IEでページの表示が遅い・・・。



◇-?IEでページの表示が遅い・・・。-タップ(初)(2005/09/11-09:54)No.291237
 ┣?!Re:IEでページの表示が遅い・...-123(2005/09/11-18:17)No.291337
 ┃┗?!【ありがとう】Re:IEでページ...-タップ(2005/09/12-18:59)No.291566
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:IEでページ...-テツヤ(2005/09/12-19:43)No.291574
 ┃  ┗?!【ありがとう】!!Re:IEでペー...-DD(2005/09/12-19:54)No.291579
 ┃   ┗?!【ありがとう】!!-Re:IEでペー...-タップ(2005/09/13-19:46)No.291885
 ┣?!Re:IEでページの表示が遅い・...-通りすがりの者(2005/09/13-01:25)No.291683
 ┃┗?!-Re:IEでページの表示が遅い・...-タップ(2005/09/13-19:51)No.291888
 ┣?!Re:IEでページの表示が遅い・...-テツヤ(2005/09/13-20:32)No.291899
 ┃┗?!【多分解決】Re:IEでページの...-タップ(2005/09/13-21:24)No.291910
 ┗??最後に試したいことがあるんです...-タップ(2005/09/14-19:50)No.292199
  ┗??!Re:最後に試したいことがあるん...-テツヤ(2005/09/14-20:19)No.292205
   ┗??!-Re:最後に試したいことがある...-タップ(2005/09/14-22:14)No.292233
    ┗??!-!Re:最後に試したいことがある...-テツヤ(2005/09/14-23:06)No.292255

▲このページのトップに戻る
291237IEでページの表示が遅い・・・。タップ(初) 2005/09/11-09:54

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC STATION M360
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
皆さん、始めましてIEが非常に使いづらく困っています。
症状はインターネット使用時、リンク先のページが表示されない。遅い。
(30秒位まっていれば、表示されます。)
常にではないのですが、その症状の時は通信が30秒位止まっている感じです。
その間、メールチェックは出来ます。
いろいろ調べて、自分なりに対処しましたが改善されません。
(終端装置の交換・スパイウェアチェック・IE設定の見直し、修繕など・・・)
もう、素人の私にはギブアップです。皆さん、お力を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
291337Re:IEでページの表示が遅い・・・。123 2005/09/11-18:17

記事番号291237へのコメント
タップ(初)さんは No.291237「IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
OSを入れなおすのが良いのでは?
それでも同じなら回線の速度を調べて、ご自分のマシンに合った速度では無いと感じれば、プロバイダに相談。
全部のリンク先が三十秒なら納得しますが、一部サイトだけなら先方が込み合っていたり、画像等が多いのでは?

▲このページのトップに戻る
291566Re:IEでページの表示が遅い・・・。タップ 2005/09/12-18:59

記事番号291337へのコメント
123さんは No.291337「Re:IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
早速の回答ありがとうございます。
>OSを入れなおすのが良いのでは?
OSは今年に入ってから上書きインストールしました。
>それでも同じなら回線の速度を調べて、ご自分のマシンに合った速度では無いと感じれば、プロバイダに相談。
回線速度は98SEなりにチューンしているので十分な速度は出ています。
プロバイダに相談したのですが、「OSが古いからしかたがない」と言われてしまいました。
>全部のリンク先が三十秒なら納得しますが、一部サイトだけなら先方が込み合っていたり、画像等が多いのでは?
この症状の時は全部のリンク先が30秒位ひらきません。
説明がへたで申し訳ありません。その30秒の間は全く通信のやりとりをしていない状態なんです。
それで通信がやりとりしだすとページが「バッ」っとひらく感じです。
IE6 SP1が98SEと相性悪いって事ありますかね〜?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
291574Re:IEでページの表示が遅い・・・。テツヤ 2005/09/12-19:43

記事番号291566へのコメント
 私のはWindows98でIE6.0、ケーブルTVですが、それなりに速いです。
 IEの修復をしてみたらどうですか。あと、履歴の削除とかも。

