他方法はないのでしょうか?
作業中のデータが飛んでしまったので・・(T T

どうか宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
291268Re:衝撃で突然画面が真っ黒にテツヤ 2005/09/11-13:52

記事番号291248へのコメント
 私はそういう経験がないのでわかりませんが、強制終了キー[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押してシャットダウンとかはとかはどうでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
291316Re:衝撃で突然画面が真っ黒にtetsu 2005/09/11-16:36

記事番号291248へのコメント
Mayuさんは No.291248「衝撃で突然画面が真っ黒に」で書きました。

普通のアプリケーションはCtrl+Sで保存します。
作業中もプロは考え中にCtrl+Sを繰り返して問題に対処しています。
その後HDが書き込みをしていないことを確認して電源を切ってください。

▲このページのトップに戻る
291324Re:衝撃で突然画面が真っ黒にMayu 2005/09/11-17:06

記事番号291316へのコメント
大変お早いご返信有難う御座いましたm(_ _)m

あたふたして適当なキーを押してみた後、
電源ボタンを長押しして強制終了してしまっていたので・・
今度この現象が起きた時上記の対処法を試してみます。

PCが多少衝撃を感じた時は自動でそのような機能が発動してしまうんでしょうか・・


▲このページのトップに戻る
291380Re:衝撃で突然画面が真っ黒にテツヤ 2005/09/11-21:05

記事番号291324へのコメント
 暴走ってこともあるんじゃないかな…?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言