リムーバルディスクが表示されない



◇-?リムーバルディスクが表示されない-ruru(2005/09/11-11:36)No.291247
 ┣?!Re:リムーバルディスクが表示さ...-kikuko(2005/09/11-11:56)No.291253
 ┃┗?!?Re:リムーバルディスクが表示さ...-ruru(2005/09/11-13:15)No.291263
 ┗?!Re:リムーバルディスクが表示さ...-お肉(2005/09/11-12:17)No.291258
  ┗?!!Re:リムーバルディスクが表示さ...-お肉(2005/09/11-15:01)No.291282
   ┗?!!【ありがとう】Re:リムーバルデ...-ruru(2005/09/11-15:11)No.291284

▲このページのトップに戻る
291247リムーバルディスクが表示されないruru URL2005/09/11-11:36

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:DESKPOWER L22D/F
ハード関連:MO(記憶装置)
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21612.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

リムーバルディスク内のMOがだせない

マイコンに表示されない。MOが入ったまま出せない。

▲このページのトップに戻る
291253Re:リムーバルディスクが表示されないkikuko 2005/09/11-11:56

記事番号291247へのコメント
再起動しても、認識されないのですか?

▲このページのトップに戻る
291263Re:リムーバルディスクが表示されないruru 2005/09/11-13:15

記事番号291253へのコメント
kikukoさんは No.291253「Re:リムーバルディスクが表示されない」で書きました。

再起動させてもだめでした、、電源もいれなおしました。
ずっと使用可だったのですが、突然です。挿入したまま何回か電源の入切したのも不具合の原因でしょうか、、
MOは、富士通 FMV-NP051Sです

▲このページのトップに戻る
291258Re:リムーバルディスクが表示されないお肉 2005/09/11-12:17

記事番号291247へのコメント
ruruさんは No.291247「リムーバルディスクが表示されない」で書きました。
moの機種によりドライバーが必要だったと思います。
MOのメーカおよび機種を記してください。

▲このページのトップに戻る
291282Re:リムーバルディスクが表示されないお肉 2005/09/11-15:01

記事番号291258へのコメント
お肉さんは No.291258「Re:リムーバルディスクが表示されない」で書きました。

>MOは、富士通 FMV-NP051Sです
FMV-NPD51Sではないですか。
USB接続ですよね。ただそれ以上の情報を得られませんでした。

電源(ACアダプター等)はぬけていませんか
MOの電源は入りますか
回転はしているみたいですか。
デバイスマネージャーに!?等のマークの付いた、デバイスはありませんか。
MO用のドライバー類があった場合、アンインストール、
再インストールしてみてもだめですか
USB端子を別な場所にしてもだめですか。
別なパソコンに接続できるならそちらで試してください。

ディスクを取り出したい場合電源が入っていない状態で、
強制イジェクトピン穴にクリップを伸ばした棒(ピン)を
差し込むと出てくるはずです。

▲このページのトップに戻る
291284Re:リムーバルディスクが表示されないruru 2005/09/11-15:11

記事番号291282へのコメント
お肉さんは No.291282「Re:リムーバルディスクが表示されない」で書きました。

お肉さん、ありがとうございました。強制イジェクトの事知らなかったので、
行なってみたら取れました。中身が大事だったので助かりました。
感謝です、、、
電気店に持ち込みしないとだめかな、、とおもっていたので。
  回転もしていませんでしたが、とりあえず中身が無事でほっ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2006/05/05/(金) 12:55:29MSIE6/WinXP