▲このページのトップに戻る
291579Re:IEでページの表示が遅い・・・。DD 2005/09/12-19:54

記事番号291574へのコメント
テツヤさんは No.291574「Re:IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
参考で貼っておきます。
IE修復
http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm

▲このページのトップに戻る
291885Re:IEでページの表示が遅い・・・。タップ 2005/09/13-19:46

記事番号291579へのコメント
DDさんは No.291579「Re:IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
回答ありがとうございます。
IEの修復もやりましたが、症状は改善されませんでした。
他にもなにか思い当たる事がありましたら、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
291683Re:IEでページの表示が遅い・・・。通りすがりの者 2005/09/13-01:25

記事番号291237へのコメント
タップ(初)さんは No.291237「IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。

 その通信していない30秒の間にHDへアクセスしているだろうか?
 もしもアクセスしているのならば、インターネットテンポラリーファイルが
 多すぎて足を引っ張っている可能性がある。

 一度全部削除してみてはどうだろう。

▲このページのトップに戻る
291888Re:IEでページの表示が遅い・・・。タップ 2005/09/13-19:51

記事番号291683へのコメント
通りすがりの者さんは No.291683「Re:IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
回答ありがとうございます。
> その通信していない30秒の間にHDへアクセスしているだろうか
この症状がでている時はHDへのアクセスもしていません・・・。
テンポラリーファイルも削除済みです。
どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
291899Re:IEでページの表示が遅い・・・。テツヤ 2005/09/13-20:32

記事番号291237へのコメント
 最終手段、PCの初期化はどうでしょうかね?。

▲このページのトップに戻る
291910Re:IEでページの表示が遅い・・・。タップ 2005/09/13-21:24

記事番号291899へのコメント
テツヤさんは No.291899「Re:IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
最終手段、PCの初期化はどうでしょうかね?。
やっぱり、それしかないですかね〜・・・。
私もうすうす「リカバリーかな」なんて思っていたんですけど・・・
かなり使い込んでるので、いまの状態(問題点以外)に戻せる自信がなくて
躊躇してします。
でも、いろいろとありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
292199最後に試したいことがあるんですが・・・。タップ 2005/09/14-19:50

記事番号291237へのコメント
タップ(初)さんは No.291237「IEでページの表示が遅い・・・。」で書きました。
自分でもいろいろ調べていたら、98SEにIE6.0は相性が悪い
という話も何件かあったので、リカバリーする前にIEを5.5に
バージョンダウンしてみたいのですが・・・
こんな事ってできるんですか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
292205Re:最後に試したいことがあるんですが・・・。テツヤ 2005/09/14-20:19

記事番号292199へのコメント
タップさんは No.292199「最後に試したいことがあるんですが・・・。」で書きました。
IEを5.5にバージョンダウンしてみたいのですが・・・
 できますよ。プロバイダー勧誘のCD-ROMとか使って…。直にインストールできたかは覚えていない。
 「アプリケーションの追加と削除」で前のバージョンに戻すとIE4.0になってしまったんだ。でCD-ROMを使ってインストールした。
 試しに直にIE5.5のインストールしてみたらどうですか?。

▲このページのトップに戻る
292233Re:最後に試したいことがあるんですが・・・。タップ 2005/09/14-22:14

記事番号292205へのコメント
テツヤさんは No.292205「Re:最後に試したいことがあるんですが・・・。」で書きました。
早速の回答ありがとうございます。
> 試しに直にIE5.5のインストールしてみたらどうですか?。
IE5.5はどこで入手できますか?
WEB上からは入手困難みたいなので・・・。
無知な私によきアドバイスえをよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
292255Re:最後に試したいことがあるんですが・・・。テツヤ 2005/09/14-23:06

記事番号292233へのコメント
タップさんは No.292233「Re:最後に試したいことがあるんですが・・・。」で書きました。
>IE5.5はどこで入手できますか?
 プロバイダー勧誘のCD-ROMです。パソコン屋に無料で置いてあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言